« 高橋書店 | トップページ | YOU'RE ONLY LONELY »

2005年10月11日 (火)

NO MUSIC, NO LIFE

また「元町エアポケット」シリーズです。勝手な命名ですが。

IMG_0342 タワーレコード横浜元町店。

厳密には住所は石川町になるはずなんですが、まあそれはそれとして。

タワーレコードなんてどこにでもあるじゃないか、と思うかもしれませんが、「元町ならではのカラーを出そう」という店員さんたちの気概が感じられる良いお店なんですよ。

それに周囲の街がタワーレコードがありそうな雰囲気じゃないので、中と外のギャップが嬉しいのです。

だらだらとロックのコーナーをA~Zまでながめ、ジャズをながめ(いちいちマイルスやスタン・ゲッツのところで、「これ買おうかどうしようか~」と迷う。まあまず買わない)、ブルース、ソウル、ラテンときて、最後に日本もののコーナーを見る(最近は高橋幸宏の「音楽殺人」を買おうかどうしようか迷っている)、でも買うのはたいてい1~2枚、買わない時も多い、という極めて無駄だらけのMotomachi Music Lifeですね。

Now Playingに「おおっ」と思わされることも多くて楽しいです。

|

« 高橋書店 | トップページ | YOU'RE ONLY LONELY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132861/6345367

この記事へのトラックバック一覧です: NO MUSIC, NO LIFE:

« 高橋書店 | トップページ | YOU'RE ONLY LONELY »