« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

さくらば

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Dsc_6877

桜。

今日の曲:

加山雄三 「夜空の星」

若大将、この歌が一番好きだな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月29日 (日)

ばじる

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0800

(いつも)突発的に中区民の会。野毛のBASILでハイネケン、かんぱーい!

今日の曲:

Bud Powell "Cleopatra's Dream"

パパジョンでかけてくれました。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

えるぐれこ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0786

青山一丁目地下の喫茶店、エルグレコのカレーライス。美味しいよ。

今日の曲:

Bob Dylan "Shooting Star"

辛くないカレーも美味しい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

びーふかつれつ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

申し込み人数がすでに定員の七割に達したそうです。ご希望の方、お早めに! イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0782

石川町、洋食の美松、ビーフカツレツ。

今日の曲:

Larry Carlton "Nite Crawler"

思ったほど雨が降らなくてよかった。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちらこちら。横浜支局にスペシャルゲスト「ホノルル二郎」登場!

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ただしい

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

申し込み人数がすでに定員の七割に達したそうです。ご希望の方、お早めに! イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Dsc_6848

こういう、いかにも猫、猫らしい猫、正しい猫、という感じのポーズが大好きです。いつまででも見ていられる...それでは人生ダメになるので、意を決して目を離すわけですけど...見ているとニヤニヤしてしまう...猫ってかわいいですけど、必ずしもかわいいから好きなわけじゃないんです。ほんと。それはペンギンもそう。なんか、好きなんです。理由はわからない。

今日の曲:

中山美穂 「ツイてるねノッてるね」

iPod君が今日、最初に選んだ曲。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水)

にくしょく

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

申し込み人数がすでに定員の七割に達したそうです。ご希望の方、お早めに! イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Dsc_6836
猫が「肉食獣」を感じさせる瞬間が好きです。

今日の曲:

Procol Harum "Barnyard Story"

妙に良い曲。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月24日 (火)

まのあ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

Img_0778

コレットマーレの中のハワイアンなお店「マノア」。グレープフルーツジュース。ここは落ち着きます。

今日の曲:

山下達郎 "SECRET LOVER"

外にいる時は、音楽を聴いた方が集中できる。うちにいる時は逆。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

はやし

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

Img_0770

本牧、グロリアカフェでハヤシライス。昨日、丸善で食べようかな...と思って食べなかったのですが、結局、翌日に食べている...思いが残ったのでしょうか。

今日の曲:

The Beatles "Don't Let Me Down"

がっかりさせるな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

かくにととろろ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

Img_0759

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。豚角煮&とろろライスボウル。今日から今期の授業がスタート。みなさん、よろしくー。

今日の曲:

高橋幸宏 「イン・ディス・ライフ」

これ、ほんとジャケットがいいんだよー。内容はもちろん素晴らしい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

ばーにーず

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

Dsc_6793

バーニーズニューヨーク、7階にあるカフェ。Chelsea Terraceのカフェラテ。眺めもいいし、良いなー。

今日の曲:

Miles Davis "Perfect Way"

マイルスー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩は、特別番組「江ノ島・鎌倉そぞろ歩き総集編」を放送しました。録画はこちら。より高画質、高音質で!本日のマハロ支局は、 朝8時半頃から放送予定です。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

あふぉがーと

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

昨日の『音楽の科学4人座談会』、より高音質で再放送しました。録音はこちら

訳書『破壊する創造者』の書評が、昨日の日経新聞夕刊に掲載されました!

20120418

4/20は22:00よりbookRadio横浜支局の特番『江ノ島・鎌倉そぞろ歩き総集編』をお送りします。

Img_0751

喫茶店bloomのアフォガート。

今日の曲:

コーネリアス 「太陽は僕の敵」

良い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちらこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (5)

2012年4月19日 (木)

『音楽の科学』4人座談会

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

bookRadio横浜支局、18日は、さいたま市某所より、『音楽の科学』4人座談会をお送りしました。

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

どらどら

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadioのリアル本屋さん「本棚屋」のブログ、できました!

本日(4/18)午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。下の画面に流れます。

Stream videos at Ustream

Img_0725

ローソンのどら焼き。「あんこやさん」という文字に惹かれて思わず購入。

今日の曲:

Bob Dylan "A Hard Rain's A-Gonna Fall"

そんなに雨は降らなかったけどね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年4月17日 (火)

ちゅーりっぷ

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadioのリアル本屋さん「本棚屋」のブログ、できました!

Dsc_6761

黄色のチューリップ。

今日の曲:

チューリップ 「魔法の黄色い靴」

そういえば、黄色い靴って大人になってから履いたことないな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (4)

2012年4月16日 (月)

まだまだ

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadioのリアル本屋さん「本棚屋」のブログ、できました!

Img_0719

まだまだ咲いてます。桜は終わってないぞー。

今日の曲:

Joe Cocker "You Are So Beautiful"

あなたは美しい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

そぞろ歩き江ノ島・鎌倉編

釜揚げしらす丼。
Img_0711

そぞろ歩き、bookRadio横浜支局で生中継しました。5部に分かれています。第5部はラジオです。録画のリンクはこちら。
http://www.ustream.tv/recorded/21826340
http://www.ustream.tv/recorded/21827109
http://www.ustream.tv/recorded/21827567
http://www.ustream.tv/recorded/21828164
http://www.ustream.tv/recorded/21830529

よろしければ「横浜翻訳生活ギャラリー」もご覧ください。

| | コメント (3)

2012年4月14日 (土)

おそざき

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadioのリアル本屋さん「本棚屋」のブログ、できました!

