« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

あいすこーひー

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントの録画はこちらでご覧になれます。

Img_1012

なんだか、アイスコーヒーが美味しくて仕方がない。例年、そうか。真夏になる頃には、ちょっと胃腸が疲れてホットになったりするのです。

今日の曲:

アントニオ・カルロス・ジョビン 「ノー・モア・ブルース」

この曲がボサノバ最初の曲なんですね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

こーひー

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントの録画はこちらでご覧になれます。

Img_1009

元町のスターバックス。なんだかやたらにコーヒーが飲みたくなるのです。いつもよく飲んでいるけど、何だか不気味。コーヒーなんて生きていくのに必要なものを何も含んでいないのにさ。

今日の曲:

The Style Council "Blue Cafe"

青いコーヒー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

はくねつ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントの録画はこちらでご覧になれます。

Img_1003

新橋駅。ここで乗り換えて有楽町。そして、マイケル・サンデル教授の白熱教室へ!素晴らしい講義でした。日本人は素晴らしい、と思いましたよ。日頃はそういうこと、思わないんですけど。また、これは日本人だけが特に素晴らしいという意味ではなく、人間は素晴らしいぞ、ということです。多分、他の国の人も同じように素晴らしいのでしょう。

今日の曲:

The Police "Does Everyone Stare"


ポリス、ほんと良い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

やねせん

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントの録画はこちらでご覧になれます。

Dsc_7663

谷根千でカメラ会でした。猫はやっぱり外せません。夕陽を浴びてます。

今日の曲:

Derek & The Dominos "Tell The Truth"

クラプトンはいつもさいこー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月27日 (日)

ケーク

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントの録画はこちらでご覧になれます。
Img_0991

昨日は誕生日でした。誕生日ケーキなんて久しぶり!ありがとうございます。

今日の曲:

サザンオールスターズ 「Happy Birthday」

いやいや。誕生日を迎えたことは必ずしもハッピーじゃないけど、この誕生日はハッピーでした。皆様のおかげです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (4)

2012年5月26日 (土)

きじ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントの録画はこちらでご覧になれます。

Img_0964

山手の一年中クリスマスのお店「クリスマストイズ」によく現れる猫、「きじ」。相棒の「ほくろ」の写真も横浜翻訳生活ギャラリーに載せたので、よろしければ!

今日の曲:

きゃりーぱみゅぱみゅ 「CANDY CANDY」

良いです良いです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (6)

2012年5月25日 (金)

翻訳百景イベント、放送しました!

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ました。『超訳 種の起源』がテーマ。録画は以下の画面で見られます。こちらでは、より大きな画面で見られます。

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

本日(5/24)夜7時から、翻訳百景イベント生中継!!

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、本日(5/24)、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。『超訳 種の起源』がテーマ。満員御礼! イベントの模様(Q&A部分は除く)は、bookRadioで生中継します!夜7時頃から放送スタートの予定です。下の画面で見られます。また、こちらなら、もっと大きな画面で見られます。

Live streaming by Ustream

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Img_0940

この道が好きなんです。

今日の曲:

きゃりーぱみゅぱみゅ "つけまつける"


もう、一日、つーけま、つーけま、つけまつけ♪ 歌ってたら買うてもうたやんかあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

みんなのもの

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満員御礼! イベントの模様(Q&A部分は除く)は、bookRadioで生中継します!7時頃から放送スタートの予定です。

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Img_0933

迷いに迷ってユニクロのアンディ・ウォーホルTシャツ買いました。「ポップアートはみんなのものだ」(『とらわれない言葉』より)

今日の曲:

John Lennon "Mother"


妙な歌だよな。これも。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

ごはん

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満員御礼!キャンセル待ちは可能とのことです。イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Img_0922

ああ、ごはん食べたって感じする。ごちそうさま。

今日の曲:

Leon Russell "Bluebird"

青い鳥。そばにいるってほんとだよね。そばにしかいない。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

よこはまし

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満員御礼!キャンセル待ちは可能とのことです。イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Dsc_7430

山下公園の薔薇。薔薇は横浜市の花です。

今日の曲:

Joni Mitchell "That Song About The Midway"

曇り空に合う。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadioオレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

はれ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満員御礼!キャンセル待ちは可能とのことです。イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!


Img_0906

スターバックスのチョコレートケーキドーナツ。マグカップにしてください、というのをうっかり忘れ、朝からつまずき...そのあと何だかずっとしっくりこない一日...

今日の曲:

The Four Tops "(It's The Way) Nature Planned It"

ソウルは朝に合います。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadioマハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

ひかりえ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満席になり、いったん申し込みは締め切ったのですが、そのキャンセルが出て二つほど席が空いたそうです。お申し込みはお早めに!イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Img_0900

ヒカリエっていうのが渋谷にできましたね。中に本屋もないんだって...まったく用事なし。

今日の曲:

The Police "Does Everyone Stare"

改めて、ポリスは良い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

おなじ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満席になり、いったん申し込みは締め切ったのですが、そのキャンセルが出て二つほど席が空いたそうです。お申し込みはお早めに!イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!


Dsc_7342

毎年、同じ場所で見かける花。去年と同じ花じゃないとわかってはいるけど、「やあ、おかえり」と言いたくなるね。

今日の曲:

Swing Out Sister "Waiting Game"

一回聴けば覚えるサビのメロディは強い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年5月17日 (木)

さくら

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満席になり、いったん申し込みは締め切ったのですが、そのキャンセルが出て二つほど席が空いたそうです。お申し込みはお早めに!イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!


Dsc_7333

桜。いよいよ緑が濃くなってきましたね。木漏れ日って感じ。

今日の曲:

George Benson "I Just Wanna Hang Around You"


優しい音楽だねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio横浜支局、昨晩の放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

ろーる

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。満席につき申し込みは締め切っています。キャンセル待ちはできるようです。イベントの模様は、bookRadioで生中継します!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!


Img_0898

パン屋さんのチョコロールケーキ。パン屋さんのお菓子は良いです。

今日の曲:

Roxy Music "2HB"

2HBっていうのは、H2B(平日の昼間からビール)とは違うんですよねえ...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分の録音はこちら。横浜支局「グッド・ナイト・ベイビー」です。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

きょうと

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Dsc_7266

銀閣寺。いかにも京都。実は銀閣寺、初めてでした。見たくてたまらなかったんです。なんて、なんて美しい。30年遅れの修学旅行...。そういえば、修学旅行生に写真撮ってくださーい、と頼まれました。一つの団体だけど、カメラ二つ渡されて...あとから、こう撮れば良かった、ああ撮れば良かった、と後悔したり...なんか外人さんを英語で道案内した時みたいです。

今日の曲:

ザ・フォーク・クルセダーズ 「悲しくてやりきれない」

京都言うたらね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

なら

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Dsc_7109

興福寺。いかにも奈良ですね。

今日の曲:

さだまさし 「まほろば」

倭は 國のまほろば たたなづく 青垣 山隱れる 倭しうるはし。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

みずのみやこ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!

Dsc_6997

大阪。大阪は水の都です。

今日の曲:

矢野顕子 「夏の終り」


季節外れですな...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年5月12日 (土)

ぐう

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!

全理連(散髪屋さんの団体)が発行する雑誌『hitoiki』で、『超訳 種の起源』が紹介されました!散髪のついでにチェックしてみてください!


Dsc_6922

ムッシュ。よう寝たはる。

今日の曲:

木村カエラ 「マミレル」


どうも聴いてるうちにクセになる曲ですね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (4)

2012年5月11日 (金)

ひょー

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!


Dsc_6913

今日は何となくしんどかったので、ごはん食べたらすぐに帰ろうと思ったのですが、雨がぽつぽつ降ってきたので、スターバックスに逃げ込みました。そうしたら、すぐに大雨。横浜駅では積もるほど雹が降ったらしい...でも予想どおり、しばらく(2時間くらい...)お店にいたら、雨はやみました。素晴らしい雨宿り。ありがとうスターバックス!

今日の曲:

Joe Cocker "Feeling Alright"


雹が降ったりして、ちょっと珍しい天気になると、すぐに「地球がおかしい!」なんて言う人がいますけど、あんまりそういうの好きではないです。おかしいかどうか、そう簡単にはわかることではないですから。思いつきで適当に言っているだけなのに、妙に正義っぽいのが、どうもね。適当ってすぐわかる適当発言は面白いけど。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分の録音、バランサ支局はこちら。横浜支局はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

とことこ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!


Img_0874

猫って、とことこ歩くな...

今日の曲:

Bill Evans "I Wish I Knew"


ほんと、音楽はありがたい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送は、Ustreamのシステムダウンにより中止しました。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

もすどとーる

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席わずか!!


Img_0866

ドトールさん、お願いです。本牧に来てください。週に2、3回通いますから。状況によっては毎日行きます...今のところ来ないので、仕方なく(失礼...すみません)、モスバーガーを喫茶店代わりに使う日々。

今日の曲:

Paul McCartney "Man We Was Lonely"

この地味さが好きだ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

むぎちゃ

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0853

本牧の喫茶店。麦茶が夕陽に照らされています。麦茶、嬉しかったなあ。

今日の曲:

George Michael "Kissing A Fool"

ジョージ・マイケルやっぱりいい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩の放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

よる

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0847

本牧の黄昏。

今日の曲:

Ray Charles "Hallelujah I Love Her So"

音楽の才能って、得難い、貴重なものなんだねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

bookRadio横浜支局、特番放送しました。

横浜支局、特番を放送しました。横浜市中区若葉町、nitehi worksより、イベント「林檎の物語」の模様を中継しました。録画はこちら。下の画面でも見られます。



最後、一部切れていますが、残りの録画はこちらです。

会場でライブをした、Rose in many ColorsのオフィシャルWebサイトはこちら

bookRadioのブログはこちら

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

ばったり

[お知らせ]

bookRadio 横浜支局、本日5/5(土)18:30から21:00まで特番を放送します。nitehi worksで開催される「林檎の物語」というイベントの生中継!是非、ご覧ください。下の画面に映ります。

Live video from your Android device on Ustream

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Dsc_6902

ばったり。

今日の曲:

The Cardigans "Hey get out of my way"

カーディガンズの曲は動きを感じないところがいいですね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年5月 4日 (金)

べりー

[お知らせ]

bookRadio 横浜支局、5/5(土)18:30から21:00まで特番を放送します。nitehi worksで開催される「林檎の物語」というイベントの生中継!是非、ご覧ください。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0832

本牧、グロリアカフェのワッフル。ベリーのワッフルだよ。なんだか、このお店、とってもいやすいよ。

今日の曲:

Everything But The Girl "Driving"

いつ聴いてもいい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月 3日 (木)

とん

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席数、10を切ったそうです。


Img_0823

豚汁。豚汁の写真って難しい。ただ撮ると味噌汁と区別がつかない。撮るまでの準備がなかなか大変でした...やらせ?!

今日の曲:

Crowded House "Into Temptation"

良いですねえ。クラウデッド・ハウス。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

くもり

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!残席数、10を切ったそうです。


Dsc_6892

曇り空。でも、雨が降らなければいいんです。

今日の曲:

Tracy Chapman "Talkin' Bout A Revolution"

これもお買い得だったなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

ちぇーん

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

私、越前敏弥氏の翻訳百景ミニイベントに出ます。5/24です。『超訳 種の起源』がテーマ。よろしければ、ご参加ください。 イベントの模様は、bookRadioで生中継します!


Img_0816

ベイスターズ通りのドトール。今日は最初からこのドトールに行きたかったのです。チェーン店はどこも同じと思う人もいるかもしれないけど、そんなことないんだなあ。

今日の曲:

Oasis "I'm Outta Time"

雨降らなくてよかった。それにしても眠すぎる。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »