« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

にい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9457

とても横浜らしい風景。

Dsc_9462

日本一の座から転落したランドマークタワー。

Dsc_9481

たま。

今日の曲:

Queen "We Are The Champions"

日本一じゃなくなると、やっぱり何だか悔しいものですねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。膝栗毛動画、その7です。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

くれる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9438

オレンジの反対側を見ると、

Dsc_9439

紫になってる。

Dsc_9454

マリンタワーも見えた。

今日の曲:

Bob Dylan "Girl From the North Country"

このアルバム、冬の香りがして、今聴くと爽やかに感じます。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。膝栗毛動画、その6です。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (4)

2012年8月29日 (水)

あき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9397

空が秋っぽい。

Dsc_9401

月。

Dsc_9404

雲がもう秋だよ。

今日の曲:

Sly & The Family Stone "Everybody Is A Star"

ソウルは良い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。膝栗毛動画、その5です。無事、食糧を手にした我々。どこで食べるのか?

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

ぽっかり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9386

影。

Dsc_9387

雲がぽっかり。

Dsc_9392

元町。

今日の曲:

山下達郎 "FUTARI"

暑いの、いやだなあ、と思っていても、タツロォを聴いていると、夏、終わらないで欲しい、と思ってしまう。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。膝栗毛動画、その4です。熱海駅の外には何が?

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

ぎらぎら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1511

太陽ぎらぎら。

Img_1513

雲はもくもく。

Img_1527

どら焼きどらどら。

今日の曲:

安西マリア 「涙の太陽」

ぎーら、ぎーら、たあいようがー♪

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分は、原因不明の不具合のため、録音がありません...

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

ガパオ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1505

ドトール。

Img_1507

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_1508

ガパオライス。

今日の曲:

Bob Dylan "Obviously 5 Believers"

いやあ、暑くてまいりますねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

七周年

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ええっと...当ブログ、本日で七周年です!ありがとうございます。これからもこんな感じで続けていきたいと思います。

Img_1500

七周年の乾杯!へい、ヱビス!

よろしくお願いいたします。

ちなみにブログの初期はこんな感じ...

今日の曲:

サザンオールスターズ "Happy Birthday"

ブログの誕生日、自分でおめでとう!!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。bookRadio膝栗毛の動画、スタート!その3です。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (6)

2012年8月24日 (金)

めいしん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*8/24のbookRadio 横浜支局は録画でお送りします。録画のアドレスは後ほどお知らせします。

Dsc_9365

たまみたいだけど、たまじゃない猫。

Dsc_9366

顔洗ってましたけど、恐ろしいほどのピーカン...

Dsc_9378

ほらほら。

今日の曲:

Stevie Wonder "Superstition"

やっぱり迷信なのかなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。bookRadio膝栗毛の動画、スタート!その2です。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月23日 (木)

ちぇーん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1486

モスバーガーのコーヒー。

Img_1492

こんなお店や、

Img_1494

こんなお店。頼っています。私はチェーン店がとっても好きです。

今日の曲:

槙みちる 「若いってすばらしい」

覚えやすいー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。bookRadio膝栗毛の動画、スタート!その1です。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

めんち

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

そぞろ歩き・五反田〜恵比寿編の動画、こちらで最初から最後までノンストップで見ることができます。

Dsc_9343

たま。やっぱり猫とライオンは似ているな...

Dsc_9346

悲しくてやりきれない。

Dsc_9348

うん、あのメンチカツがもう食べられないかと思うと...(涙)

今日の曲:

ザ・フォーク・クルセダーズ 「悲しくてやりきれない」

悲しくてやりきれないことはたくさんあるね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。bookRadio膝栗毛の動画、スタート!プロローグです。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

つくつく

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1479

600円幕の内。鶏だよ。

Img_1482

晴れ。ツクツクホウシの声がちらほら聞こえるけど、なかなか合唱にならない。秋になるのが「つくづく惜しい」って鳴くんだよね。

今日の曲:

園まり 「逢いたくて逢いたくて」

この歌、なんだか異様に好きなんです。まさに、すきなのよ、すきーなのよ...♪

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。そぞろ歩き動画、ついに完結!!

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

にゅうどう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9238

こんな飛行機が。

Dsc_9302

山下公園の前でヨットレースやってました。

Dsc_9324

入道雲。もくもく。

今日の曲:

The Jam "I've changed my address"


最高やでー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

よってくる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1459

ムッシュ。今日は突進というより、何となく近寄って来ました。

Img_1462

でもすぐに立ち去る。

Img_1473

空。

Img_1472

ブレンズのアイスカフェラテ。ちょっぴりほろ苦くて美味しい。

今日の曲:

五木ひろし 「夜空」

何度聴いても、いい歌だねえ...でも、この歌い方でないとあんまり良くない。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

なつぞら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1444

モスバーガーのコーヒー。

Img_1445

こんな窓。

Img_1450

夏空。

今日の曲:

aiko 「花火」


そういえば、花火ってしてないなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年8月17日 (金)

あき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1433

なんだか空が秋だね。

Img_1432

でもアイスコーヒー。

Img_1439

今日の曲:

Sam & Dave "Soul Man"

最高。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

のぞみさん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9168

懐かしの奈良ファミリーは改装中。営業はしてたけど。昔より、随分、綺麗になったなあ。

Dsc_9205

のぞみさんで帰ってきました。行きが鈍行だっただけに、威力を痛感。

Dsc_9225

日常に戻るためのスイッチ。

今日の曲:

山下達郎 「風がくれたプロペラ」

夏はタツロォ!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月15日 (水)

本日(8/15)、横浜に戻ります

しばらく横浜を離れていましたが、本日、戻ります。

戻ったら、そぞろ歩きと、bookRadio膝栗毛の映像を少しずつ編集して、公開していきます。

bookRadio専属カメラマン・シーノのおかげで素晴らしい映像素材がたくさんあります。

お楽しみに!

膝栗毛、音声のみの番組はすでに二本、放送しました。

一本目の録音はこちら

二本目の録音はこちら

| | コメント (3)

2012年8月14日 (火)

やでー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1417

FM大阪。

Img_1425

大阪やでー。

今日の曲:

やしきたかじん 「やっぱ好きやねん」


私がわざわざ言うほどのことではないですが、たかじんは歌手ですよ。芸人ではありません。いや、歌手も芸人の一種やとは思いますけどね...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。「bookRadio膝栗毛-遅すぎた青春」の模様をほんの一部、音声のみでお届けしました。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

おおさか

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_9114

夜の大阪。長かった旅のゴール地点。

今日の曲:

樋口了一 「1/6の夢旅人」

いやあ、静岡県は広すぎるよ。わかっていたけどね...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

おぼん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

bookRadioの放送の中でも触れましたが、本日(12日)、私は、bookRadioマハロ支局のマハロいとう氏、bookRadio専属カメラマン・シーノ氏とともに「bookRadio膝栗毛-遅すぎた青春」という旅に出ます。要は青春18きっぷで大阪まで行ったろか、という旅です。途中、こちらでゲリラ放送すると思います。また、後日、録画、録音した素材を基に作った番組を放送する予定です。お楽しみに!23:55からのオレゴン支局は普段どおり放送いたします!

Img_1405

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_1406

クリームパスタ。

Img_1408

チェダーチーズサンドウィッチ。

Img_1407

唐揚げ丼。

Img_1409

生姜焼きライスプレート。

今日の曲:

Sam & Dave "Hold On! I'm a Comin'"

ソウルは年中いいです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

おばさん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

bookRadio 横浜支局、レギュラーの番組内で、一部そぞろ歩きその3の映像も流しています。録画はこちら

Img_1391

ムッシュ、久々に突進してきてくれました。なので、ピントまったく合わず。

Img_1398

青山一丁目の夕暮れ。花火だったので、浴衣のお姉さんがいっぱい。

Img_1400

森高。みんな言ってるけど、「私がオバサンになっても♪」っていっこもあんた、オバサンにならへんやん...ずっとファンです。

今日の曲:

森高千里 「私がオバさんになっても」


思わず、買いそうになってるけど、もうほとんど全曲、iPodに入ってる...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (3)

2012年8月10日 (金)

からあげ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

bookRadio 横浜支局、レギュラーの番組内で、一部そぞろ歩きその3の映像も流しています。録画はこちら

Img_1380

お味噌汁。
Img_1381

600円幕の内。唐揚げ。

今日の曲:

The Velvet Underground "Run Run Run"

涼しい、ちょっと寒い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。そぞろ歩きの映像その2もあります。バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

さわやか

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

bookRadio 横浜支局、レギュラーの番組内で、一部そぞろ歩きその2の映像も流しています。録画はこちら

Img_1375

さわやかー。

Img_1372

おはしガストでビビンバ。

Img_1374

カフェオレ。
Img_1379

群青色。

今日の曲:

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「由比ヶ浜カイト」

なんか、このアルバムばっかり聴いてる。ギターびりびりが心地良い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。そぞろ歩きの映像その2もあります。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ぐろりあ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

bookRadio 横浜支局、レギュラーの番組内で、一部そぞろ歩きの映像も流しています。録画はこちら

Img_1363

本牧のグロリアカフェ。

Img_1364_2

15食限定、ハンバーグランチ。

Img_1366

空。

Img_1367

今日の曲:

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「腰越クライベイビー」

久しぶりに江ノ電に乗りながら聴こうかな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら。そぞろ歩きの映像もあります。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

そぞろ歩き・五反田-恵比寿編

そぞろ歩き、最後のモンスーンカフェから生中継しました。下の画面でお聴きいただけます(基本音声のみですが、少し映像あり)。途中で色々、録画、録音しましたので、また後ほど少しずつ放送いたします。お楽しみに!

| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月)

おまつり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1336

元町でお祭り。お神輿わっしょい。

Img_1343

ダークモカチップフラペチーノ。

Img_1352

ご対面。

Img_1356

佇む。

今日の曲:

The Jam "Art school"

夏はパンクだぜ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月 5日 (日)

くもる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1322

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Img_1323

照り焼きチキンバーガー。

Img_1325

ペペロンチーノ。

Img_1326

ハンバーグライスプレート。

今日の曲:

The Searchers "Love Potion No.9"

キンキンに冷えたバスから降りると、メガネがたちまち曇る...そんなすごい湿気でした...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

たんさん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1316

アガパンサスの花が散ったら、なんか枝豆(イーダメーム)みたいなものが...

Img_1313

空。

Img_1314

ペプシ。なんかね、以前は炭酸って苦手だったんです。でも、いつの間にか好きになっていました。ビールが好きになってからかな。

今日の曲:

Simon & Garfunkel "A Poem On The Underground Wall"

涼しい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年8月 3日 (金)

よこはまのなつ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_8910

デジャヴ...多分、たまです。

Dsc_8921

雲がぽっかり。夏空。

Dsc_8925

荒井屋さんの牛鍋。

Dsc_8943

にっぽん丸。

Dsc_8947

ハーバーズムーンのチョコパフェ。

今日の曲:

原由子 「新・野毛山模様」

ずーっと解決しないコード進行が、夏に外を歩いている時の気分...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

なつなんです

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1298

木漏れ日。

Img_1300

モスバーガーのコーヒー。

Img_1305

夏空。

Img_1307

夏空。

今日の曲:

はっぴいえんど 「夏なんです」


夏の暑い日、外を歩く時は、この歌を頭の中に流しておくと、辛さが減ります。リゾートとは違う、リアルな日本の夏の情景。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (3)

2012年8月 1日 (水)

うら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_1280

六本木。

Img_1282

街の裏側の風景が好きです。人によっては「殺風景」と呼びそうな、人工物しかない風景が。

Img_1285

大都会の真ん中のひっそりとした街も好きです。「大都会の真ん中」というのがポイント。

Img_1290

青山ブックセンターで衝動買い。「ねこ」がひらがなだから買っちゃったんだな。

今日の曲:

山下達郎 「夏への扉」

夏と言えば!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »