« アフォガート | トップページ | 複眼 »

2007年6月18日 (月)

ストイック

元町のスターバックスで朝食。

Oimg_0010_3 Img_0023_38 イタリアには、ないんですねえ...。その方が嬉しい気はします。これだけスターバックスを利用している人間が言うのも変ですが(身勝手)。

Oimg_0016_3鎌倉の森。

Oimg_0053_2 Oimg_0067_2いい天気でした。湘南で、天気がよくて...特に他に何も、言うことはありません(ジュリーにそんな歌、あったなあ)。

Oimg_0088すいか、縁側で食べたりして。種を飛ばしたりして。そこから芽が出たりして。

Oimg_0092_2Oimg_0106_3すずめ。

Oimg_0108_1羽があるんだから、飛べばいいのに、この壁を歩いて上がろうとしているんです。

Oimg_0110なぜでしょう。「羽を使うなんて、安易なことはしない。俺はあえて試練の道を行くんだ」という熱血野郎なんでしょうか。   

Oimg_0113_1Oimg_0125 Oimg_0123_2   

Oimg_0163Oimg_0149_1Oimg_0176Oimg_0185今日の曲:

Hall & Oates "Wait for Me"

Pop_1 中学生で、ラジカセが欲しくて欲しくて、夢にも見たりしていた頃、このジャケットをFMレコパルで見て、感動したのを覚えています。

|

« アフォガート | トップページ | 複眼 »

コメント

こんにちは。フェローでお世話になっている堀ことKuerbisです。こちらにもコメントしてもよろしいでしょうか?もうしちゃってますが(苦笑)。
数年前までドイツにもスターバックスがありませんでした。でもここ一年で何軒かスターバックスが誕生しています。ドイツには個人経営のカフェの文化があるから、スターバックスはなかなかドイツで市場を拡大するのが難しいようですが、マクドナルドと一緒でゆっくりとでも確実にドイツでも繁殖(笑)しているようです。
私もスターバックスが無い方が嬉しいような気がしますが、いつも何故かふらっと立ち寄ってしまいます・・・。

投稿: Kuerbis | 2007年6月19日 (火) 00時04分

コメント、とても嬉しいです。
(^0^)

そうですか...ドイツにも...複雑な気持ちですね。フランスはどうなのかな。気になる。といって、別に行くわけでも住むわけでもないのですが、とても身勝手な希望で、あまり、できないで欲しいですね。あと英国も。

でも、近くにあると便利なんですよねえ...。複雑。
(^^;)

投稿: Dai | 2007年6月19日 (火) 00時45分

ウィーンでスタバに入ったことがあります。
今思うと、あんなにカフェがいっぱいある街で、わざわざスタバを選ぶことはないのに、何故かフラフラと…
ときどき、モーツァルトが流れていました(^^;

投稿: aestas | 2007年6月19日 (火) 01時09分

ウィーンにも...
うーん、さらに複雑ですねえ。
(^^;)

でも、フラフラと入ってしまう気持ち、わかります。地元に密着している感じだと、入るのに勇気がいりますよねえ。

でも、モーツァルトは、むしろかけないで欲しいです。
(^^;)

投稿: Dai | 2007年6月19日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフォガート | トップページ | 複眼 »