2017年9月23日 (土)

ひよこ豆

ひよこ豆のキーマカレー。

Dsc06771

猫廼舍。

Dsc06774

| | コメント (0)

2017年9月22日 (金)

アップル

元町・中華街駅。

Dsc06766
アップルパイ温めてもらいました。
Dsc06767

| | コメント (0)

かもめ

山下公園。

Dsc06758
かもめたち。
Dsc06757

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

ゴールデン

ゴールデンカップ。

Dsc06708
がちゃがちゃ。
Dsc06710

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

マリン

好きなドトール。

Dsc06699
好きな場所。
Dsc06700
マリンタワー。
Dsc06705

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

ガスタンク

有名なガスタンク。

Dsc06686
このイベントに。
Dsc06687
ブラタモリで地層ばかり見ていたら、これが食べたくなって...
Dsc06689

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

いちごおり

今日はサンマルク。

Dsc06670
中華街の中。
Dsc06685_2
気になる。

| | コメント (0)

もくもく

夏みたいな雲。

Dsc06662
ニューグランド。
Dsc06660_2

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

らしい

久しぶりに。

Dsc06633
このブログらしい写真を上げてみる。
Dsc06628
こんな写真、何枚撮りましたかねえ。

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

この頃

写真撮ってないんです。あんまり。最近作ったカレー。

ハウスジャワカレー。美味しい。
Img_0576

| | コメント (0)

時々

更新しておかないとね。ここで近況を知る人もいるわけだし。

私は元気です。
iMacが故障したりして往生しましたけどね。無事に修理も終わり、今は大丈夫。

| | コメント (0)

2017年8月 1日 (火)

ジャイアンリサイタルもしくは寝床

えーっと、こういうのに出ます。

何かイベントの度に、なんとなく「行ってあげなくちゃ悪いんじゃないか」と周囲の人たちに気を使わせるのは申し訳ないです。ジャイアンリサイタルのような、落語「寝床」のようなことをしているのではないか、と思えてちょっと辛いのは確かです(落語「寝床」知らない人は聞いてみて。面白いよ)。まあ、でも、気軽に、本当に話、聞いてみたいなと思ったら来てください。無理はなさらず。
他のスピーカーの方たちは豪華ですので価値あると思います。今回は一人で人を集めなくていいので、ちょっと安心しています。朝なので、私の時だけ閑古鳥かもしれない、という覚悟はしております。前回の講演の時も、結構厳しい入りでしたし、急に有名になるわけでもないですからねえ。
客の入りを見て、話を変えようかな。このへんはちょっと落語家みたいでしょう。
ではよろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

2017年7月18日 (火)

なんとなく

何を食べるのか考えるのがめんどくさくて、同じようなものばかりローテーションで食べています。

あーめんどくさい。

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

四半世紀

四半世紀ぶりくらいに読み返している。

Img_0414
人生を変えてしまった文章。

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

いやあ、夏ですね。

Img_0388
麦わら帽子とサングラスの季節。

| | コメント (0)

«6時27分