« 魔王 | トップページ | 解散...? »

2007年6月21日 (木)

カレー

秋みたいな空。

Oimg_0202_2 Oimg_0207_1

Oimg_0226みなとみらいの巨大エスカレーター。

Oimg_0234_2スヌーピーって真下から見上げると、こんな感じなんですねえ。きっとチャーリーもルーシーもライナスも知らないはずです。

Oimg_0239高いところは怖いんですが、ここは、そうでもないです。恐怖症って、複雑ですよね。あと、私は狭いところが、とにかく徹底的にダメです。小さい頃、突然、ふざけて布団をかぶせてくる、なんて遊びがあったのですが、あれ、本気で怒りました。怖くて。

Oimg_0242午前11時に、急に「カレー食べたい」スイッチが入ったのですが、どこに行くか、まったくプランのないまま、歩いていたら、このお店の看板が...

Oimg_0244_1名物インデアンカレーに、メンチカツをつけてもらいました。あれっそうゆうたら、このお店、大阪のお店やのに、「ミンチカツ」とちゃうんや...おかしい。本店では呼び方、変えてるんかな。メンチ、言うたら、「メンチ切る」いうことになるやんか。怖い怖い。

Oimg_0245   

ウスターソースをかけて、まぜてから食べるのが作法です。

Oimg_0246_1「じゃりン子チエ」で、チエちゃん、ヒラメちゃんがよく飲んでる「ひやしあめ」。まだ飲んだことないので、めっちゃ気になりました。

Oimg_0253ランドマークのタリーズ。

Oimg_0254ここは、店が暗いところがいいですねえ。

Oimg_0271遠足なのか、子供だらけです。

Oimg_0283_1梅雨はいずこへ...。

今日の曲:

モーツァルト 「魔笛」

Mozart_1 以前にも書いた気がしますが、私、どうも「秘密結社」という言葉に弱いんですね。理由はよくわからないけど。      

|

« 魔王 | トップページ | 解散...? »

コメント

フリーメイソンが出たので、来るのかな~、と思っていたら来ましたね。
昔ドイツにいたとき、会社の宴会でパパゲーノの「陽気な鳥刺し」を歌ったら、途中で歌詞がわからなくなって、落ち込みました。オペラの中の曲で、技術的にも音域の面でも、これほど易しい曲は他に無いと思います。(本業歌手!の)先生もいかがですか? もっとも、ケルビーノのアリアは某大手カラオケチェーン店にありましたが、これはありませんでした。残念!

投稿: rodrigo | 2007年6月21日 (木) 10時08分

他を選ぶことは、できませんでした。やはり。
(^^;)

ドイツには、そういうカラオケがあるのですか...さすが。歌手魂に火をつけるご発言ですねえ。挑戦したいです。早速、練習をしなくては!
(^0^)/

投稿: Dai | 2007年6月21日 (木) 15時12分

あの~、ドイツの時はア・カペラです。何しろ宴会の余興ですから……
でも、日本の某カラオケチェーンは、クラシックが結構あります。

投稿: rodrigo | 2007年6月21日 (木) 15時50分

ア・カペラですか!ますますすごい。
(^0^)

カラオケは何でもあるんですねえ。そうそう、思わず、ハイドンセットのCDを買ってしまいました。
エステルハージ弦楽四重奏団(今日覚えた)の輸入盤です。
(^^)

投稿: Dai | 2007年6月21日 (木) 16時55分

自由軒のカレー!
あこがれなんですが、マダ食べたことないんですよ。。
この写真を見てますます食べたい度UPでございます。。
食べるときには必ずウスターソースをかけて、
混ぜて食べたいと思います!!

ところで、ちょっと反応おくれちゃいましたが、
「お父さん、こわーいよ。まおうがくるよ~♪」
思い出して一人で大笑い。うけました。
こんなのありましたねぇぇ。なつかしいです。

投稿: tomoko+ | 2007年6月21日 (木) 21時08分

私、関西人のくせに、自由軒のカレー、大阪では食べたことがなく、横浜ではじめて食べた、という奴です。邪道...
(^^;)
本店でも食べてみたいです。

魔王、本当に子供にはすごいインパクトですよね~。怖くておかしいという。
(^0^)

投稿: Dai | 2007年6月21日 (木) 21時47分

カレーの写真が出たあたりから、急に関西弁になってますね~♪

・・・でも、関西弁になりきれてない感じも・・・(ひとりごと)

投稿: ぼぼぼ | 2007年6月21日 (木) 22時57分

げっ(^^;)

やっぱり、下手になってますか~。ショック~。絶対、下手にならんように、頭の中でしゃべる時、独り言は全部、関西弁にしてるんやけどな~。うーん。

言葉は触れてないと下手になりますねえ。ほんま厳しいなあ。もう3年くらい、全然、帰ってないし。
(>_<)

そうゆうたら、別のブログの話ですけど「アバンティ」って言葉を見つけて、めっちゃ嬉しかったです。学生の時、よう行ってたから。
(^0^)/

投稿: Dai | 2007年6月21日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔王 | トップページ | 解散...? »