« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

おかわり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、課題文、発表しました。第4回の録音はこちら

Dsc_0369

きれいに色づきました。

Dsc_0376_2

中華街の鳳林で回鍋肉ランチ。700円。「おかわり自由ですよ!」と何度も言われたけど、これ以上食えへんてば...

Dsc_0365

あんぼっくす。

今日の曲:

Billy Joel "Keeping The Faith"

11月中は暖房したくない...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

ふろふき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、課題文、発表しました。第4回の録音はこちら

Dsc01493

600円幕の内。生姜焼きと、

Dsc01494

ふろふき大根。ふろふきって何?

今日の曲:

Oasis "Columbia"

寒いよー。


オライリー・ジャパン編 『Make: Technology on Your Time Volume 12』

発売されました。翻訳の一部を担当しています。よろしくお願いいたします!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

せんりょう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、課題文、発表しました。第4回の録音はこちら

Dsc_0318

たまみたいだけど、たまじゃないねこ2。

Dsc_0325

いつもあんぼっくすがいる場所を別の猫が占領してました。

Dsc_0344

港の見える丘公園の桜。

Dsc_0338

路地。

今日の曲:

The Velvet Underground "Femme Fatale"

一転して良いお天気でした。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

うめだ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、課題文、発表しました。

当ブログ、いつの間にか、60万アクセスを突破していました。これからもよろしくお願いいたします。

Dsc01486

梅田の紀伊國屋書店。

Dsc01490

大阪らしい「食道街」でランチ。

Dsc01489_2

マルマンのライトランチ、これで580円。

Dsc01492

新大阪のスターバックスで買いました。お店のお姉さんはやっぱり大阪弁。

今日の曲:

YMO "Mad Pierrot"

しばらくぶりに聴いたら、異様に良い。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座、課題文発表。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

あかときいろ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第4回、放送しました。録音はこちら

Img_1997

四天王寺。

Img_2002

四天王寺。

Img_2005

四天王寺。赤と黄色。

Img_2006

ランドマークタワーに代わって日本一になったビル(名前忘れた)とともに。

今日の曲:

Billy Joel "Travelin' Prayer"

ビリー・ジョエル・ブーム。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

かごしま

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第4回、放送しました。録音はこちら

Dsc01478

新大阪。これはもしかして...

Dsc01480

九州新幹線!

Dsc01481

鹿児島行き!乗りたいなあ。

今日の曲:

The Beatles "Norwegian Wood"

最近、ほんと旅好きです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

あまつぶ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第4回、放送しました。録音はこちら

Dsc01450

雨粒。

Dsc01451

雨粒。

Dsc01452

コーヒー。

今日の曲:

Amos Milburn "Bad, Bad Whiskey"

ジャズやブルースって、基本、酔っ払っているよねえ。そこが好きなんだなあ。呑めないんだけど。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座第4回。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年11月23日 (金)

えのしま

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座、課題文発表しました

Dsc01399

江ノ電に乗って

Dsc01414

江ノ島へ。

Dsc01434

富士山。

Dsc01440

夕陽。

今日の曲:

キリンジ "TREKKING SONG"

ずっと兄弟で仕事するってどんな感じかな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

くだり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座、課題文発表しました

Dsc01368

ごめんくださーい。

Dsc01381

汐汲坂を登り切ったところ。

Dsc01383

その先の下り坂。

今日の曲:

The Jackson 5 "Never Can Say Goodbye"

これも秋に合うな。子供マイケル・ジャクソンすげえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

まるい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座、課題文発表しました

Dsc01357

ムッシュは頭が丸いです。

Dsc01360

元町。青い空。

Dsc01364

ふむふむ。

今日の曲:

Buffalo Springfield "Rock & Roll Woman"


ほんの少し暖かかった。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

さいかい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座、課題文発表しました

Dsc01341

前に、私を見るなり猫パンチをしてきた猫がいたのですが、再会できました。

Dsc01343

ラーメン屋さんでごはんもらってました。きっと、また、会えるね。

今日の曲:

Eagles "The Best Of My Love"

西海岸も行きたいなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

おちば

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ギャラリーには、アメリカ「大」紀行の写真もあります。その1からその8まで。

Dsc01324

神保町。

Dsc01327

キッチン南海。

Dsc01328

なんとお休み...楽しみにしてたのに...

Dsc01339

これは山下公園前の銀杏。

今日の曲:

Paul Simon "Let Me Live In Your City"

ようやく時差ボケから脱しつつあります...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

ざーざー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ギャラリーには、アメリカ「大」紀行の写真もあります。その1からその8まで。

Dsc01317

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Dsc01318

マサラカレー。

Dsc01320

グリルハンバーグライスプレート。

Dsc01321

のるるん♪

ざーざー雨降ってました。

今日の曲:

サザンオールスターズ "Five Rock Show"

これってほんとにサザンって感じ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年11月17日 (土)

ぺんぎん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ギャラリーには、アメリカ「大」紀行の写真もあります。その1からその8まで。

Dsc01302

あんぼっくす。続けて会うね。

Dsc01303

青山一丁目のペンギン。

Dsc01305

青山一丁目の夜。

今日の曲:

Bob Dylan "4th Time Around"

なんか、ボブ・ディラン率が上がっていくなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。今週はアメリカの話。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

まきあーと

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ギャラリーには、アメリカ「大」紀行の写真もあります。その1からその8まで。

Dsc01289

あんぼっくす。

Dsc01292

はじめてキャラメルマキアートを頼みました。

Dsc01297

夕焼け。

Dsc01300

走る。

今日の曲:

The Rolling Stones "Good Times, Bad Times"

寒いねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (2)

2012年11月15日 (木)

くろくも

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ギャラリーには、アメリカ「大」紀行の写真もあります。その1からその8まで。

Img_1976

紅葉が進んでます。

Img_1978

なか卯のかつどん。

Img_1979

晴れているのに、不気味な黒雲。

今日の曲:

Eric Clapton "Promises"

秋はクラプトン(また言ってる)

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

やけい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

アメリカ旅行の写真は、次のところにまとめてあります。

アメリカ「大」紀行その1
アメリカ「大」紀行その2
アメリカ「大」紀行その3
アメリカ「大」紀行その4
アメリカ「大」紀行その5
アメリカ「大」紀行その6
アメリカ「大」紀行その7
アメリカ「大」紀行その8

Dsc01268

しっぽ。

Dsc01272

横浜の夜景。

今日の曲:

Bob Dylan "Buckets Of Rain"

いや、そんなには降らなかったけど。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (5)

2012年11月13日 (火)

ただいま

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

ええっと、アメリカ旅行のため、しばらく更新を休んでおりました。今日から再開です。ただいま。

Dsc_0278

うだうだしてます。

Dsc_0280

何?何か用?という目です。

Dsc_0304

ムッシュはぐっすりです。

Dsc_0317

黄色くなってきました。

アメリカ旅行の写真は、次のところにまとめてあります。

アメリカ「大」紀行その1
アメリカ「大」紀行その2
アメリカ「大」紀行その3
アメリカ「大」紀行その4
アメリカ「大」紀行その5
アメリカ「大」紀行その6
アメリカ「大」紀行その7
アメリカ「大」紀行その8

今日の曲:

SUGAR BABE 「雨は手のひらにいっぱい」

ほんとはちょっとしか降らなかったけど。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年11月 2日 (金)

うすむらさき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら。都合により、今週、来週の講座は休みます。

11月3日から11日まで、更新を休みます。12日に再開の予定です。

Dsc00432

たま。まあるい背中。

Dsc00446

薄紫の港。

Dsc00449

コロッケ定食。600円。

今日の曲:

Bob Dylan "Ballad Of A Thin Man"

寒くなってきましたね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。バランサ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (5)

2012年11月 1日 (木)

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*翻訳ラジオ講座第3回、放送しました。録音はこちら。都合により、今週、来週の講座は休みます。

Img_1904

葉っぱが赤くなって、実らしきものが...

Img_1905

だいぶ赤くなりました。

今日の曲:

Derek & The Dominos "Thorn Tree In The Garden"

ほっ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »