« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

くりーむ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_1141

クリームコロッケカレー。クリームコロッケじゃなくて、じゃがいものコロッケならもっと嬉しい...ココイチのカレーってすっごく美味しいと思っているわけじゃないんですけど、何となく入りますね。逆に、すっごく美味しいお店でもあんまり行かないところがある(行列なんてできてたら、絶対行かないし)。商売って難しいですね。なんかね、出てきたものを四の五の言わずに黙って食べる、っていうのが好きなんです。「ご飯の量と辛さは普通でいいですか?」ってきかないでくれたら、もっと行くんだけどなあ。カスタマイズ嫌い...スターバックスでもカスタマイズしたことない。

今日の曲:

サザンオールスターズ 「ニッポンのヒール」

晴れたなー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

ぺんね

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_1138

ペンネだよー。

今日の曲:

Eric Clapton "Lonesome And A Long Way From Home"

クラプトンさいこー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月28日 (木)

ばた

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_8177

ばたっ。

今日の曲:

Bill Evans & Jim Hall "Skating In Central Park"

これも一家に一枚やでー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年6月27日 (水)

ねことかいだん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_8133

猫が階段上がる時って、こんなに伸びるんだなあ。

今日の曲:

桑田佳祐 「恋の大泥棒」

爽やかな天気でした。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月26日 (火)

てれぱしー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_8118

たま。最近、たま、どうしているのかなあ...と思いながら歩いていたら、向こうから現れたんです。テレパシー。

今日の曲:

Paul Weller "God"


どんどんポール・ウェラーを聴く。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (4)

2012年6月25日 (月)

こーひー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_0004

コーヒーはいいなあ。なんでこんなにコーヒーが好きになったのかな。両親が毎朝、豆を挽いてコーヒー飲んでたからかな。コーヒーがあって随分助かっている。

今日の曲:

Donald Fagen "On The Dunes"

ドナルド・フェイゲンはいつ聴いても良いよ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

すてーしょん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_0036

東京駅。新しくなった、っていうか、古くなった、っていうか。ステーション、って感じだよね。普通はカタカナ言葉の方が新しい感じがするものだけど、この言葉はカタカナの方が旧い感じがするね。

今日の曲:

Paul Weller "With Time & Temperance"

来日公演に向けて着々と準備中。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月23日 (土)

みあげる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_8078

何かを見上げている。

Paul Weller "Two Fat Ladies"

なんと!日本公演の抽選、当たったのですー!!バンザーイ!!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

あまやどり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_8049

車の下で雨宿り。

今日の曲:

Bob Dylan "Lily, Rosemary And The Jack Of Hearts"

雨降りに合うね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

そら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_0011

台風が行った後の空。

今日の曲:

James Taylor "Don't Let Me Be Lonely Tonight"

いつまでも聴いていられそうな優しい声。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (1)

2012年6月20日 (水)

なす

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1114

幕の内は今日も600円だぜ。麻婆茄子だぜ。美味しいねえ、茄子は。

今日の曲:

Paul Weller "He's The Keeper"

日本に来るのだよ。先行予約したけど、抽選当たらないと行けない。当たれー...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年6月19日 (火)

ねこねこねこ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_8016

うだうだしてます。

今日の曲:

坂本龍一 「黄土高原」

未来派野郎はね、さいっこうですよ!という坂本龍一氏本人の声がいまだに耳から離れない。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

ねこねこ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_7968

この猫、久しぶりに見たな。元気そうだ。

今日の曲:

木村カエラ "dejavu"

中高生の時より、今の方が音楽聴いてるな。今の方が良さがわかるものも多いし。若くて良いことってあんまりないな、と思う今日この頃。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年6月17日 (日)

じゅうはんその2

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_1112

重版出来ーっ!!その2!

今日の曲:

The Police "Spirits In The Material World"

ポリスとビーチ・ボーイズを交互に聴いてる感じの今日この頃。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

ぞうのはな

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Img_1097

象の鼻パーク。平日がいいです。

今日の曲:

The Beach Boys "Isn't It Time"

聴けば聴くほど、美しい、素晴らしい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月15日 (金)

ことしこそ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_7942

毎年、今年こそ、このアイス食べるぞー、って思うんだけど、まだ食べてない。「ちょうだい!」って言う勇気が出ないのさ....

今日の曲:

フリッパーズ・ギター 「偶然のナイフ・エッジ・カレス」

フリッパーズ・ギターを聴いている時は、すっかり十代の少年になってます...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月14日 (木)

とことこ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。
Dsc_7891

ギャツビーかな...とことこ...

今日の曲:

バブルガム・ブラザーズ "WON’T BE LONG"

この曲、はじめて聴いたのは本物じゃなくて、カラオケだったなあ...でも、いい歌だ、と思ったんだ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

じゅうはん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1090

重版出来ーっ!やったー!!

今日の曲:

Rod Stewart "Maggie May"


急に寒くなりましたな...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

まち

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_7881

今日の横浜。

今日の曲:

Brian Wilson "Your Imagination"

ほんとに、この人は、すげいや!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

つゆのそら

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。
Img_1077

梅雨だけど晴れ間が。

今日の曲:

The Beach Boys "Do It Again"


なんか、まったくタイムラグが感じられない。何十年ぶりなんて嘘みたいだ。だって、耳で聞く限り、何にも変わってないんだもの。音楽のクオリティは昔のまま。ただ、変わったのは音質だけ(ええ音やー)!もう、とにかく、みんな買うべし!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

きげん

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。
Img_1074
タワーレコードでCDを買い(ビーチ・ボーイズの新譜!)、ポイントカードを出したら、ちょうど今日(6/9)が有効期限でした。ついているのかも。

今日の曲:

The Beach Boys "Wouldn't It Be Nice"

なんと、ビーチ・ボーイズは日本に来るらしいです!奇跡!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

しせい

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。
Dsc_7859

あんぼっくす。昨日の写真と比べると、ああ、今日は昨日より暑いんだな、とよくわかります。

今日の曲:

フリッパーズ・ギター 「午前3時のオプ」

今日はフリッパーズ・ギターばっかり聴いてました。ああ、切ない。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

ぺだる

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。
Dsc_7835

自転車のペダルって美味しいのかなあ。

今日の曲:

大貫妙子 「哀しみの足音」

今日みたいな日はいいな。暑くもなく、寒くもなく、日も射して。猫もたくさん出ている。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

ぶんすいれい

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

先日の、すいこうさんライブの動画はこちら

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。
Img_1062

ブックオフ...「おじん」と「おばん」の分水嶺。bookRadio横浜支局「グッド・ナイト・ベイビー」6/4放送分を参照。

今日の曲:

Robert Johnson "Sweet Home Chicago"

先にブルース・ブラザーズのバージョンを聴いた軟弱者です...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

さいた

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。

Img_1051

あじさい。もう咲きましたね。梅雨はいやだけど。

今日の曲:

Smokey Robinson & The Miracles "Ooo Baby Baby"

スモーキー・ロビンソンってやっぱり、ずっと煙草吸ってるのかな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月 5日 (火)

びりじあん

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。

Img_1048

緑が濃くなって「ビリジアン」って感じ。

今日の曲:

The Police "Too Much Information"

このアルバム、あんまり良くないなあ...と思っていたのですが、高校生の時...今、聴くと物凄く良いじゃないですか...なんかね、入力した情報が多すぎて、処理に時間がかかっている、ということなのかな、と思いました。高校生の時に入力されたポリスの音楽、今頃、処理できた、っていう。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月 4日 (月)

はなたば

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。

Img_1036

六本木ですいこうさんのライブがあったので、みんなで応援。会場に向かう前に花束、買いました。

今日の曲:

Stacie Orrico "Strong Enough"


この曲、歌ってました。良い曲だねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

ぱんけーき

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。

Img_1025

スターバックスのパンケーキ。スターバックスって朝食に食べたいと思うメニューが常に一つか二つだけ。どれか気に入っても、すぐになくなって別に入れ替わるから、選択肢はずっと増えない。ちょっと寂しい。

今日の曲:

The Police "Synchronicity I"

シンクロニシティという現象に昔からとても興味があります。神秘的なものであるとは捉えていません。「運命」みたいなものとは違う。そこに意味はない。因果関係はない。ただ、一致する。とらえどころがない。わかったようなわからないような。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

どぴお

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。

Img_1020

中華街のスターバックス。エスプレッソのドピオ。スターバックスは、ショートの下の「ショートショート」とかできないかなあと思っているのですが、無理なんでしょうかね。ドトールのSくらいの量でいい時もあるので...日本向けにわざわざ小さいカップを作るとコストかかるのかな。できないかなあ。

今日の曲:

Bob Dylan "Something There Is About You"

ほんと、ボブ・ディラン好きです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年6月 1日 (金)

あじさい

[お知らせ]

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

越前敏弥氏の第一回翻訳百景ミニイベント(5/24開催)の録画はこちらで視聴できます。私も『超訳 種の起源』について話しています。

Dsc_7802

あじさい。まだこれから。花は葉の変化したもの、と言いますが、これを見るとよくわかります。

今日の曲:

Jackson Browne "Love Needs A Heart"

ジャクソン・ブラウン、聴けば聴くほどいい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »