« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

するっ

横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_1203_2

こんちは。眠そう。

Dsc_1209

石川町のサンマルク。

Dsc_1212

チョコクロ。

Dsc_1215

元町。

Dsc_1218

これだけ見てると夏みたい。

Dsc_1225

するっ。

今日の曲:

Eric Clapton "Mainline Florida"

Ericclapton

クラプトンはいつもしみるぜ。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨日放送分はこちら。オレゴン支局「Back To Rock」「橋を渡していく」

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

メキシコ

横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0004
あんぼっくす。何かを考えていそうな顔。

Img_0006
朝の元町。

Img_0009
スターバックス。

Img_0011
シュガードーナツ。

Img_0012
フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0014
じゃことイカの明太パスタ。

Img_0015
ヒレカツライスプレート。

Img_0017
メキシコのお土産、いただきました。ありがとうございます。

Img_0018_2
カラフルー。

今日の曲:

Bee Gees "How Deep Is Your Love"

Beegees
優しい歌。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨日放送分はこちら。昨日のマハロ支局は、夜の放送をおやすみして、お昼に放送しました。

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

ミネストローネ

横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0002

スープっていうのは、何となく、「ああ、助かった」という気持ちになるものですね。優しくしてくれてありがとう、というか。

Img_0004_2

よくばりバジリコペペロンチーノ。

しめて790円。ポポラマーマは本当にありがたい。

もうすぐ1月も終わり...何にもやってないのに!と一瞬思うけれど、振り返ってみると、色々なことをやっている...落ち着いて考えないとだめですね。

今日の曲:

Cloudberry Jam "Another Moment Follows"

Cloudberryjam
Cloudberry Jamって、名前を聞いただけで、こういう音楽かなあって何となくわかって、聴いてみたら本当にそういう音楽だったんですよね。そういうのすごく助かるんです。Cloudberry Jamな気分になりたい時はCloudberry Jamを聴けばいいっていうのが。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨日放送分はこちら。昨日は夜の放送をおやすみして、お昼に「お昼の放送」という番組を放送しました。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

おていれ

横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0003

小次郎。お手入れ。

Img_0005

お手入れ。

Img_0008

ぼーっ。

Img_0011

氷川丸。

Img_0014

渋谷の夕暮れ。

今日の曲:

Sam Cooke "Bring It On Home To Me"

Sam

ジョン・レノンもカバーしているよねえ。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら

| | コメント (2)

2011年1月27日 (木)

2012

横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_1156

まるちゃん。最近、いつも同じ場所、同じ姿勢。

Dsc_1163

鳥の巣かな。

Dsc_1166

「ときそば」ってことは、お勘定をごまかさないとね。

Dsc_1169

日本大通り。

Dsc_1171

ドトール。

Dsc_1195

小次郎。相変わらず、空母。

このブログ、いつの間にか記事が今日で2012件になっていました。昨日、2011だったのに....残念。

今日の曲:

高中正義 "MY HEART WILL GO ON"

Takanaka

元の曲と全然違う。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

キャベツ

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_1141

本牧。

Dsc_1142

今日も晴れ。

Dsc_1146

回鍋肉。キャベツキャベツ...

今日の曲:

Duran Duran "Electric Barbarella"

Duran
デュランデュランも、もう30年くらい前から...ふえー....

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

きり

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_1118

うだうだ。

Dsc_1122

ボックス。久しぶり。きりっとした表情。かっこいい。

Dsc_1135

中図書館のマスコット。モック。へちゃ。

Dsc_1139

カメラを忘れて写してなかったけど、土曜日にtd氏にハワイ土産をいただきました。ありがとうございます!

今日の曲:

Ella Fitzgerald "Why Can't You Behave"

Ella

コール・ポーターソングブックは一家に一枚(vol.1、vol.2とあるから本当は二枚)です。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

昨晩放送分はこちら

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。


| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

あしあと

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

6664_small
猫なのに、お手。

6671_small
ムッシュとノワール、仲良くボンネットの上。

6679_small
石川町のドトール。

6681_small
モーニングセットB。

6688_small
冬の海と空。

6726_small
これも。

6720_small
謎の足あと。

6728_small
空へと続く階段。

6731_small
江ノ電。

今日の曲:

山下達郎 「あしおと」

Tatsu
こっちは、あしあと、じゃなくて、あしおと。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

昨晩放送分はこちら

| | コメント (2)

2011年1月23日 (日)

じけん

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新しています!

ええっと...事件が起きました...なんと...

カメラを忘れたのです!

...なので、今日は写真が一枚もありません...

多分、ブログ開始以来、はじめて...。

もう、自分はカメラと一体化しているかのように感じていたのですが、「人間はカメラと一体化したりはしない」という当たり前のことを思い知らされたりして。カメラはカメラ、私は私、だったのです。一心同体だと思っていたのですが、そんなことはなかったです。あなたとはもう他人ね...

今日もフェローアカデミーでの授業、Cafe 246に行きました...すると...なんと...お店のお姉さんに...

今日は写真撮らないんですか?

ときかれました...ああ、すっかり「写真を撮る人」と認知されている。なんてこった。つまり、カメラマンと思われていたわけです(多分、違う)。

今日、我々の食べたものは、

豚角煮とろろライスボウル。

メンチカツバーガー。

そして、わらびもち、でした。

ええ、どういうものだったかは、皆さんの豊かな想像力を駆使して、頭に思い浮かべてみて、ください。

それでは、さいなら、さいなら、さいなら...(by淀川長治)

今日の曲:

中村あゆみ "翼の折れたエンジェル"

翼が折れるのはいやじゃー。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

昨晩放送分の録音はこちら


| | コメント (4)

2011年1月22日 (土)

みがまえる

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新しています!

Img_0003

猫、笑う。

Img_0004

身構える。

Img_0011

青山一丁目のドトール。サンマルクが閉店していて、びっくり...いつも混んでたのに。

Img_0012

フェローアカデミーでのゼミ後、ライオン。

Img_0015

今日はこれと決めてました。ヱビス ザ・ブラック。うめー。

今日の曲:

Glenn Miller "A String Of Pearls"

Gm
すいすいー♪

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

昨日は「グッド・ナイト・ベイビー」をお休みして、昼に「シャッフルトーク」を放送しました。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

SUNNY

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新しています!

Img_0002

がんばって書いたんだなあ、と思うと、それだけで嬉しくなる...

Img_0003

冬の空。

Img_0005

黒い猫。

Img_0006

新宿。

Img_0007

8℃。紀伊国屋とかジュンク堂には、もう『破壊する創造者』、置いてありました。嬉しい。

Img_0008

肉の万世のビーフカレー。

Img_0012

青山一丁目のドトール。

今日の曲:

サザンオールスターズ "ニッポンのヒール"

Southern
ボブ・ディランのものまねがあまりにうまくて感心...

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中(「絶賛」って言葉、久しぶりに正しい使い方をした気がする...)!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」が夜11:55から。日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」がやはり夜11:55からです!昨晩放送分はこちら。よろしくお願いいたします。1/21(金)は、夜の放送を休みます。昼の11:55から特別番組を放送します。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

ふじや

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新しています!

Dsc_1018
本牧。

Dsc_1024
桜。

Dsc_1026
セールやってる。

Dsc_1028
不二家のケーキがスーパーで売ってるのが嬉しい。

Dsc_1030
自分で淹れたコーヒー。

今日の曲:

Marvin Gaye "Just To Keep You Satisfied"

Marvin
ファルセット...

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中(「絶賛」って言葉、久しぶりに正しい使い方をした気がする...)!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」が夜11:55から。日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」がやはり夜11:55からです!昨晩放送分はこちら。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

できた

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新しています!

Dsc_0978

ソックス。あれ、今年初かな...あけましておめでとう!

Dsc_0985

早川書房のM氏と東光飯店別館で打ち合わせ。

Dsc_0989

東光炒飯。

Dsc_0990

小次郎。

Dsc_0998

首のあたりが...

Dsc_1005_2

猫にまたたび。

Dsc_1016

最新刊『破壊する創造者 ウイルスがヒトを進化させた』、1/21発売です。よろしくお願いいたします。こちらもご覧ください。

今日の曲:

サザンオールスターズ "TO YOU"

Southern
「とどのつまり」なんて言葉が歌詞に出てくるのが面白いです。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中(「絶賛」って言葉、久しぶりに正しい使い方をした気がする...)!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!めざせ、オスカー!

1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」が夜11:55から。日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」がやはり夜11:55からです!昨晩放送分はこちら。よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

bookRadio 横浜支局 生中継

bookRadio横浜支局の生中継をリアルタイムで見ることができます。レギュラー番組「グッド・ナイト・ベイビー」は月曜日から金曜日夜11:55スタートです。その他、不定期で特別番組も放送します。

ここでも見られます。また、過去の放送番組の録画もすべて見られます。               

| | コメント (0)

おうごんのちきゅう

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新します!

Dsc_0924

猫の歩み。

Dsc_0945

こっちも。

Dsc_0949

こんちは。

Dsc_0955

元町。

Dsc_0957

霧笛楼Café Next-door。

Dsc_0960

今日はここで苺のショートケーキ、と昨日から決まっていました。

Dsc_0965

いやー、ほんとに美味しい。

Dsc_0969

冬の空。

今日の曲:

Southern
サザンオールスターズ "キラーストリート"

iTunesって「桑田佳祐」って入れるとサザンの曲がずらっと表示されますね...

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」絶賛公開中(「絶賛」って言葉、久しぶりに正しい使い方をした気がする...)!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください。ゴールデングローブ賞4部門受賞!...なんてことをこのブログに書く日が来ようとは...びっくり。めざせ、オスカー!

1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」が夜11:55から。日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」がやはり夜11:55からです!昨晩放送分はこちら。よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

けものたち

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新します!

Dsc_0916

獣たちの群れ、って感じ。

Dsc_0922

イトーヨーカドーのモンブラン。

スーパーやコンビニのお菓子が美味しいからありがたいですね。

Dsc_0923

自分で淹れたコーヒー。昨日、奇跡的に思い出して豆を買ってきました。ふう。

今日の曲:

The Beatles "Baby You're a Rich Man"

Magical
前から好きな曲だったのですが、『ソーシャル・ネットワーク』を観て、何かが変わりました。特別な曲に。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」が夜11:55から。日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」がやはり夜11:55からです!昨晩放送分はこちら。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

bookRadio本局 生中継

bookRadio本局の生中継はこちらで見られます。いつ放送が始まるかは、このブログで告知します。ただし、ゲリラ放送もあるかもしれません...

ここでも見られます。また、過去の放送番組の録画もすべて見られます。

         

| | コメント (0)

みた

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」上で毎日更新します!

Img_0001

おはよう。

Img_0010

スターバックス。

Img_0011

パンケーキ。

Img_0015

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0018

グリルチキンライスプレート。

Img_0020

ネギ味噌カツ丼。

Img_0022

チーズケーキ。

Img_0025

見ました...パンフレットも買いました。小さくだけど、原作本のタイトルも載っていて感激。他に似たものがまったくない新しい映画だと思いました!また見ます。

今日の曲:

いつ聴いてもよかばい...

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。土曜日はマハロ支局"Ukulele Happy!"が夜11:55から。昨晩放送分はこちら。日曜日は"Back To Rock"がやはり夜11:55からです!よろしくお願いいたします。

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

あっぷる

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。明日から「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」に引っ越します。当ブログ「横浜翻訳生活」はそのままここで継続です!

Dsc_0881
ギャツビーかな、と思ったら違う猫。飼い猫みたいです。兄弟かな。親戚かな。

Dsc_0888
ホテルニューグランド。

Dsc_0890
氷川丸。

Dsc_0904
光と影。

Dsc_0913
スターバックス。

Dsc_0914
アップルパイ。このアップルパイはヒットだなあ。

今日の曲:

Billy Joel "Close To The Borderline"

Glasshouses
寒いですねえ。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日-金曜日の11:55スタートです。

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

はつかれー

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Img_0002
夕暮れ。

Img_0008
時々見かける、ボックスに似ているけど、ボックスじゃない猫。なんて名前にしよう....そうだ「ほっくす」にします(わかりにくい)...

Img_0009
どんどん暮れていく。

Img_0013
この寒いのに気持ちよさそうに寝ている小次郎...

Img_0016
ココイチのカニクリームコロッケカレー。今年の初カレー。なんと13日までカレーを食べなかったとは!奇跡...

今日の曲:

いきものがかり 「ブルーバード」

Ikimono
いつ聴いても良い声。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら。朗読 夏目漱石「三四郎」。

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

めいじんげい

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0847

佇む猫。

Dsc_0849

元町プラザ。

Dsc_0850

アトレーユでランチ。

Dsc_0853

窓から見える元町。

Dsc_0856

ポン酢おろしチキンカツ。うん、ポン酢おろしチキンカツって味。

Dsc_0859

コーヒー。コーヒー豆を買おうと思って出たのに、コーヒー豆だけ買い忘れました...こんなのばっかり。もはや名人芸の域に達した忘れ物。

今日の曲:

Paul McCartney "Heaven On A Sunday"

Paul
いつ聴いてもほっとする声。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら。朗読 夏目漱石「三四郎」。

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

1090

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Img_0017

ポポラマーマでランチ。このスパゲティ、やけに唐辛子がたくさん入ってるな、と思いながら食べていたら、自分でペペロンチーノを頼んだのでした...ははは...大丈夫か...うまかったです。

Img_0019

ミネストローネ。

Img_0020

コーヒー。

Img_0022

ブリュレ。ここはケーキが全部美味い。プラス100円ですよ。というか、これ全部で1090円...ありがとうございます。

Img_0023

寒かった。

今日の曲:

The Monkees "Gonna Buy Me a Dog"

Monkees
モンキーズって、一時的にビートルズより人気かも、って言われたみたいですね。ほんとかどうか知らないけど。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら。朗読 夏目漱石「三四郎」。

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!


| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

てんさい

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0837
寒い日でした。

Dsc_0839
ほんとに寒い。

Dsc_0840
ジョナサン。エビフライが食べたくて。

Dsc_0843
ほんわカップ。今日は猫。

Dsc_0846
ティラミス。エスプレッソを飲みながら食べたら、本当に合う合う。イタリア人は天才だと思いました。

今日の曲:

「派手!!!」

Mipo
地味よりやっぱり派手がいいなあ、性格的にどうしても。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら。朗読 夏目漱石「三四郎」。

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

じつぶつ

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0716
怪しい影。

Dsc_0740
お見事。

Dsc_0742
めっちゃ見てます。

Dsc_0759
ついに来ました。

Dsc_0790
レインボウ!

Dsc_0809
初めて実物見ました。

Dsc_0817
これも...へえ...本当にあるんだ...

Dsc_0831
銀座。

Dsc_0836
東光飯店に、この人が来ていたんですね。かなり前ですけど。

今日の曲:

ガラスのジェネレーション

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら。朗読 夏目漱石「三四郎」

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (2)

2011年1月 9日 (日)

新春紅白歌合戦bookRadioスペシャル!

放送しました。いやーともかく、楽しい歌合戦になったと思います!これからもbookRadio 1966MHzをよろしくお願いいたします!

録画をこちらでご覧いただけます。

| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

さむくない

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Img_0004

あんぼっくす。久しぶり。

Img_0005

まるちゃん。すやすや。寒くないのかな。

Img_0007

冬空。

Img_0013

フェローアカデミーでのゼミ後、ライオン。ヱビスの黒のジョッキ(私のではありません)。

今日の曲:

Princess Princess "Kiss"

Pripri
プリプリ、です。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。入場者数、早くも5万人突破!

告知2:

1月8日に、「2011新春紅白歌合戦 bookRadioスペシャル!」を開催いたします!もちろん、全編、bookRadio本局で生中継!午後4:30頃からこちらでスタートします。いよいよ本日!!

曲目、曲順は次のとおり。

【紅組】
・天城越え
・唇よ、熱く君を語れ
・ブルーライト・ヨコハマ
・時代
・my all

・みずいろの雨
・恋におちて
・恋におちたら
・M
・いい日旅立ち


【白組】
・中之島ブルース
・ガラスのジェネレーション
・柳ヶ瀬ブルース
・TOKIO
・雨あがりの夜空に

・ルビーの指環
・青春時代
・島唄
・東京砂漠
・グッド・ナイト・ベイビー

参加者、観覧者、募集中です!この歌が唄いたい、という方、是非、現場で見たい、という方は、メールにて私にご連絡ください(アクセスカウンタの下 の「メール送信」をクリックするとメールが送れます。元々私のメールアドレスを知っている方は普通にメールをいただければと思います)。希望は複数曲に出してもかまいません。また、女性の方が白組、男性の方が紅組でエントリーされて も、両方の組にエントリーされても結構です。一人じゃ心細いけど、誰かと一緒なら...というご希望もOKです。観覧も気楽にどうぞ。伴奏は生のギターとウクレレです!

よろしくお願いいたします!

1966 BookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。次は1月9日にお耳にかかります。その前に紅白でお目にかかりましょう!

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

告知3:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

ゆっぐれの

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0690

夕暮れ。なんか、ゆっぐれーのまちーかどぉー♪って唄いたくなる by スターダストレビュー。

Dsc_0693

夕暮れ。

Dsc_0694

夕暮れ。

Dsc_0696

スターバックス。

Dsc_0698

元町。日が長くなってきた。お日様復活。

今日の曲:

Stardust Revue "ラッキーレイン"

Stardust
今日はこれに決まり。雨は降ってないけど。これも甘く切ないなあ。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

1月8日に、「2011新春紅白歌合戦 bookRadioスペシャル!」を開催いたします!もちろん、全編、bookRadio本局で生中継!午後4:30頃からこちらでスタートします。

曲目、曲順は次のとおり。

【紅組】
・天城越え
・唇よ、熱く君を語れ
・ブルーライト・ヨコハマ
・時代
・my all

・みずいろの雨
・恋におちて
・恋におちたら
・M
・いい日旅立ち


【白組】
・中之島ブルース
・ガラスのジェネレーション
・柳ヶ瀬ブルース
・TOKIO
・雨あがりの夜空に

・ルビーの指環
・青春時代
・島唄
・東京砂漠
・グッド・ナイト・ベイビー

参加者、観覧者、募集中です!この歌が唄いたい、という方、是非、現場で見たい、という方は、メールにて私にご連絡ください(アクセスカウンタの下 の「メール送信」をクリックするとメールが送れます。元々私のメールアドレスを知っている方は普通にメールをいただければと思います)。希望は複数曲に出してもかまいません。また、女性の方が白組、男性の方が紅組でエントリーされて も、両方の組にエントリーされても結構です。一人じゃ心細いけど、誰かと一緒なら...というご希望もOKです。観覧も気楽にどうぞ。伴奏は生のギターとウクレレです!

よろしくお願いいたします!

1966 BookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら「2011新春紅白歌合戦 bookradioスペシャルで唄う曲、全部紹介しちゃうぞスペシャル!」次は1月9日にお耳にかかります。その前に紅白でお目にかかりましょう!

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

告知3:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!


| | コメント (4)

2011年1月 6日 (木)

いのいちばん

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0673

モスバーガー。年の初めから、「いの一番」とは縁起がいいね。

Dsc_0675

モスチーズバーガーと...

Dsc_0679

ポテトと...

Dsc_0681_2

コーヒー...長いこと、これしか頼んだことがない...

Dsc_0683

冬の空。

今日の曲:

LOVE PSYCHEDELICO "Your Song"

Lp

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

1月8日に、「2011新春紅白歌合戦 bookRadioスペシャル!」を開催いたします!もちろん、全編、bookRadio本局で生中継!

曲目、曲順は次のとおり。

【紅組】
・天城越え
・唇よ、熱く君を語れ
・ブルーライト・ヨコハマ
・時代
・my all

・みずいろの雨
・恋におちて
・恋におちたら
・M
・いい日旅立ち


【白組】
・中之島ブルース
・ガラスのジェネレーション
・柳ヶ瀬ブルース
・TOKIO
・雨あがりの夜空に

・ルビーの指輪
・青春時代
・島唄
・東京砂漠
・グッド・ナイト・ベイビー

参加者、観覧者、募集中です!この歌が唄いたい、という方、是非、現場で見たい、という方は、メールにて私にご連絡ください(アクセスカウンタの下 の「メール送信」をクリックするとメールが送れます。元々私のメールアドレスを知っている方は普通にメールをいただければと思います)。希望は複数曲に出してもかまいません。また、女性の方が白組、男性の方が紅組でエントリーされて も、両方の組にエントリーされても結構です。一人じゃ心細いけど、誰かと一緒なら...というご希望もOKです。観覧も気楽にどうぞ。伴奏は生のギターとウクレレです!

よろしくお願いいたします!

1966 BookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら「2011新春紅白歌合戦 bookradioスペシャルで唄う曲、全部紹介しちゃうぞスペシャル!」

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

告知3:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

うどぅん

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0667

晴れ。

Dsc_0668

ちょっと街が賑わってきた。

Dsc_0671

おはしガストで「マロンのチョコモンブラン」。ここのケーキはすごい...

今日の曲:

Crosby, Stills & Nash "Wooden Ships"

Wooden
Woodenというのをカタカナで書くと「ウドゥン」になりますよね...うどん食べたくなるんだよなあ。

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

1月8日に、「2011新春紅白歌合戦 bookRadioスペシャル!」を開催いたします!もちろん、全編、bookRadio本局で生中継!

曲目、曲順は次のとおり。

【紅組】
・天城越え
・唇よ、熱く君を語れ
・ブルーライト・ヨコハマ
・時代
・my all

・みずいろの雨
・恋におちて
・恋におちたら
・M
・いい日旅立ち


【白組】
・中之島ブルース
・ガラスのジェネレーション
・柳ヶ瀬ブルース
・TOKIO
・雨あがりの夜空に

・ルビーの指輪
・青春時代
・島唄
・東京砂漠
・グッド・ナイト・ベイビー

参加者、観覧者、募集中です!この歌が唄いたい、という方、是非、現場で見たい、という方は、メールにて私にご連絡ください(アクセスカウンタの下 の「メール送信」をクリックするとメールが送れます。元々私のメールアドレスを知っている方は普通にメールをいただければと思います)。希望は複数曲に出してもかまいません。また、女性の方が白組、男性の方が紅組でエントリーされて も、両方の組にエントリーされても結構です。一人じゃ心細いけど、誰かと一緒なら...というご希望もOKです。観覧も気楽にどうぞ。伴奏は生のギターとウクレレです!

よろしくお願いいたします!

1966 BookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら「2011新春紅白歌合戦 bookradioスペシャルで唄う曲、全部紹介しちゃうぞスペシャル!」

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

告知3:

映画「ソーシャル・ネットワーク」がいよいよ1月15日から公開されます。拙訳書「facebook」が原作になった映画です。是非、ご覧になってください!

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

はんたいがわ

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

Dsc_0592

そういえば、鎌倉駅でこれを見ました。映画「ソーシャル・ネットワーク」いよいよ1月15日から公開です!拙訳書「facebook」が原作になった映画です。楽しみです。

Dsc_0622

中華街。混んでるな。

Dsc_0623

ここでランチ。

Dsc_0626

酢豚のランチ。他がお正月価格の中、ここは普段と同じで嬉しかった...ご飯とスープと杏仁豆腐もついて600円!

Dsc_0635

混雑するドトール、スターバックスを避けてブレンズ。ガラガラで快適。

Dsc_0638

山下公園のかもめ。ご近所のSさんとばったり会ったので...

Dsc_0645

...小次郎に会いに行くことにしました...年始の挨拶です。

Dsc_0653

小次郎のははさんとお店の中で色々とお話...いつもと反対側から見た小次郎です。

Dsc_0659

このあと、寝ました...

今日の曲:

Buffalo Springfield "Mr. Soul"

Buffalo

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

1月8日に、「2011新春紅白歌合戦 bookRadioスペシャル!」を開催いたします!もちろん、全編、bookRadio本局で生中継!

曲目、曲順は次のとおり。

【紅組】
・天城越え
・唇よ、熱く君を語れ
・ブルーライト・ヨコハマ
・時代
・my all

・みずいろの雨
・恋におちて
・恋におちたら
・M
・いい日旅立ち


【白組】
・中之島ブルース
・ガラスのジェネレーション
・柳ヶ瀬ブルース
・TOKIO
・雨あがりの夜空に

・ルビーの指輪
・青春時代
・島唄
・東京砂漠
・グッド・ナイト・ベイビー

参加者、観覧者、募集中です!この歌が唄いたい、という方、是非、現場で見たい、という方は、メールにて私にご連絡ください(アクセスカウンタの下 の「メール送信」をクリックするとメールが送れます。元々私のメールアドレスを知っている方は普通にメールをいただければと思います)。希望は複数曲に出してもかまいません。また、女性の方が白組、男性の方が紅組でエントリーされて も、両方の組にエントリーされても結構です。一人じゃ心細いけど、誰かと一緒なら...というご希望もOKです。観覧も気楽にどうぞ。伴奏は生のギターとウクレレです!

よろしくお願いいたします!

1966 BookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら「2011新春紅白歌合戦 bookradioスペシャルで唄う曲、全部紹介しちゃうぞスペシャル!」

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!


| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

そうぞう

横浜ほんよみ生活」も毎日更新中!よろしくお願いいたします。

なんか、ねえ...写真がないのもたまにはいいなあ、と思って、今日も写真なしでひっぱってみます。明日くらいからいつものフォーマットに戻すつもり...

いやー、コーヒーを飲まないくらいで暴力的な眠気に襲われるもんでまいりました。今日は普通にコーヒーを飲んでいたので、普通くらいの眠気(あかんやん)です。

とはいえ、こんなにコーヒーに依存しているようなことではいかん!などと思ったりはしません。他にも色々やりたいことがあるので、コーヒー問題に取り組む時間もパワーもありません。

だいたい、小さな問題くらい何かしら抱えているものですからねえ。小さい問題で済んでるからいいです。ほんと。ありがたいありがたい。

...という内容のない話をうだうだして、今日のところはこれでお別れします。

ぐっない、べいびー♪

告知1:

12月7日から「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ 25の秘密〜」が開催されています。私、翻訳を担当いたしました。ミュージアム・ショップで拙訳書「知をみがく言葉」も売っています。

興味のある方は是非、いらしてください。

告知2:

1月8日に、「2011新春紅白歌合戦 bookRadioスペシャル!」を開催いたします!もちろん、全編、bookRadio本局で生中継!

曲目、曲順は次のとおり。

【紅組】
・天城越え
・唇よ、熱く君を語れ
・ブルーライト・ヨコハマ
・時代
・my all

・みずいろの雨
・恋におちて
・恋におちたら
・M
・いい日旅立ち


【白組】
・中之島ブルース
・ガラスのジェネレーション
・柳ヶ瀬ブルース
・TOKIO
・雨あがりの夜空に

・ルビーの指輪
・青春時代
・島唄
・東京砂漠
・グッド・ナイト・ベイビー

参加者、観覧者、募集中です!この歌が唄いたい、という方、是非、現場で見たい、という方は、メールにて私にご連絡ください(アクセスカウンタの下 の「メール送信」をクリックするとメールが送れます。元々私のメールアドレスを知っている方は普通にメールをいただければと思います)。希望は複数曲に出してもかまいません。また、女性の方が白組、男性の方が紅組でエントリーされて も、両方の組にエントリーされても結構です。一人じゃ心細いけど、誰かと一緒なら...というご希望もOKです。観覧も気楽にどうぞ。伴奏は生のギターとウクレレです!

よろしくお願いいたします!

1966 BookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、(なるべく)毎晩11:55スタートです。昨晩放送分はこちら「2011新春紅白歌合戦 bookradioスペシャルで唄う曲、全部紹介しちゃうぞスペシャル!」

横浜支局の番組は原則iPhoneでも視聴可能です!

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

ねむい。。

おせちを食べたり、すき焼きを食べたり。。

美味しい。。今日は写真がないので、想像してみてください。ほらほら、美味しそうな食べ物が目に浮かぶようでしょう。

でも、コーヒーをあんまり飲んでないので異常に眠いです。おやすみなさい。。

ぐっない、べいびー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

Dsc_0315
当ブログは毎年が「猫年」です。小次郎もよろしくと申しております。

横浜ほんよみ生活」につづく...

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »