« 横濱珈琲店 | トップページ | 通訳翻訳ジャーナル発売 »

2005年10月21日 (金)

ドトール関内山下町店

日本大通りにあるドトール。

IMG_0641 このお店は「ここにドトールがあるといいな」と思う場所に本当にあるので、いつも感心しています。

直前までコーヒーのことなどまったく考えていなくても、ついふらっと入ってしまうことが多いです。

店の前は、「どうぞ自転車を停めてください」と言わんばかりの状況になっているのですが、最近「駐輪禁止」の看板が出てしまいました。写真をよく見てもらえるとわかると思います。

IMG_0632 晴れて良かったですね。村上春樹 + 安西水丸コンビの「日出る国の工場」を読んでいました。

アイスカフェラテのSサイズ。アイスを頼むかホットを頼むかはレジに向かう前に自然に決まるんですよね。迷うということがないのが不思議。暑いか寒いかだけじゃないみたいです。みんなそうなのかな。

|

« 横濱珈琲店 | トップページ | 通訳翻訳ジャーナル発売 »

コメント

私は、毎朝ドトールに立ち寄ってから出勤します。家を出る直前にコヒーを飲んでいても、なぜか立ち寄ります。不思議です。安い、早い、まずくないからでしょうか?ちなみに、今朝はブレンドのSサイズ、HOTでした。

投稿: 読者です。 | 2005年10月21日 (金) 14時27分

ブレンドのSサイズ、HOTは私もよく頼みます。一番多い気がします。朝、ドトールに立ち寄るのも気分良いですね。

以前通勤していた海岸通り近くのドトールも気に入っているのですが、この頃、前にも増して混んでいて入れません。残念です。

投稿: Dai | 2005年10月21日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132861/6493561

この記事へのトラックバック一覧です: ドトール関内山下町店:

« 横濱珈琲店 | トップページ | 通訳翻訳ジャーナル発売 »