« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

すずもと

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら。都合により、今週、来週の講座は休みます。

Dsc00407

鈴本演芸場。

Dsc00408

柳家三三師匠を見に来ました。

Dsc00411

帰りには太鼓を叩いてくれます。

Dsc00424

銀座線上野駅。地面に溝を掘って、上から蓋をした、ってことが、この駅を見ているとよくわかりますね。

今日の曲:

The Beatles "You Like Me Too Much"

この歌、アルバム"Help!"の中で一番好きかも。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月30日 (火)

ぬー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら。都合により、今週、来週の講座は休みます。

Dsc00383

元町。

Dsc00386

猫。猫って感じの猫だな。

Dsc00388

ぬー。

Dsc00394

秋。

今日の曲:

The Beatles "I'm A Loser"

このアルバムも秋っぽい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

ろじ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら

Dsc00327

あんぼっくす。

Dsc00333

なんとなく、板チョコみたいなビル。

Dsc00338

中華街。香港路と市場通りをつなぐ路地。

Dsc00342

麻婆茄子のランチ。

Dsc00346

シュウマイと小籠包と杏仁豆腐もついて800円。

Dsc00363

山下公園。ふじ丸。

Dsc00370

ゆりかもめが増えてきた。

今日の曲:

Roxy Music "The Space Between"

今日の曇り空に合ってた。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年10月28日 (日)

しんしゃりょう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら

Dsc00291

たま。

Dsc00302

青山一丁目のスターバックス。

Dsc00298

パンケーキ。

Dsc00313

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Dsc00314

豚角煮ライスボウル。

Dsc00316

ハムエッグチェダーチーズサンドウィッチ。

Dsc00319

グリルチキンライスプレート。

Dsc00323

東横線、新車両だ。副都心線直通用かな。

今日の曲:

The Velvet Underground "Run Run Run"


冬っぽくなってきました。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

よる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら

Dsc00255

青山一丁目の夜。

Dsc00257

夜。

Dsc00267

ドトール。

Dsc00269

夜。

今日の曲:

Larry Carlton "Nite Crawler"


そういえば、学生の時、これコピーしたんだった。ギターじゃないよ。キーボードだよ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座、第3回。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

きんどる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら。第3回の課題文、発表しました。こちらに載せてあります。

Dsc00166

上島珈琲店。

Dsc00167

Kindle for iPad。

Dsc00168

一冊目は『深夜特急』。

Dsc00190

猫がいる。

Dsc00207

港の見える丘公園。

Dsc00215

この坂道が好きなんです。

Dsc00216

ベイブリッジ。

Dsc00217

街。

Dsc00218

街。

今日の曲:

Todd Rundgren "Can We Still Be Friends"


トッド・ラングレンも生で見たいなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

にっ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら。第3回の課題文、発表しました。こちらに載せてあります。

Dsc00031

にっ。

Dsc00050

どん八のカツカレー。どこがSサイズやねん...相変わらず。

Dsc00081

色々と回し者な写真。

Dsc00101

。く招は星字十南

Dsc00133

ゆりかもめ、おかえり。

今日の曲:

Fleetwood Mac "Never Going Back Again"

このアルバムは、一家に一枚です。悪いことは言わへんから買いなはれ。ほらほら、上のボタンをぽちっと。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

あかいでんしゃ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら。第3回の課題文、発表しました。こちらに載せてあります。

Img_1821

突然、赤い電車に乗って。

Img_1848

こんな方に会ってきました。セイウチさん。八景島シーパラダイス。

Img_1856

ホッキョクグマさんや、

Img_1868

キングペンギンさん、

Img_1886

ハンマーヘッドシャークさん、

Img_1894

そしてイルカさん。

今日の曲:

Paul Weller "Paper Smile"


そりゃあもう、ポール・ウェラーばっかり聴いてるさあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。地味に新しい試み。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

Shout To The Top

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら。第3回の課題文、発表しました。こちらに載せてあります。

Img_1803

天下一品。こってり。あっさりって食べたことない。

Img_1806

お台場。

Img_1810

声を限りに叫んできましたよ、文字通り!!

今日の曲:

The Style Council "Shout To The Top"

生で聴いたよー!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座、第3回課題文発表しました。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

いつも

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら。第1回の録音はこちら(最初の1分ちょっと音声が不安定です)。

Img_1792

だいぶ、秋っぽくなってきました。

Img_1793

モスバーガー。コーヒー。

Img_1794

モスチーズバーガー。

Img_1795

ポテトSサイズ。もう20年くらい(?)同じ組み合わせばかり。超保守的。

今日の曲:

Human League "Love Action"

ずっと聴いているなあ。高校生の時と同じ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

さいかい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら。第1回の録音はこちら(最初の1分ちょっと音声が不安定です)。

Img_1780

ムッシュ。おはよう。どういう姿勢?

Img_1782

青山一丁目のスターバックス。パンケーキ。

Img_1783

ドリップコーヒー。

Img_1785

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。今期初。みなさん、よろしくお願いいたします。

Img_1787

フォカッチャサンド。

Img_1788

ジェノベーゼクリームパスタ。

Img_1790

唐揚げ丼。

今日の曲:

The Velvet Underground "I'll Be Your Mirror"

鏡になってどうすんねん。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (4)

2012年10月20日 (土)

これも

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、放送しました。録音はこちら

Img_1777

いつも600円幕の内を食べているお店で、生姜焼き定食。これも600円。

Img_1779

バスが走っていくのを見るのが好きなんです。

今日の曲:

サザンオールスターズ 「ムクが泣く」

また近々、茅ヶ崎に行きたいな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座第2回です。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

こじろう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、課題文発表!課題文はこちら。金曜日(本日)に、解説、訳例発表をします。

Dsc_1461

今日はずっと雨で、一歩も外へ出なかったので、小次郎の写真を載せてみたりして...

今日の曲:

Billie Holiday "No Good Man"

ジャズジャズな一日。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

おなかいっぱい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、課題文発表!課題文はこちら

Img_1764

石川町のこういうお店に。

Img_1773

最後の方にこういうのが出て、

Img_1774

こういうふうに取り分けていただきました。

Img_1775

その後にこういうもの。どれもみんな美味しい。ほんとはもっともっと色々食べて、おなかいっぱいになったんですけど、写真を載せきれないので、こちらでご覧ください。ごちそうさまでしたー!

今日の曲:

Talking Heads "Road To Nowhere"


食べきれなかった分はお弁当にしてもらいました。しばらく楽しめます。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

あかくなる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、課題文発表!課題文はこちら

Img_1757

桜。もうすぐ葉が赤くなるよ。

Img_1760

秋晴れ。

今日の曲:

The Beatles "The Word"

ラバー・ソウルも秋っぽい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

さむい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第2回、課題文発表!課題文はこちら

Img_1755

なんか、急に寒くなりましたね。なかなか「ちょうどいい」ということはないものです。あ、別に温暖化とか異常気象だとか、そういうこと言ってるんじゃないですからね。よくわからないのに、憶測でそういうこと言うのあんまり好きじゃありません。

The Beach Boys "You Still Believe In Me"

いっそ真冬の方が楽かな。春と秋は、どうしていいかわからないです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。第2回翻訳ラジオ講座、課題文発表。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

なす

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始しました。先週分の録音はこちら!(最初の1分ちょっと音声が不安定です...)

Img_1753

麻婆茄子!時々、「今日は麻婆茄子しか食べへんでー」という日がある。

今日の曲:

Eric Clapton "Peaches And Diesel"


秋はクラプトン!(本当は年中)

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

おべんとう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始しました。先週分の録音はこちら!(最初の1分ちょっと音声が不安定です...)

Img_1743

京都駅。のぞみさん。

Img_1744

社内で買ったお弁当。箱。

Img_1746

中身。

Img_1747

bookRadio膝栗毛上映会。ハイボール。私はコーラを飲みましたけど。

Img_1750

渋谷の空。

今日の曲:

The Beatles "Here Comes the Sun"

日差しが弱くなってくると、逆に「ありがたい」っていう気分になりますね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら。膝栗毛上映会の模様はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

ならのそら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*今週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始しました。録音はこちら

Img_1737

奈良の空。

Img_1738

空。

Img_1739

空。

今日の曲:

Paul Simon "You're Kind"

ちょっと寒くなってきた。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

のぞみさん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*今週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始しました。録音はこちら!

Img_1720_2

新横浜駅。のぞみさん。

Img_1725

のぞみさんには電源が。

Img_1726

名古屋。

Img_1729

京都。近鉄特急とせんとくん。

今日の曲:

The Miles Davis Quintet "Orbits"

マイルス笑う。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座開講しました!バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

しばらくぶり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*今週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始します。詳しくはこちら。課題文発表しました!

Img_1715

しばらくぶりに600円幕の内。相変わらず充実のメニュー。

Img_1714

お味噌汁もついてるんやでー。

今日の曲:

Bob Dylan "Corrina, Corrina"

日々色々です。うちで仕事していると毎日が単調になるという人がいますが、まったくそんなことないですね。日々、違っている。私の記憶では会社の方がよほど単調です。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

ぷりんせす

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*今週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始します。詳しくはこちら。課題文発表しました!

