« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

すいか

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_3035

それやと、ちょっと暑いんとちゃうかなあ。

Dsc_3039

中華街のここでランチ。

Dsc_3038

Dランチを頼みました。

Dsc_3044

冷麺。お酢の味が何とも言えず良いです...

Dsc_3046

ナスの醤油煮込み。ほんまに茄子は、どうやっても美味い。

Dsc_3048

デザートは、すいか。

Dsc_3053

スターバックス。エスプレッソコンパナ。

Dsc_3057

港町。

Dsc_3034

上原裕美子さんの最新訳書『夢をかなえる10の質問にあなたは「YES」で答えられるか?』、発売中です。献本ありがとうございます。みなさん、是非、買いましょう!

今日の曲:

上田正樹と有山淳司 「バッド・ジャンキー・ブルース」

Ueda

猛暑日、という言葉は、ひどいねえ...もうちょっと何とかならなかったのかね...。なんか、もう早くも暑さに慣れました。今日は、そんなに暑いと思わず。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

しむら

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2980

たま。のびてます。

Dsc_2982

あんぼっくす。自分の世界に没頭。

Dsc_2989

スクランブル交差点。

Dsc_2995

天下一品。そういえば、一度も「あっさり」って食べたことないなあ。わざわざ天一に来て、あっさり頼むのもったいない、って思ってしまうから、頼む機会がないなあ。

Dsc_2997

チャーハン。

Dsc_3000

馬車道のスターバックス。エスプレッソマキアート。

Dsc_3002

うう、狙い撃ちされてる...欲しい...けど、とても買えない...

Dsc_3021

こういうの、見ると、昔、「全員集合」でテレビに向かって「しむらー!うしろ、うしろー!!」って叫んでたの思い出します。「なつめー、まえー!まえー!!」って言われてるみたい。

今日の曲:

クレイジーケンバンド  「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」

Tsuru
暑かったですー...さすがに。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月28日 (火)

フクちゃん

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2951

朝の長谷駅。

Dsc_2955

鎌倉にもスクランブル交差点ってあるんです。

Dsc_2961

スターバックス御成町店。ここは、「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅の跡地です。

Dsc_2958

エスプレッソ。

今日の曲:

Queen "Love Of My Life"

Opera
暑いのはいいけど、湿気はやめてー!

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

ぼう

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2918
朝の元町。

Dsc_2919
なんだろう、これ。

Dsc_2922
うまそう。

Dsc_2934
鎌倉駅に、「なみへい」の広告。

Dsc_2939
紫陽花。

Dsc_2941
海。

Dsc_2947
江ノ電。

今日の曲:

The Style Council "With Everything To Lose"

Style
曇りでした。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら

| | コメント (6)

2011年6月26日 (日)

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002

晴れ。

Img_0004_2

元町のスターバックス。

Img_0006

チーズデニッシュ。

Img_0007_2

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0009_2

海老とフレッシュトマト・枝豆のクリームパスタ。

Img_0008

ガパオライス....前は「ガッパオライス」だった気がする....

今日の曲:

小野リサ 「カイマナ ヒラ」

Lisa
ふう。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

コーヒーとビール

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0003

スターバックス。エスプレッソ。

Img_0004

青山一丁目。

Img_0007

フェローアカデミーでのゼミ後、ライオン。

Img_0009

へい、ヱビス。私が飲んだものではありません...

コーヒーとビールの一日。

今日の曲:

Robert Johnson "Drunken Hearted Man"

Robert
みんな、暑い、暑い言うてたけど、あんまり暑いと思わんかった...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨日は予定を変更して、昼の11:55から、「お昼の放送」を放送しました。録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

まっすぐ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2899

晴れ。

Dsc_2902

中図書館のマスコット、モック。

Dsc_2906_2

みえてくるまっすぐなーみち♪

Dsc_2907

まだちょっと梅雨の空かな。

Dsc_2915

影。

今日の曲:

Flipper's Guitar "僕のレッド・シューズ物語"

Flippers
天気予報では暑い暑い言ってましたが、暑いとは思いませんでした。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら。6/24は予定を変更して昼の11:55から「お昼の放送」を放送いたします。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

こうしん

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0005
晴れ。ほんとに夏になりました。

Img_0007
晴れ。影がくっきり。

今日は免許証の更新手続きをしました。ペーパードライバーなんだけど、まあ、あると何かと便利なので。たっかいIDカードやけどねえ。

講習ビデオを毎回見るわけですが、あれ見ると、安全に道を歩けているのが奇跡に思えますねえ。

今日の曲:

Rihwa "private #3"

Rihwa
また、すごいのが現れた...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年6月22日 (水)

わきみち

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0001
ジャック。

Img_0004
横浜公園前のスターバックス。

Img_0003
ラテ。

Img_0011
脇道が好き。

今日の曲:

山下達郎 「素敵な午後は」

Tatsu
今日から夏です。勝手に夏入り宣言。夏だ!タツロォだ!

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

おいすたー

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002

本牧の「華星」でランチ。豚肉のオイスター炒め(だったと思う)。

Img_0004

スープ。安くて美味しい。ランチ680円。

Img_0006

今日の横浜。なんか、作り物みたいな雨が降ってました。

今日の曲:

Scritti Politti "Throw"

Scritti
良い良い。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:45スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

はた

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2880

たま。

Dsc_2884

べー。

Dsc_2887

今日の横浜。

Dsc_2889

エクセルシオールのアイスカフェモカ。

Dsc_2894

旗。

今日の曲:

Tracy Chapman "Across the Lines"

Tracy
なんか、変な夢を見た気がするけど、思い出せない...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

くろっく

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0003

あんぼっくす。素敵な横顔。

Img_0005_2

ドトール。

Img_0007

クロックムッシュ。

Img_0008

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0011

豚の生姜焼きプレート。

Img_0012_2

ネギトロ&アボカドライスBOWL。

今日の曲:

Sade "When Am I Going To Make A Living"

Sade
良いですなあ。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

ていけつあつ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002
たま。よう寝たはる。

Img_0005
氷川丸。

Img_0009
スターバックス。エスプレッソ。

Img_0010
今日の横浜。

Img_0012
またまた青山一丁目のブライトカフェでホットケーキ。これで気合い!

低血圧だから目が覚めにくい、というのは迷信だそうですが、私は低血圧で目が覚めにくいです...でろでろ...

今日の曲:

  「藤沢ルーザー」

Surf
とっても好きなのです。アジカンが。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (6)

2011年6月17日 (金)

NY

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2858

たま。去年の今頃も、おんなじようなかっこで寝とったなあ...

Dsc_2866

石川町のドトール。アイスコーヒー。

Dsc_2862

NYチーズケーキ。

Dsc_2867

今日の横浜。

今日の曲:

Miles Davis "Tadd's Delight"

Round
降りそうで降らないから、毎日、無駄に傘を持ち歩いている。いや、降れとは言いません。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

ぷしゅっ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2816

こんちは。

Dsc_2838

おおっこんなメニューが、今度食べてみよう。

Dsc_2840

今日の横浜。

Dsc_2850

港の見える丘公園の噴水。

今日の曲:

Crowded House "Locked Out"

Crowded_house
メモリ増設のためにしばらく入院していた、愛機iMacが帰ってきました。嬉しい。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

うえから

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2804
あんぼっくす。

Dsc_2805
元町のアトレーユ。

Dsc_2810
Dランチ。

Dsc_2812
アイスコーヒー。

Dsc_2806
こうして上から街を見ながら、ごはんを食べるのが好きなんです。街はいいなあ。街が好き。

今日の曲:

Bob Dylan "Buckets Of Rain"

Bobdylan
わけのわからない天気でした。水で埋めたばかりのお風呂のお湯みたいに、温度がまだらだったし。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

トラベーター

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2781
桜木町。

Dsc_2784
ランドマークタワー内のタリーズ。

Dsc_2785
本日のコーヒー。

Dsc_2789
アップルパイ。

Dsc_2795
みなとみらい。

Dsc_2801
へえ、動く歩道って「トラベーター」って言うんだ...某Kまぼぼさんから、三菱電機ではそう呼んでいることを教えてもらいました。知らなかった...

今日の曲:

山下達郎 「雨の女王」

Tatsu
鬱陶しい天気...この曲を聴いている時だけ、爽やかな気分になれた気がしました。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月13日 (月)

きづいた

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

子供の頃...

誰かが何かを話すのを聞いていて、「あ、それ違うな」と思って、

「違うよ」

って指摘すると、信じてもらえなくて、

「だって、本にそう書いてあったよ」

って言って、本を見せると、

「本に書いてあることを鵜呑みにするな」

って言われる。そんなことが何度も何度もあった。ああ、そうか、鵜呑みにしちゃいけないのか、気を付けなくちゃって思ったけど...

最近、ふと気づいた...

...向こうは鵜呑みすらしてなかったんじゃん...

あんなに反省して損した...ああ、バカバカしい。

...しょうもない話でした...

今日は写真なしです。

今日の曲:

Cyndi Lauper "Who Let In The Rain"

Cyndi
まあ、思えば嫌な子供でしたね...

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

さいみん

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0003
横浜駅モアーズのスターバックス。

Img_0006_2
チーズデニッシュ。

Img_0007_2
フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0010_2
メキシカンタコライス。

Img_0012
246ナポリタン。

Img_0014
グリルチキンライスプレート。

ソーセージ・ベーコン&スクランブルエッグDISHの写真、撮り忘れてた...

今日の曲:

グレン・グールド 「ゴルトベルク変奏曲」

Goldberg_
これって、不眠症治療のために作曲されたって話、聞いたことありますけど、試しに、これ聴きながら電車で寝てみたら、よく眠れること眠れること...まあ、いつも、なんですけどね。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

まじめ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0002
きょろきょろ。

Img_0004
まじめ、ねえ...

Img_0006
中華街のスターバックス。エスプレッソ。

Img_0007
渋谷。

Img_0010
フェローアカデミーでのゼミ後、ライオン。

Img_0013
このビールは私が飲んだものではありません...

今日の曲:

Scritti Politti "Faithless"

Scritti
蒸し暑いってみんな言ってたけど、よくわからなかった。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (4)

2011年6月10日 (金)

みなとまち

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2757
ソックス。いつもこの表情でこっちを見るけど、覚えてくれているのかな。

Dsc_2763
今日の元町。

Dsc_2765
ゆかた。

Dsc_2770
上島珈琲店のアイスコーヒー。

Dsc_2774
ムッシュ。猫があっちでもこっちでも、「へちゃ」。

Dsc_2779
港町。

今日の曲:

Eagles "The Best Of My Love"

Ontheborder
とても優しい気持ちになる歌。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

6/10(金)は、予定を変更して、昼の11:55から「お昼の放送」を放送します。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (4)

2011年6月 9日 (木)

はれま

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2736
おはしガストの「紅茶プリンのミルパルフェ」。

Dsc_2734
コーヒー。

Dsc_2741
中図書館のマスコット「モック」。元気そうで何より。図書館は来るたびに興奮して本がうまく選べない。

Dsc_2750
今日の横浜。

Dsc_2751
梅雨の晴れ間。

今日の曲:

KAN 「1989(A Ballade of Bobby & Olivia)」

Kan
途中から晴れてくるのが嬉しいねえ。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

もつ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2695
最近、よくここで寝てるなあ。

Dsc_2700
ちょっと前まで、ごく普通のおうちだったのですが、急に...

ホフブロウでランチ。

Dsc_2701
スープ。

Dsc_2703
サラダ。

Dsc_2708
ポークカレー。

Dsc_2716
横浜公園前のスターバックス。

Dsc_2717
今日の横浜。

雨が降りそうだったけど、なんとか天気がもちました。嬉しかったなあ。

今日の曲:

高中正義 "PLUMED BIRD"

Takanaka
もうすぐタカナカの季節。毎年言ってるけど。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月 7日 (火)

No Problem

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2679

極楽寺駅。

Dsc_2682

いや、問題なく動いているように見えるけど。

Dsc_2683

鎌倉駅のスターバックス。

Dsc_2687

ラテ。

Dsc_2693

お店からアイスコーヒーの差し入れです。ありがとう。

今日の曲:

T. Rex "Rip Off"

Trex_2
もうちょっと暑いか、もうちょっと涼しいかだと助かるんだけど...一番苦手な気温。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (4)

2011年6月 6日 (月)

うみ

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2661
紫。

Dsc_2663
たま。久しぶり。ぼーっ。

Dsc_2669
横浜駅のベックス。

Dsc_2665
モーニングAプレート。

Dsc_2670
ヨット。

Dsc_2673
江ノ島。

Dsc_2675
とんび。

今日の曲;

Human League "Human"

Humanleague
よーく聴くとすごく良い曲。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

昨晩放送分の録音はこちら

| | コメント (6)

2011年6月 5日 (日)

好きな場所

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0012_2
フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_0015
マサラカレー。
Img_0018
246 HOT DOG。

好きな場所、というのがあります。

たとえば、ここ。

Img_0026
こっちを向いたら氷川丸。

Img_0027
こっちを向いたらニューグランド。

いいなあ、横浜。

今日の曲:

クレイジーケンバンド 「太陽のモンテカルロ」

Kame
毎日聴いたりして。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

昨晩放送分の録音はこちら

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

気合い

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0004
ぐうぐう。

Img_0010
中華街のスターバックス。エスプレッソ。

Img_0012
青山一丁目、ブライトカフェのホットケーキ。これで気合い。

今日の曲:

香港グランプリ

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

かんばい

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0004

ソックス。ちょっと久しぶり。

どん八に行ってみたら...

Img_0007

ありゃま。仕方がないので(すみません...)、すぐそばの浜志でランチ。

Img_0012

ポークジンジャー。

Img_0013

お味噌汁。いいなあ、洋食屋さんは。美味しかった。ごちそうさま。

Img_0018

真上のエクセルシオール。

Img_0014

小さいけれど、山下公園が真ん前にある素敵なお店。

Img_0017

カフェモカ。

Img_0021
雨。

今日の曲:

中島みゆき "強い風はいつも"

Miyuki
6月は中島みゆき、合うなあ(ごく普通の意見)。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

おそば

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Dsc_2638

こんちは。

Dsc_2642

あーした天気になーれ。

Dsc_2653

スターバックス。ラテ。

Dsc_2656

天ぷら。

Dsc_2658

おそば。何日か前から食べたかったんです(そんなのばっかり)...

今日の曲:

Linda Ronstadt "Tumbling Dice"

Linda
寒いよー。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

もとは

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「横浜ほんよみ生活」あらため「bookRadio通信」毎日連載中!

Img_0001

猫の集会。

Img_0004

勝ちホッシー。

Img_0005

温ったかい。

Img_0007

サンマルク。アイスブラック。

Img_0013

あ、いつの間にかパン屋さんができている。

Img_0015

いいな、焼きそば、あんみつ。

Img_0017

一体、元は何て書いてあったんでしょう...

今日の曲:

Roger Nichols & The Small Circle Of Friends "Kinda Wasted Without You"

Roger
寒いよー。

[bookRadio情報]

bookRadioはインターネット放送局(Ustream)です。マハロいとう、グッドモーニング、夏目大(私です)の3人で作っています。本局+三支局体制でお送りします。お気軽にご覧(お聴き)いただければ嬉しいです。bookRadioブログもよろしくお願いいたします。過去の放送番組が視聴できる他、番組についての補足説明、「bookRadio通信(横浜ほんよみ生活あらため)」の連載などもあります。

・1966 bookRadio 横浜支局 「グッド・ナイト・ベイビー」は、毎週月曜日から金曜日の夜11:55スタートです。(担当:夏目大) *私の担当番組です。

昨晩放送分の録音はこちら

・土曜日はマハロ支局「Ukulele Happy!」夜11:55スタート。(担当:マハロいとう)

・日曜日はオレゴン支局「Back To Rock」夜11:55スタート。(担当:グッドモーニング)


| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »