« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

すーらー

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2609

青空。

Dsc_2610

晴れました。

Dsc_2624

ムッシュ。今日も遠征。

Dsc_2628

中華街。

Dsc_2632_2

ここでランチ。

Dsc_2634

昨日、食べ損ねた酸辣湯(麺)。ありがたい。中華街のそばに住んでいることの幸せ。

Dsc_2636

ドトール。

今日の曲:

Red Hot Chili Peppers "Fortune Faded"

Redhot_2
冷蔵庫にお菓子がうなるほどあります。ゆっくり味わっております。ありがとうございます。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら。朗読 夏目漱石 『三四郎』 ついに出ました「ストレイ・シープ」。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月30日 (月)

スープ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

クレイジーケンバンドを聴いてたら、酸辣湯が食べたくなったのですが...

Img_0004

結局、ミネストローネになりました...スープつながり(強引)...

Img_0005

自分で淹れたコーヒーがやっぱり一番うまい...

今日の曲:

クレイジーケンバンド 「混沌料理」

Crazy_2
なんか近所のことを歌ってるなあ。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

あまやどり

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002
雨宿り猫...と思ったら...ねえ、もう少し左の方がいいよ。そしたらぬれないよ。

Img_0004
元町のスターバックス。

Img_0005
チーズデニッシュ。

Img_0008
朝の元町・中華街駅。

Img_0011
フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0012
クリームソースパスタ。

Img_0013
ガパオライス。

今日の曲:

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

だいじょっき

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0001
ムッシュ。こんちは。

Img_0017
フェローアカデミーでのゼミ後、ライオン。

Img_0019
この大ジョッキは、私が飲んだものではありません...

今日の曲:

Bob Dylan "Meet Me In The Morning"

Blood_2
なんか、湿気が多い...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨日放送分の録音はこちら

5/27(金)は、予定を変更して、朝7:55から「モーニングコール」をお送りします。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

ほんけ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0003

ボックスみたいだけど、ボックスじゃない猫、ほっくす...というか最近、本家のボックスに会わない...これじゃどっちが本家がわからないね。第一、本家って言い方は、ほっくすに失礼だ...

Img_0009

王将の餃子。高校生の頃、土曜日の昼によく食べてました。

Img_0012

石川町駅の中のドトール。

Img_0013

中華街。

Img_0014

中華街。

今日の曲:

The Police "King Of Pain"

Police
当たり前だけど、ポリスとスティングはやっぱり違うな。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

5/27(金)は、予定を変更して、朝7:55から「モーニングコール」をお送りします。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

またひとつ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2580

ボックスのようだけど、ボックスじゃない猫、ほっくす。

Dsc_2586

ムッシュ。今日は、だいぶ遠くまで来てました。

Dsc_2594

ドトールのアイスコーヒー。

Dsc_2600

横浜の空。

えー、本日(5/26)、私、また一つトシをとりました...皆様、こんな奴ですが、今後とも変わらずよろしくお願いいたします!

今日の曲:

Cloudberry Jam "Day After Day"

Timetomoveon
一日一日、大切に。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (20)

2011年5月25日 (水)

好転

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0001
どんより。

Img_0003
雨の本牧。

Img_0004
ここでランチ。

Img_0006
鶏肉とカシューナッツの炒め。

Img_0012
晴れてきました。

Img_0014
ほら。

Img_0021
ほらね。雨のち晴れはやっぱり嬉しい。

今日の曲:

あのねのね 「赤とんぼの唄」

Anonenone
コーラスがとても美しい...だから余計におかしいんだなあ...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月24日 (火)

みみ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2556

小次郎の親戚っぽい猫。中次郎、だと思います。もう一匹似たのがいるので...自信なし...

Dsc_2566

元町。この後、雨が降り出しました。

Dsc_2571

ドトールのアイスコーヒー。

Dsc_2573

猫の耳。

Dsc_2575

花塚恵さんの最新訳書『最強マフィアの仕事術』発売中!献本いただきました。皆さん、是非、買いましょう!!

今日の曲:

平田隆夫とセルスターズ 「ハチのムサシは死んだのさ」

Hirata_2
ひょっとすると、物心ついて最初に好きになった歌かもしれない。ピンキラの「恋の季節」とどっちが先かな...流行ったのはピンキラが先だけど...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (4)

2011年5月23日 (月)

ほっと

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2546

今日の横浜。

Dsc_2549

「アイホン」って書かれると、インターホンみたいなんだよなあ。

Dsc_2551

ベイスターズ通りのドトール。直前までアイスコーヒーにしようと思っていたんだけど、何となくホット。

今日の曲:

Bob Marley and The Wailers "Trenchtown Rock"

Bob
よかよか。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分はこちら

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

ねりま

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002
歩く。

Img_0006
たま。おはよう。

Img_0007
スターバックス。

Img_0014
フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0016
鰹のポキ丼。

Img_0018
トマトクリームパスタ。

Img_0019
ピタサンド。

Img_0020
子供の頃から名前は知っているけど、初めて来た街、練馬。

Img_0021
練馬。

今日の曲:

  Bryan Adams "18 TIL I DIE"

Bryan_2
こんなふうには思わないけど、いい歌。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら。都合により予定を急遽変更し、深夜1:15から放送しました。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

ほっ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0028_3
青山一丁目、ブライトカフェのホットケーキ。シロップが二種類。一つは蜂蜜かと思ったら違うみたいです。どっちもシロップみたい...

美味しい...ほっとします...

今日、最大の感動はホットケーキ、そんな日も。

今日の曲:

Puppy love

Game
テクノって音色を聴かせる音楽だな。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨日放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年5月20日 (金)

ローマの祭

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0001
薔薇。

Img_0003
氷川丸。

Img_0006
スターバックス。カフェモカ。

Img_0020
Mさんから「知人が出るクラシックコンサートがあるんですけど、いかがですか」とお誘いを受け、上野の東京文化会館に行ってきました。Mさんの場合、「知人」というのは、もれなくプロなんですけどね...

Img_0011
休憩時間にMさんが飲んだシャンパン。美味しそうでした。

Img_0016
コンサート後、上野の駅ナカでこれを食べました。Mさん、ありがとうございました。音楽って素晴らしい、と改めて思いました。

今日の曲:

レスピーギ 「交響詩 ローマの祭り」

Rome_2
まったく知らなかった作曲家。こんな小粋で面白い作曲家がいたなんて。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨日放送分はこちら。夜の放送はお休み。「お昼の放送」を放送しました。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月19日 (木)

4968-12

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2525

本牧。

Dsc_2529

これ、なんだ?

Dsc_2531

また来ました。できたばかりのパン屋さん「hatake 4968-12」。

Dsc_2541

今日も小さな店員さんがお出迎え。

Dsc_2535

一つだけ残っていたスイートクロワッサン。これが買いたかったのでラッキー。

Dsc_2538

ふむふむ。また来ます。

Dsc_2545

自分で淹れたエスプレッソ。今日はマシン。

今日の曲:

Miles Davis "Something I Dreamed Last Night"

Steamin
いつ聴いてもよいです。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分はこちら。今日からジングルをつけてみました...

5/19(木)は、夜の放送はお休み。昼の11:55から「お昼の放送」を放送します。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

おはぎ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002

ジョナサンのカレー。

Img_0009

口福堂のおはぎ。おはぎ、子供の頃は食べられなかったのですが、今は美味しいです。

Img_0010_2

自分で淹れたエスプレッソ。今日はマシンでなく、直火式で。

今日の曲:

Leon Russell "Streaker's Ball"

Leon_2
聞こえるか聞こえないか、くらいの音量で音楽をかけっぱなしにしていると、ふいに思いがけない曲が耳に入ったりして...それが嬉しいです...

[bookRadio告知]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分はこちら。トークについてのトーク「メタ・トーク」。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年5月17日 (火)

こーなー

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2481

鎌倉駅のスターバックス。

Dsc_2486

横浜駅。

Dsc_2488

サントリーコーナー。横浜駅周辺で多分、一番よく来ているお店。

Dsc_2496

本日のお食事メニュー。

Dsc_2494

Bランチ。

Dsc_2489

サントリーだからね。

Dsc_2490

ほらね。

今日の曲:

The Communards "C Minor"

Communards_red
ようやく普通の五月って感じ。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨日放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

あいぼう

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2417

いつも一緒の二匹。仲良し。

Dsc_2427

元町のスターバックス。

Dsc_2428

パンケーキ。

Dsc_2421

薔薇。

Dsc_2449

鎌倉の猫。

Dsc_2466

江ノ電。

今日の曲:

サザンオールスターズ 「Bye Bye My Love(U are the one)」

Byebye

良い天気でした。

当ブログ、50万アクセスを突破しました!皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活改め)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら

| | コメント (4)

2011年5月15日 (日)

パーティー!