Img_1704

こんちは。

Img_1706

横浜っぽい。

Img_1708

サン・プリンセス。

今日の曲:

Paul Simon "Armistice Day"

最近、ほんとにポール・サイモンばっかり聴いてるよ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

はいぼく

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*今週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始します。詳しくはこちら。課題文発表しました!

Dsc_0241

とことこ。

Dsc_0259

スターバックスのシュガードーナツ。

Dsc_0261

マグカップにしてください、って言うの忘れたんだな...でも、なんか急に「もう、いいや...」という気がしました。言うのも疲れてきた。敗北感...

Dsc_0268

雲。

今日の曲:

山下達郎 「おやすみ」

あんまりむきになってもね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。途中で(多分5分ほど)音声が途切れますが、復活しますので、あきらめずに最後まで聴いていただけると嬉しいです。翻訳ラジオ講座の課題文を発表しています。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

こうさてん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*今週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始します。詳しくはこちら

Img_1689

交差点。
Img_1697

秋だねえ。

今日の曲:

フリッパーズ・ギター 「やがて鐘が鳴る」

でも、まだ暑い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

もくもく

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*来週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始します。詳しくはこちら

Img_1684

秋だけど、もくもくした雲。

今日の曲:

Miles Davis "The Duke"

マイルスとギル・エヴァンス、絶妙のコンビネーション。ってどの本にも書いてあるよ(笑)。でも、ほんとにそのとおりだよ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

おみせ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

*来週からbookRadio 横浜支局で、翻訳ラジオ講座を開始します。詳しくはこちら

Dsc_0198

たま。

Dsc_0208

かもめ。

Dsc_0225

氷川丸。

Dsc_0233

元町に行ったら、好きなお店がいくつか閉店してました...残念...

今日の曲:

The Style Council "The Story of Someone's Shoe"

秋っぽい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

まど

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカ ラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方 は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

Dsc_0170

あんぼっくす。秋になると、猫の態度にもゆとりが感じられる。

Dsc_0186

みなとみらいのドトール。

Dsc_0193

窓越しの空。

今日の曲:

Pink Floyd "Atom Heart Mother"

でもまだ暑いよ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

かいてん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

* bookRadio 膝栗毛動画完全版DVD上映会を10/13(土)2時から渋谷で開催いたします。上映(約1時間)の後はカラオケ大会!参加費は1500円程度(会場がカラオケ店ですので、カラオケ料金)です。中継や録画は一切しませんのでお気軽においでください(歌わず、飲んで食べてしゃべるだけも可)。出席希望の方は、私かマハロいとう氏にご連絡を!詳しい場所をお知らせします!

Img_1671

イトーヨーカドーの中に新たにできたカフェ。

Img_1673

こういうお店。まだどういうお店かよくわからない...

今日の曲:

Tom Petty & The Heartbreakers "Here Comes My Girl"

まだまだ暑いねえ...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

こうよう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局では、10月からの翻訳関連企画への導入として、今、翻訳にまつわる四方山話をしています。もし、きいてみたいことや、話して欲しいことなどあり ましたら、bookRadioブログのコメント欄に書いていただけると嬉しいです。個人的に連絡先をご存知の方は直接、お寄せいただいてもかまいません。 ペンネーム可です!

Img_1650

定点観測。

Img_1656

桜の紅葉(と言っても黄色)が始まっています。

Img_1669

今日の曲:

Simon & Garfunkel "59th St. Bridge Song"

もう30年以上も前から好きな歌。懐かしい、とかじゃないよ。今、まさに現役で好きなんだ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

みなと

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局では、10月からの翻訳関連企画への導入として、今、翻訳にまつわる四方山話をしています。もし、きいてみたいことや、話して欲しいことなどあり ましたら、bookRadioブログのコメント欄に書いていただけると嬉しいです。個人的に連絡先をご存知の方は直接、お寄せいただいてもかまいません。 ペンネーム可です!

Dsc_0140

このビル好きなんです。

Dsc_0156

港。

Dsc_0161

台風一過。

今日の曲:

Paul Simon "Have A Good Time"

ポール・サイモンがほんと、ちょうどいい感じ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年10月 1日 (月)

こんちは

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局では、10月からの翻訳関連企画への導入として、今、翻訳にまつわる四方山話をしています。もし、きいてみたいことや、話して欲しいことなどあり ましたら、bookRadioブログのコメント欄に書いていただけると嬉しいです。個人的に連絡先をご存知の方は直接、お寄せいただいてもかまいません。 ペンネーム可です!

Img_1645

今日の曲:

NIAGARA TRIANGLE "FUSSA STRUT Part-1"

ふっさ!!


[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »