« すりーぴい | トップページ | あなたは誰? »

2007年6月 6日 (水)

Penny Lane

ちょっと美味しそうな色の薔薇。

Img_0001_80 私にとっては、何日かに一度は必ず食べたくなる黄金メニュー。炒飯と餃子。

Img_0011_55南蛮屋さんで、今日はブラジル完熟セラードを買いました。

Img_0022_31お味見のアイスコーヒー。

Img_0020_31これを飲んでいたら、そばにいた別のお客さんがお会計をしながら「あっ、~のホームページに、このお店のこと紹介しておいたから見てよ」と話していました。あちこちで紹介されているんですねえ。

関内は私の好きなペンシルビルの宝庫です。

Img_0032_22非常階段も何だか好きなんですよねえ。なんでやろう。

Img_0040_17今日の曲:

The Beatles "Penny Lane"Oimg_0050_2      

リヴァプールに行った時(20年くらい前です)に撮った写真が出て来たので、それを撮影してみました(元は当然アナログ写真なので。ペンタックスのカメラとコダックのフィルムでした)。歌の舞台になった"Penny Lane"の写真。わかりにくいですが、建物に"Penny Lane"と書いたプレートがつけられています。

歌に出てくる散髪屋が本当にあるのに興奮したりして...。あと、歌詞に"Pouring rain(どしゃ降りの雨)"という言葉が出てくるのですが、本当にどしゃぶりになって、逆に感激(あほ)。ただのどしゃ降りじゃないんですよ、川を歩いているような感じ...。

|

« すりーぴい | トップページ | あなたは誰? »

コメント

炒飯と餃子が好きでしかも非常階段が好きな人間って、人口のどの位の割合でしょう?実は僕もそうなんですが。

投稿: アサメシ | 2007年6月 6日 (水) 23時54分

奇遇ですね。何となく、多いような少ないような...
炒飯と餃子はともかく、非常階段のところで、ぐっと人が減るような気がします。
(^^)

投稿: Dai | 2007年6月 7日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すりーぴい | トップページ | あなたは誰? »