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。お昼すぎから断続的にbookRadio横浜支局で生中継する予定です。下の画面に流れます。

Streaming Live by Ustream

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

Dsc_6754

周りが散り始めた頃に、さあ、これから咲くぞ、という花もあるんだ。

今日の曲:

チャゲ&飛鳥 「ひとり咲き」

ええ歌じゃー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。 

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

だんでらいおん

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadioのリアル本屋さん「本棚屋」のブログ、できました!

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

Dsc_6692

たんぽぽ。

今日の曲:

松任谷由実 「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ」

そのまま。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちらこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。 

| | コメント (2)

2012年4月12日 (木)

もか

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadioのリアル本屋さん「本棚屋」のブログ、できました!

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

Img_0701
本牧のDUO CAFEのアイスカフェモカ。

今日の曲:

木村カエラ "BEAT"

奥田民生が憑依。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。 

| | コメント (2)

2012年4月11日 (水)

まいちる

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

*bookRadio 横浜支局、10日の昼間に、「山手桜中継」を放送しました。録画はこちら

Dsc_6676

花びら、舞い散ってます。

今日の曲:

サザンオールスターズ 「GUITAR MAN’S RAG(君に奏でるギター)」

iPhoneに残した音楽データの中には、サザンオールスターズ全曲も含まれています。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。 

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

たま

[お知らせ] 

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

Dsc_6585

お久しぶりの、たま。冬の間はどこにおったんやー。

今日の曲:

Bob Dylan "4th Time Around"

iPhoneの容量が足りなくなって、音楽をだいぶ減らしたけど、ボブ・ディランは全部残したよ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。 

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

さくら

桜。

Img_0691

本牧の桜。満開です。

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

いきものがかり "SAKURA"

直球。

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。本棚屋のブログもオープン!

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

| | コメント (2)

2012年4月 8日 (日)

ゆるむ

4月になってから。

Dsc_6546

猫もちょっと力が抜けて、「ゆるんだ」感じ。よかったねえ。

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

The Beatles "I've Got A Feeling"

これがウクレレに合うとは意外。

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら。あと都内某所から、マハロいとう氏のウクレレ教室の模様を中継しました。録画はこちら。ちょっと空調がうるさいですが、よろしければ...

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

| | コメント (3)

2012年4月 7日 (土)

ふでばこ

私の「筆箱」の中身。

Img_0670
筆も入ってないし、「箱」でもないけど。やっぱり筆箱と呼びたい。

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

Astrud Gilberto "Day By Day"

日々...

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩は、横浜、黄金町の「似て非カフェ」というお店からお送りしました。録画はこちら。あと、ちょっと失敗して音声が聞き取りづらいですが、こちらもどうぞ。どちらでも、同所で8日まで開催されている「せかいのつくりかた」というアートイベントについて、企画者の方、出品しているアーチストの方にお話を伺っています。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

ねこになりたい

猫になりたい...

Dsc_6504

これを見て、そう思う人、多いのではないでしょうか...

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

Paul Simon "I'd Do It For Your Love"

今日は私的ポール・サイモン特集。

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちらこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

| | コメント (4)

2012年4月 5日 (木)

ものおもい

猫。

Dsc_6477

物思いにふけってる。

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

Roberta Flack "My Foolish Heart"

よく眠れますよ。

* 4/14開催の「そぞろ歩き江ノ島~鎌倉編」に私、参加いたします。詳細はこち。どうかお気軽ご参加ください。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

* 4/18の午後、bookRadio 横浜支局の特番を放送します。3人のゲストをお迎えし、私を含め計4人で、拙訳書『音楽の科学』をテーマにした座談会を実施し、それを中継します。13時、あるいは14時頃からの2時間くらいの番組になる予定です。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

みぞばた

ラーメン屋さんの

Img_0658

野菜炒め定食。前にも書いたけど、ラーメン屋さんでラーメンじゃないものを頼むのが好きなんだよねえ。

お店の人の「味噌バターコーン!」という声を聞いていたら、昔、「みぞばたさん」という知り合いがいたことを思い出しました。どんな人だったっけ...

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

Bob Dylan "I Want You"

ボブ・ディランには、何となく、とらえどころがない曲がよくあるけど、これもそんな感じ。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年4月 3日 (火)

かいか

横浜、

Dsc_6394

(私的)かいかせんげーん!!

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

Cheap Trick "Ain't That A Shame"

ジョン・レノンも歌ってるよね。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年4月 2日 (月)

わんぱーぱす

この天下一品。

Dsc_6328

大学時代、むちゃくちゃ行ってた。

学生会館(学館)がなくなってて、おされなレストランができてたりして...思わず「まちごうてる!」と叫びました...

あ、そうだ。この4月1日で、フリーランスになって16周年です。17年目に入りました。これからもがんばります。

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

Stan Getz & Joao Gilberto "O Grande Amor"

そのおされレストランでかかってました...学館でボサノバなんてあり得へん...

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (4)

2012年4月 1日 (日)

ならねこ

奈良の

Img_0645

猫。

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

今日の曲:

The Police "Wrapped Around Your Finger"

関東や名古屋は大嵐だったようですね。関西は大雨。

bookRadio 1966MHzブログ」もよろしくお願いします。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」もよろしく!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »