« ナリワイタイムス | トップページ | The End~Her Majesty »

2006年1月20日 (金)

Mind Hacks増刷出来

先月発売された私の最新訳書「Mind Hacks」。おかげさまで大変ご好評いただき、年末からほぼ品切れ状態になっておりました。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

この度、ついに増刷ができました。今日くらいから出回り始めています。

アマゾン:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873112710/249-7735941-2756320

bk1:http://www.bk1.co.jp/product/2628057

紀伊国屋:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%4D%69%6E%64+%48%61%63%6B%73

ジュンク堂:http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0287311271

Mindhacks はじめにお話をいただいた時から非常に面白い本だと思っていましたし、訳書も同様に面白い本になるよう、編集担当T氏ともども全力を尽くしたつもりです。また、確かに面白い本になったという自負もあります。ただ、正直、ここまで多くの方に受け入れていただけるとは予想もしていませんでした。

色々と大変なことはありますが、結局は好きなことをさせていただいて、しかも、多くの方に受け入れていただいて、こんなに幸せなことはありません。ありがとうございます。これからもますます頑張ります。

しかし、「増刷出来」って言葉、一回使ってみたかった...(涙)。

話は変わりますが、またすごく寒くなってきましたねえ。一時、かなり暖かくなってきたので、自転車に乗ったりしていたのに(寒い日は乗らない、というのもヤワですが)。自転車に乗らない時も、相当な距離を歩いたりしているので、脚は結構鍛えられていると思うのですが、やはり歩くのと自転車に乗るのでは、使う筋肉が違うんですね。久しぶりに自転車に乗ると、最初の日は「えっ」と思うくらい力が入りません。でも、続けて乗ると2日目くらいにはもう回復してしまいます。人間の体ってすごいです。

|

« ナリワイタイムス | トップページ | The End~Her Majesty »

コメント

増刷おめでとうございます。
次回作はこれ?
http://www.oreilly.com/catalog/mindperfhks/

投稿: 読者です。 | 2006年1月20日 (金) 14時10分

ありがとうございます。

こういう本があるんですってね。もちろん、私、個人的には訳を担当したいとは思っていますが...。今のところ何もわからない状況です。

投稿: Dai | 2006年1月20日 (金) 14時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132861/8238038

この記事へのトラックバック一覧です: Mind Hacks増刷出来:

» MIND HACKS の増刷ができたらしい・・・ [徒然なるままに・・・ - nezさんのブログ - 802.11セキュリティ]
昨年末、トルコ料理−ギリシャ料理と一緒にハシゴした夏目さんの最新訳本の MIND HACKS の[url=http://dnatsume.cocolog-nifty.com/natsume/2006/01/mind_hacks_28ef.html]増刷ができたらしい 。 http://www.bk1.co.jp/bookimages/0262/026280570000.jpg 2刷...... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 03時54分

» Japanese-language Mind Hacks [Mind Hacks]
Mind Hacks has been available in Japanese since December 2005, and according to the reviews on Google's translation of the Amazon.co.jp page, the book's been exceptionally well translated. (Also, very well received which is gratifying!) I believe this... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 00時05分

» MIND HACKS増刷 [blog kick.chee]
翻訳者さんのブログによると、MIND HACKSが増刷されたようです。 オライリージャパンでもお知らせが出てましたね。 まだ一回も、この本を書店で見た事が無かったので、本当に売ってんのか?と思ってたのですが、売り切れてたんですね:-p 週末には手に入りそうかなあ。ま、とりあえず安心。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 00時25分

» Mind Hacks が購入可能になりました [10倍ブログ(自己啓発編)]
Mind Hacks―実験で知る脳と心のシステム  特に IT系にご興味のある方... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 00時26分

» Mind Hacks [Dewar's]
昨日堂島アバンザへいったときに、こんな本をみつけた。 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 00時26分

« ナリワイタイムス | トップページ | The End~Her Majesty »