« Sir! | トップページ | ダッシュ »

2008年1月25日 (金)

15$

手荷物検査も終わり、することがないので、ふらふら。

「そうだ。もう少し、お土産買っておこう。お菓子とか...」

自分が食べるティムタムも買ってないし...

レジでお金を払います。そういえば、こういうところで物買ったことないかも...

搭乗券を見せろというので見せると、便名や座席番号の入ったシールを袋につけてくれました。なるほど。

ふと、財布を見ると、大変な量の小銭...これ、もったいないなあ...

円に換えられるわけではないから、もう少し何か買うしかなさそうです。数えてみると、15ドルほどありました。でも、なかなかちょうどいい値段のものがありません。Tシャツは20ドルするし...あっ10ドルの小さいコアラがある...これでもいいか...

そこで私は、何を考えていたのか、コアラを、さっき買ったお土産の袋に入れてしまったのです...

スーパーの「かご」と間違えたみたいです。

あと5ドルをどうしようか、と考えてしばらくうろうろしてから、気づいて、冷や汗がだらー...慌てて、棚にコアラを戻しました。

本人にまったく悪気がないと、誰も気づかないみたいですねえ...どうやら、一睡もしていないので、自分が思っている以上に寝ぼけてたみたい...いかんいかん...

あんまり動揺したので、何も買わないでおこうかと思いましたが、13ドルくらいのちょっと大きめのコアラがあったので、それを買いました。レジで、さっきと同じお姉さんとまったく同じやりとり。「あら、おかえりなさい」って感じで挨拶されました。シールが2枚に。

Img_0005

今は、このように、JBLのスピーカー(左)の上に鎮座しています。

見る度、ああ、オーストラリアに行ったんだなあ、って思うので、買ってよかったです。

|

« Sir! | トップページ | ダッシュ »

コメント

かわいいコアラの親子ですね。
名前はついてるのですか?(^^)

投稿: 清ん | 2008年5月23日 (金) 17時23分

ブリスベンで買ったので、

「ブリス」と「ベン」です。
(^^)

投稿: Dai | 2008年5月23日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sir! | トップページ | ダッシュ »