« VILLAGE VANGUARD | トップページ | I'm only sleeping. »

2005年10月25日 (火)

たった1時間ですが

今日は1時間早く起きて、すべての行動を1時間前倒しにしてみました。すると、何とも気持ちがいいですね。いつも12時からのランチタイム(自分で勝手に決めている)も11時に。

元町のエクセルシオール(最近、この手の店の話ばかりですが、単なる偶然です)もすいていました。

IMG_0704 ほら誰もいない。

こっちを見ても、

IMG_0705 やっぱりガラガラ。あー快適。またアイスラテです。なぜか。

角田光代さんの本をしばらく読んでいたら徐々に混んできたので、早めに退散。

こういうどうでもいい話をするのが、どうも楽しくて仕方ありません。あまり聞きたい人はいないかもしれませんが。私自身は、人がこういう話をするのを聞くのも、とても楽しいです。「オチ」なんか別になくてもいいんです。

|

« VILLAGE VANGUARD | トップページ | I'm only sleeping. »

コメント

以前やっていたプランニングの仕事では、午前中にほぼ仕事が終わってしまってました。というのも、プランの核となるアイデアやビジョンを朝のうちに形づくって、午後からはそれをドキュメント化(書いたり、描いたり)する作業のみを行っていたからです。
当時のこの快感が忘れられなくて、転職後も朝方生活を満喫しています。5時台に起きると1日がながーい。慣れないうちは午後眠気が差しますが、定着すると想像以上に快適ですぞ。

投稿: a.ito | 2005年10月25日 (火) 10時35分

良いですねえ。なるほど。午前中にほぼ仕事が終わってしまうというのは素晴らしい響きですね。

一日がながーい、というのもわかります。できるかどうかわからないけど、実践してみます。

投稿: Dai | 2005年10月25日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132861/6553532

この記事へのトラックバック一覧です: たった1時間ですが:

« VILLAGE VANGUARD | トップページ | I'm only sleeping. »