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0004

おはよう。

Img_0022

「フリーランス生活15周年記念パーティー」を開催していただきました。お花いただきました。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。

今日の曲:

山口百恵 「美・サイレント」

Momoe_2

パーティーでKさんと(無伴奏で)熱唱。歌うのって楽しいね。

ええ、当ブログ、間もなくアクセス数50万を突破します!「500000」という数字を目撃した方はお知らせいただければ嬉しいです!

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年5月14日 (土)

じょっき

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0018
なんか、気持ちよさそう。

Img_0012
山下公園前。

Img_0019
フェローアカデミーでのゼミ後、ライオン。

Img_0024
乾杯!このジョッキ、私が飲んだわけではありません...

今日の曲:

暗闇でキッス - キス・イン・ザ・ダークネス

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨日放送分の録音はこちら。「グッド・ナイト・ベイビー」はお休み。代わりに「お昼の放送」を放送しました。ジュリー特集。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年5月13日 (金)

ちゃん

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0002

つばめ。

Img_0005

元町「横濱人」の生姜焼き。先日、某所で生姜焼きを注文したところ「美味しいけれど、これは俺の中では生姜焼きではない」というものだったため、ずっと悶々...「やっと会えたね!生姜焼きちゃん!」という気持ちでした。

Img_0008

オクラ。わたしゃ、これが好きでねえ...

Img_0009

コーヒー。

Img_0010

あ、これいいなあ。

Img_0012

ドルティちゃん...なんか、ぎゅっと押し込まれている感じがたまらない...

Img_0017

こんちは。

Img_0020

ベルベのシューロールケーキ。

今日の曲:

Flying Kids 「幸せであるように」

Flyingkids
良いぜえ...

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら。5/13(金)は、夜の放送はお休みで、お昼の11:55から「お昼の放送」を放送いたします。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)


| | コメント (4)

2011年5月12日 (木)

あめ

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0003
雨の本牧。「気分しだいで責めないで」という曲があるけれど、人間は本当に気分しだいでまったく行動が変わりますね。

天気しだいというところもあるけれど。

ある日は、どこまでも歩いて行きたくなったかと思うと、また、ある日は一歩でも歩かないで済ませようと思ったり。

今日の曲:

Something So Strong

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年5月11日 (水)

おうえん

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0010

元町のアトレーユ。アイスコーヒー。

Img_0013

こういう、のぼりって、七割くらいの確率で裏返しになっている気がする...

Img_0014

本日開店のパン屋さん「hatake 4968-12」。

Img_0015

入り口。

Img_0018_2

小さな店員さん。カエラちゃんの曲、聴いてます。

Img_0019

ほら、本日オープン。

Img_0020

これ買いました。チョコとさくらんぼのパンケーキ。おいしいー!チョコレートは濃くて、そこに絶妙のタイミングでさくらんぼの酸味が...

応援することに決めました。みなさん、本牧方面にお越しの際は是非、お立ち寄りを。

Img_0022_2

名刺。表。

Img_0023

裏。

今日の曲:

KAN 「RED FLAG(一般道路速度超過」

Kan

今日はやたらに、むしむししてました。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年5月10日 (火)

ひみつかいぎ

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0001
レインボウ。

Img_0004
山下公園前。

Img_0020
渋谷のライオンでbookRadio秘密会議。

Img_0009
琥珀ヱビス。

Img_0012
何豆だか忘れたけど豆。イーダメーム(Edamame)じゃないし...

bookRadio、色々と企画しております。お楽しみに!

今日の曲:

Ry Cooder "Paris Texas"

Ry
オレゴン支局で聴いて以来、改めて良いなあ...と。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

きっさてん

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0001

本牧。

Img_0006

Gloria Cafeという喫茶店。

Img_0010

ベリーのワッフル。

Img_0008

コーヒー。

Img_0014

青空。

今日の曲:

広瀬香美 「愛があれば大丈夫」

Hirose
全然、大丈夫な感じがしないところが危なっかしくて、切なくて、いい歌だなあ。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら


| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

がらん

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0001_2
あんぼっくす。この後、すぐに雨が降り出しました。

Img_0004
元町のスターバックス。

Img_0007
チーズデニッシュ。

Img_0010_2
渋谷駅。大勢の人が降りたのに、ちょっとぼーっとして出遅れたら、がらん。

Img_0011
フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0013_2
イタリアングリルチキンライスプレート。

Img_0014
246フィッシュバーガー。

Img_0017
ボロネーゼ。

Img_0019
青山ブックセンター。

Img_0021
こいのぼりたち。

今日の曲:

山下達郎 「素敵な午後は」

Yamashita_2
晴れないかなあ。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「横浜ほんよみ生活」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (4)

2011年5月 7日 (土)

ちかい

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0001
猫。

Img_0002
眠そう。

Img_0009
市谷見附。

ところで、四ッ谷から青山一丁目まで2駅なんですね...赤坂見附で乗り換えだけど。今日の今日まで気づかず...

Img_0010
青山一丁目のスターバックス。

Img_0013
ソイストロベリーケーキ。

Img_0018
フェローアカデミーでの授業後、ライオン。

今日の曲:

James Taylor "One Morning In May"

James_2
どうも天気がすっきりしない。

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨日の横浜支局は、予定を変更して朝7:55から「モーニングコール」をお送りしました。

| | コメント (6)

2011年5月 6日 (金)

どんより

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0001
本牧。

Img_0002
どんより。何か急に寒くなりました。冬の寒さとどこか違うので、対処に困る...薄着だと凍えるし、厚着だと汗が出るし...

今日の曲:

Rickie Lee Jones "On The Street Where You Live"

Rickie
去年もしつこく寒かったですよね。今年も同じかな。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら

5/6は夜の放送はお休みです。朝7:55から横浜支局「モーニングコール」をお送りします。

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

ごがつ

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_2388

猫。

Dsc_2391

うだうだ。

Dsc_2392

ふう。

Dsc_2395

石川町のサンマルク。

Dsc_2396

五月ですねえ。

Dsc_2402

代官坂。

今日の曲:

Lenny Kravitz "Heaven Help"

Lenny
元町はかなり混雑。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら

| | コメント (6)

2011年5月 4日 (水)

Sサイズ

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_2352

こんちは。

Dsc_2355

ここでランチ。

Dsc_2357

ロースカツカレーSサイズ。これがSやったら、Lはどんなやねん...こわー。食べながら「これがカツカレーやんなあ」と思う、美味しいカツカレー。700円(!)。

すぐ上のエクセルシオールの入ろうと思ったらいっぱいだったので...

Dsc_2362

Cafe FLOWER。

Dsc_2365

アイスカフェモカ。

今日の曲:

NIAGARA TRIANGLE "FUSSA STRUT Part-1"

Fussa
むちゃくちゃ眠い...異様に気持ちよく昼寝してしまう...小次郎の気持ちがわかるような気がする。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら

| | コメント (2)

2011年5月 3日 (火)

たりーず

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0001
こんちは。

Img_0003
どーもくんず。

Img_0015_2
馬車道のタリーズ。なぜかタリーズに行くと決めていた。

Img_0013
アップルパイ。

今日の曲:

Julie London "Cry Me A River"

Julie
この歌が好きでねえ...

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨晩放送分はこちら。あと、幻になってしまった日曜日のオレゴン支局放送分が、途中まで復活しましたので、お聴きいただければ幸いです。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

ニューヨーク

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Img_0005
DUO CAFEのNYチーズケーキ。

Img_0007
コーヒー。

今日の曲:

The Beatles "Mother Nature's Son"

Beatles_2
いい加減、風、やまないかな。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

おもてなし

「横浜ほんよみ生活」は「bookRadio 1966MHzブログ」で引き続き毎日連載中です!

Dsc_2232
歩く。

Dsc_2256
いつものここで、

Dsc_2259
「おもてなしライブ 春!」でした。今回は出番なしでしたが。

Dsc_2347
打ち上げ。明太子のおにぎりが美味。

今日の曲:

桜色舞うころ

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。

bookRadioはインターネット放送局です。本局+三支局体制でお送りしています。昨日放送分はこちら

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »