« 遠い成田 | トップページ | 僥倖 »

2008年1月20日 (日)

第2ターミナル

成田には、第1ターミナルと第2ターミナルがあり、それぞれに駅がある、ということは何となく覚えていました。でも、成田エクスプレスに乗った時点では、自分が今回どっちの駅で降りるのかわかっていなかったのです。よく確かめもせずに指定券も「成田空港に行くのだから、『成田空港』駅まで買っておこう...」などと非常に適当なことをしていました。

Img_0221でも、最終的には、降りる駅を決めなくてはいけません(当たり前や...)。

車内でよくよく調べると、JALを使う場合、第2ターミナルの駅で降りればよい、ということがわかりました。最悪、乗り越し料金を払わねばなるまい...と思っていたのですが、幸運にも(?)第2ターミナル駅は成田空港駅より手前でした。

Img_0223...などと、旅慣れている人ならば、「常識」とも言えるようなことを、だらだら書いたりして....

さて、チェックインしなくては...

Img_0228この看板を探して歩くのも、何となく、わびしいものですねえ...

つづく。 

|

« 遠い成田 | トップページ | 僥倖 »

コメント

あ、矢印が右を向いてる!正しい方向だ!
・・・なんてことを思ってしまいました。

ふふふ、まだまだ国内ですね。
でも成田空港に行ったことないので
へぇ~と思いながら拝見してます。

投稿: ぼぼぼ | 2008年1月27日 (日) 22時49分

ははは(^0^) 正しい方向ですか...

どうも、日本から出るだけで何日もかかりそうな感じです...成田、遠い上にややこしいです。
(^^;)

投稿: Dai | 2008年1月27日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠い成田 | トップページ | 僥倖 »