« パーティー | トップページ | ストイック »

2007年6月17日 (日)

アフォガート

氷川丸。

Oimg_0010_2 Oimg_0013_3

何だか、また撮りがいのある空です。

Oimg_0015_2ドトールで朝食。

Oimg_0023_4Lブレンド。

Oimg_0049_4青山一丁目。

Oimg_0051_4東京の空の色は、横浜と違いますか...。

Oimg_0060_2こういうの、見ると、「逃げ水!?」って思うんですけど、逃げてないですよねえ。「打ち水」です...。ちょっと、つまらない(わがまま)。

フェローアカデミーでの授業後、246 Cafe。

Oimg_0070この頃、ハンバーグ、多い気がする、と思いながらも、ハンバーグライスプレートを頼みました。

Oimg_0072_3ピタサンド。

Oimg_0073_4       

ガッパオライス。

Oimg_0076_3温玉の苦手な I さんは、温玉抜きの特別バージョン。

Oimg_0078_2「きっと違い、わからないですよ」との声にもめげず、撮影を強行したのですが、本当にわからない...

後で、一部のメンバーがぽつぽつと甘い物も注文。

Oimg_0086_2ベイクドチーズケーキ。

Oimg_0081_2本日のタルト、だったと思います。

そして、アイスクリーム好きの M さんが頼んだのは「アフォガート」。

Oimg_0080_3以前、何人かで注文したら、お一人だけ、量の多い特別サービスバージョンだった、という、いわくつきメニューです。何より怖い、食い物の恨みを晴らすべく、勇んで注文した M さんでしたが、やはり、今回も通常バージョンだったようです...やはり、あの方のファンが厨房に...

Oimg_0087_3今日の曲:

山下達郎「ラヴランド,アイランド」

Yamashita 朝に「逃げ水」という単語が頭に浮かんだら、もう、この曲しか、思いつかなくなりました。

      

|

« パーティー | トップページ | ストイック »

コメント

厨房にいる、Aさんのファンの人、どの人ですか?! 一度、お話しがしたい!

それと、エスプレッソがちょっと薄め? いや、そのあとカフェインの効果を私が実感できなかっただけの話ですので、カフェに文句を言っているわけではありません。いつも食事も雰囲気も最高です!(えっ? 勉強会は目「パッチリ」でしたよ! ホント!!)

投稿: rodrigo | 2007年6月17日 (日) 12時11分

なるほど、ご発言が少なめだったのは、アフォガートのエスプレッソが薄かったから、と、そうおっしゃりたいのですね(決めつけ)。
(^0^)

厨房の対応がフレキシブルなところが、なかなか、得がたいお店ですよね。
(^^)

投稿: Dai | 2007年6月17日 (日) 14時10分

私にはファンクラブがあります。会員はたったの2名ですが…。
会費も特典もありませんが、まだまだ募集中です。よろしくお願いします。

投稿: A | 2007年6月17日 (日) 21時56分

特典はアフォガートが特別サービスバージョンになる、というわけではないんですね。
(^^)

厨房には会員番号3番の方がいらっしゃるかも...
(^0^)/

投稿: Dai | 2007年6月18日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティー | トップページ | ストイック »