« ヨーゼフ! | トップページ | Penny Lane »

2007年6月 5日 (火)

すりーぴい

すりーぴいに会いました。

Oimg_0229 私の姿に気づくと、歩き始めました。

Oimg_0231 Oimg_0246 立ち止まったのは、ここ。

Oimg_0250_1時折、のぞき込んだりして。

これは、もしや...

そう思って試しに蛇口をひねると、

Oimg_0277やっぱり飲み出しました。

Oimg_0279_1水が飲みたくて、誰か来るのを待ってたんですね...

Oimg_0282「そうだ、この人に頼もう」そう思ってくれて、光栄です。

Oimg_0283しばらくすると飲むのをやめたので水を止めました。

Oimg_0289その後は蛇口を開けても見向きもしません。わかりやすい。

本牧に新しいカフェができました。

Oimg_0341寂れる一方だったので、嬉しいです。

Oimg_0321珈琲、おかわり自由です、と最初に言われたのですが、一杯目を飲み終わったら、すぐに音もなくおかわりを持ってきてくれました。やるなあ。

Oimg_0333

Oimg_0339今日の曲:

aiko 「カブトムシ」

Aiko_1歌うのがすごく難しい曲ですねえ。でも、良いなあ。   

|

« ヨーゼフ! | トップページ | Penny Lane »

コメント

すごい~!
スリーピイーが水を出してもらって飲むところよくわかりました。下から2番目の写真かわいい。
水、もう少し細く絞ってもいいかも。少し勢いがありすぎるかも。
ああいう風にたたずんでいたら、やさしい人は水飲みたいんか?と出してくれますよね。ほんとだわかりやすい。

投稿: つつじ | 2007年6月 5日 (火) 06時37分

本当に水を飲み出した時は「あっ!」と言ってしまいました。いまだに現実のこととは思えません。
何か、UFOかネッシーかツチノコの写真を撮ったような気分です。
(^^;)

しかし、どういうきっかけでこういうの、覚えたんでしょうねえ。
(^0^)

投稿: Dai | 2007年6月 5日 (火) 08時06分

すごいですねえ! 私だったら絶対に気付かないことを保証いたします。右手(右前足?)を蛇口に向けて、その上で、口を大きく開ければ気付くでしょうが……。

投稿: いじわるドラえもん | 2007年6月 5日 (火) 10時12分

もし「右手(右前足?)を蛇口に向けて、その上で、口を大きく開け」てくれたら、それこそネッシー発見に近いインパクトですね。でも、実際に面と向かっていると何か伝わってくるものがありますよ。
(^0^)

投稿: Dai | 2007年6月 5日 (火) 10時33分

スリーピーって、起きてるときも目をとじてるんですか?
ふふふ・・・ねながら動いてるみたい。
水を飲んでいるときの表情・・・なんとも、いい顔してますねぇ(´~`)

投稿: ぼぼぼ | 2007年6月 5日 (火) 23時00分

そう、目を閉じていることが多いんですよねえ。まあ、それでこの名前になったという面もあるわけですが。時々は、ぱっちり目を開くことも活発に動くこともあるんですが、結構、びっくりします。
(^0^)

水飲んでいる時の顔は、笑っているように見えますよね。あと、歩いている姿がとても気に入っています。特に前足。
(^^)

投稿: Dai | 2007年6月 5日 (火) 23時08分

猫と、というか、意思が通じなさそうだと感じる相手と意思が通じると、うれしさもひとしおですよね。

私もまた知り合い猫を見つけたくなりました。

投稿: yok | 2007年6月10日 (日) 23時41分

そうそう、そうなんですよねえ。
(^0^)

最初、「なんか嫌な奴」と思った人と案外、後で仲良くなったりするのは、そのせいかもしれませんねえ。

知り合い猫、見つかるといいですね。
(^0^)/

投稿: Dai | 2007年6月11日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーゼフ! | トップページ | Penny Lane »