« 山下公園から見ると... | トップページ | SAXOPHONE COLOSSUS »

2005年10月 2日 (日)

キラーストリート

サザンオールスターズのニューアルバム、「キラーストリート」もうすぐ発売ですね。

タイトルに使われた青山の「キラー通り」。

IMG_0420  キラー通りというと、林真理子さんのエッセイを思い出します。

「ルンルン症候群」だったか「ルンルンを買っておうちに帰ろう」だったかは忘れましたが、「キラー通りのおしゃれなお店で地方から来たらしい女の子が冷たくあしらわれているのを見た...」というようなことが書かれていたのです。

京都の大学に通っていた私は「東京には、キラー通りなんて地名があるんやー。けったいやなあ」と思ったのを覚えています。

「そんなとこ、ほんまにあるんかなあ」と思っていたら、何年後かに偶然通りかかって、「へえ、やっぱりあったんやー」と感心しました。何か、テレビでしか見たことない人に実際にあったような感じです。

IMG_0424

青山通りには、こんな広告も出ていました。いよいよ発売、楽しみです。

|

« 山下公園から見ると... | トップページ | SAXOPHONE COLOSSUS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132861/6211129

この記事へのトラックバック一覧です: キラーストリート:

« 山下公園から見ると... | トップページ | SAXOPHONE COLOSSUS »