« DRY | トップページ | のどごし »

2007年6月24日 (日)

坊っちゃん

双子猫がダンスを見せてくれました。

Oimg_0204_2朝の元町にポルシェ。

Oimg_0210_2Oimg_0213_1朝食。

Oimg_0219_1Oimg_0223_1もしもし、大丈夫ですか...

Oimg_0247フェローアカデミーでの授業。Mさんの元有名百貨店勤務という経歴ならではのお話に感動してしまい、次に何を言おうとしたのか、すっかり忘れてしまいました。

Oimg_0253_1授業後、恒例のこちら。

Oimg_0260Aさんが堀江敏幸さんのトーク&サイン会に行かれた、ということで、サイン本を見せていただきました。

Oimg_0264

「こんな、素敵な絵が描いてあるのに、帯で隠すなんて」とHさんは不満顔でした。確かに、そうですよね。

Aさんは勇気を出して握手もしてもらったそうで「手を洗いたくない、って気持ち、わかりました」とおっしゃってました。

Oimg_0266_1こちらがサイン。

Oimg_0270私はポークグリルライスプレート。

Oimg_0272カルボナーラ。温玉のせ、なのですが、卵を混ぜてはじめてカルボナーラになる、というものでした。これは、温玉抜きで頼むと、何だかわけのわからないパスタになってしまいますねえ。

Oimg_0274これが混ぜた後の状態。

Oimg_0276ネギトロアボカド丼。

Oimg_0281サーモンのバケットサンド。

Oimg_0279_2

Oimg_0283_2あと2点は、ランチメニューにないサンドイッチ。今度、絶対に食べようと決意。

Oimg_0287真っ直ぐなポテトの中に、1つだけくるくるポテト。ちょっと親近感を覚えました。

Tさんが四国は松山の出身だとうかがって「あっ、坊っちゃんですね!」と思わず言ってしまいました。きっと何度も同じことを言われているでしょうから、申し訳なかったのですが、私が言う分には許されるだろう、と自分に言い聞かせてみたり。

Oimg_0312モロゾフのボールペンってどんなでしょう。インクが黄色しかない、とか。ぷるぷるして書きにくい、とか。プリン食いてい。

Oimg_0327またまた梅雨はいずこへ。

今日の曲:

The Beatles "For You Blue"

Letitbe_2ジョージ・ハリスンの曲ですが、スターバックスでポール・マッカートニーが歌っているバージョンがかかっていました。複雑な気持ち。できれば歌わないで欲しかった...

追記:

「通訳翻訳ジャーナル8月号」、発売されました。

Tsuhon_1 私の連載、今回は下訳、ということについて書いてみました。機会があればご覧になってください。 

      

         

|

« DRY | トップページ | のどごし »

コメント

双子猫、かわいいですね!
モデル体系だ~っ。

モロゾフのプリン、昨日食べたんですヨ!
なんてタイミングでしょう!
ちなみにボールペン、ちっちゃいプリンがくっついているのが、モロゾフ仕様みたいです。
そのプリンがとってもかわいいので置いてあったサンプルを触って遊んでいたら、「毎年やってるんですけど今年は何故か人気なんですよ」と教えてくださいました。

投稿: tomoko+ | 2007年6月24日 (日) 10時15分

双子猫、いつも片方ずつ見ていたので、二匹同時に現れた時はびっくりしました。「二匹いたんだ~」って。
(^0^)/

モロゾフのプリン、うらやましい。なるほどプリンがくっついているんですね。モロゾフは、あと、チョコムースが美味しいですよね。置いている時と置いてない時があるけど...。東横線に乗る前、いつもモロゾフの前で葛藤するのですが、まだ、ここでは買ったことがありません...
(^^)

投稿: Dai | 2007年6月24日 (日) 11時52分

「ジャーナル」、お題がお題だけに、本日買ってきて拝見しました。ウーン、確かに!
三つの言葉、このところ随分口に出した気がしますが、これから「禁句」にしても間に合いますかね? カマボコにならないように、粉骨砕身努力しまーす!

投稿: rodrigo | 2007年6月25日 (月) 19時58分

ある言葉を使わない、というのはあくまで便宜的な方法なので、使ったからと言ってrodrigoさんが「カマボコ」になる心配はないと思います。でも、三つの言葉を使わないようにすれば、良い影響が出る人は多いと信じています。
(^0^)

投稿: Dai | 2007年6月25日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRY | トップページ | のどごし »