« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

ころっけ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局で「bookRadioまちあるき〜港ヨコハマ編〜」と題して、旅番組を放送しました。録画はこちら

Dsc01928

コロッケ定食。

Dsc01929

600円。美味しくてありがたい。

今日の曲:

家入レオ "Bless You"

なんだかいいぞ。

[bookRadio情報]

bookRadio、年末年始は新年6日まで活動停止しております。ただ、ゲリラ放送などはあるかもしれません。

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

のっとのまど

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局で「bookRadioまちあるき〜港ヨコハマ編〜」と題して、旅番組を放送しました。録画はこちら

Dsc01913

黒猫は目がいいな。

Dsc01927

ノマドワーカーなんて呼ばないで、私ゃ10年前からこの調子。

今日の曲:

Paul Weller "I Wanna Make It Alright"

横浜は観光地なので、年末も混んでます。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月29日 (土)

はるが

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*bookRadio 横浜支局で「bookRadioまちあるき〜港ヨコハマ編〜」と題して、旅番組を放送しました。録画はこちら

Dsc01904

新芽が出始めている。春が始まっている。

Dsc01906

麻婆茄子定食。750円。本牧のお店。

Dsc01911

これ見ると完全に冬...

今日の曲:

The Beatles "You're Going To Lose That Girl"

やっぱりいい歌だよねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら。新企画「bookRadioまちあるき〜港ヨコハマ編」パートI、放送しました。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

くりすぴー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

*明日のbookRadio 横浜支局では「bookRadioまちあるき〜港ヨコハマ編〜」と題して、旅番組を放送します。

Dsc01889

とぼけた顔ー。

Dsc01892

まるちゃん、沈没してます。

Dsc01895

クリスピー・クリーム・ドーナツ。初めて入ってみました。

Dsc01898

コーヒー。

Dsc01899

こんなん言われたら、くまさん起こしたらかわいそうて思うやんかー。

今日の曲:

ORIGINAL LOVE 「ティアドロップ」

クリスピー・クリーム・ドーナツはシステムがわかりにくくてあたふたしました...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら。バランサ支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

おぼえられる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0418

まるちゃん。きまってるね。

Dsc_0449

元町の上島珈琲店。顔を覚えられていることが判明...いつも長居するもんなあ...

Dsc_0478

謎の鳥の巣。港の見える丘公園。

Dsc_0479

ベイブリッジ。

今日の曲:

甲斐バンド 「安奈」

イントロのギター、浜田省吾が弾いてたんだ...知らなかった...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月26日 (水)

ぐう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0293

レインボウ!

Dsc_0300

ぐう。

Dsc_0376

冬ですね。

今日の曲:

The Beatles "Yes It Is"

いやー、やっぱりいい曲だねえ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

とぶ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0165

しゃーっ!

Dsc_0190

山下公園。飛んでます。

Dsc_0224

氷川丸。

Dsc_0257

cafe FLOWERのカフェラテ。

Dsc_0270

なんだ?

Dsc_0273

なんだなんだ?

今日の曲:

コーネリアス 「ムーン・ウォーク」

コーネリアス・ブーム。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

なぽりたん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01867

冬っぽい。

Dsc01871

喫茶店のコーヒー。

Dsc01872

喫茶店のナポリタン。

今日の曲:

The Beach Boys "And Your Dreams Come True"

良いよー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

とうきょうえき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01783

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Dsc01784

ミネストローネ。

Dsc01787

新しくなった(蘇った)東京駅。

Dsc01797

東京駅。帝都の玄関口。

今日の曲:

奥田民生 「30才」

雪になるかと思ったけど、ならなかった。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

ふゆっぽい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0119

冬っぽい。

Dsc_0130

冬っぽい。

Dsc_0132

これは、冬っぽくないですけど...

今日の曲:

Bill Evans Trio "Polka Dots And Moonbeams"

こんなに素敵な音楽が他にあるでしょうか(いや、あるけどね)。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

そら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01773

空。

Dsc01775

空は同じ場所から撮ってもいつも違う。

今日の曲:

Bob Dylan "Absolutely Sweet Marie"

寒いです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら。バランサ支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

ひえる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01767

寒いというより、冷えるという感じ。

Dsc01769

温かいコーヒー。

Dsc01771

暖かかったり、寒かったり、大変。

今日の曲:

コーネリアス 『ブラン・ニュー・シーズン』

コーネリアス、好きな曲が増えていくなあ。年々。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

かくれる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0063

隠れても無駄さ。ちゃんと見えているよ。

Dsc_0094

香港路。

Dsc_0102

ここでランチ。

Dsc_0100

これで630円。

今日の曲:

Vanessa Paradis "Just as long as you are there"


ジャケ買いしたけど、中身もほんとにいい。何年経ってもいい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

もーにんぐ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0018

アロハ。

Dsc_0023

ジョナサンでモーニング。

Dsc_0029

パン。朝食に食べるパンを買い忘れたのでした...

Dsc_0040

桜の葉が全部落ちました。

今日の曲:

The Beach Boys "You Still Believe In Me"

美しい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

ふゆ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01753

初冬の風景。

Dsc01757

ミネストローネ。

Dsc01760

冬の空は澄んでいます。

今日の曲:

U2 "Where the Streets Have No Name"

何となく歌っている時があるんです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月16日 (日)

すぱいしー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01750

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Dsc01751

ビーフシチュー。

Dsc01752

マサラカレー。

今日の曲:

Paul Weller "Paper Smile"

最近、外でも良いヘッドフォンを使っているので楽しい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

きせき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01739

うえーなにこれ...奇跡やね...

Dsc01743

青山一丁目、毎年恒例のイルミネーション。

Dsc01745

銀座線、復古調の車両。中は最新式で変な感じ。

今日の曲:

ナニワエキスプレス "JASMIN"

この曲、昔、大阪のライブハウス、キャンディホールで演奏したんよねえ...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

ぱふえ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01730

定点観測。

Dsc01736

チョコパフェ。今日は絶対食べると決めていました。

Dsc01737

快晴。

今日の曲:

Paul Weller "God"

なんだか、あんまり寒く感じなくなった。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら。バランサ支局、昨日放送分はこちらこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (3)

2012年12月13日 (木)

あんにん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01721

中華街、香港路でランチ。麻婆茄子。これ全部で630円。杏仁豆腐がうまいお店って意外に珍しい。

Dsc01725

いい天気。

Dsc01727

同じ柄の猫が多くて自信ないけど、多分、スマイルだよね。

今日の曲:

Billy Joel "I've Loved These Days"

同じようなことをよく言っているけど、この曲も中学生の時はこんなにいいと思わなかったなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

とっしん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01698

ムッシュが私を見て、突進。

Dsc01704

チョコレートチェリーケーキ。

Dsc01705

日本大通り。

Dsc01709

日本大通り。

今日の曲:

サザンオールスターズ 『夕方 Hold On Me』

夕方 = You got a...

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (4)

2012年12月11日 (火)

わすれもの

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01692

みなとみらい。

Dsc01695

コレットマーレのマノアでロコモコ。昨日、忘れ物をしたのです。多分、ここだと思ってきいてみたところ、「お預かりしています!」との答え。いやー嬉しかった!!

Dsc01696

スターバックス、カップ型スピーカーのプレゼントに応募。そのためにキャラメルホワイトモカを注文。

今日の曲:

Cyndi Lauper "All Through the Night"

どうして、何の前触れもなしに頭が歌に流れてくる、ってことがあるんでしょう。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

みけ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01661

みけだみけだ。

Dsc01663

オレオ入りのチーズケーキ。

今日の曲:

Charlie Parker "Ornithology"


何となく歌う。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨晩放送分はこちら。横浜支局、ゲリラ放送しました。録画はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

きっさてん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01617

まだ明るいのにライオン。

Dsc01619

クランベリージュース。

Dsc01620

フレンチトースト。

ライオンを、喫茶店に使ってしまいました...お店の人、ごめんなさい。

今日の曲:

The Velvet Underground "Sunday Morning"

この曲が話題に。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

おちば

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01606

桜の葉がだいぶ落ちました。

Dsc01607

まだだいぶ残っている木も。

Dsc01609

影。

今日の曲:

Billy Joel "Everybody Has a Dream"

地味な曲だな、と思っていた曲がしみじみいい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

きらきら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01590

黄色いね。

Dsc01597

じゅうたん。

Dsc01600

きらきら。

今日の曲:

Eagles "Wasted Time"

いつ聴いてもいい。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら。バランサ支局の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木)

ゆげ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0385

ムッシュが水飲んでました。

Dsc_0386

影。

Dsc_0388

中華街。湯気がぶわっ。

今日の曲:

The Beatles "Honey Pie"

朝起きたら、この曲が頭をぐるぐる。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

きいろい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01569

ぐう。

Dsc01572

ムッシュ。

Dsc01575

黄色いです。

Dsc01582

ところどころに青いところがあると嬉しいね。

Dsc01584

あんぼっくす。

今日の曲:

Smokey Robinson & The Miracles  "The Tears of a Clown"


ほんの少し暖かいだけで随分楽だなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、一昨日深夜の放送分、録音が一部復活しました。こちらです。昨晩放送分はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

ノンフィクション出版翻訳忘年会2012

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc01565

久しぶりに出席できました。嬉しいです。まあ、知らない人に話しかけられないのは相変わらずですが、それはもういいです。

Dsc01566

二次会のビール。

Dsc01567

美味しい料理。丸いのはこんにゃくです。

今日の曲:

Paul Weller "Paper Smile"

ああ、生で見たんだなあ、という感激が。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、深夜1:25から放送しましたが、トラブルにより録音が残らず...

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

かんない

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、放送しました。録音はこちら

Dsc01550

関内でも銀杏がきれいです。

Dsc01556

伊勢佐木町。

Dsc01557

まめやのモカブレンド。

今日の曲:

Bjork "One Day"

寒さが異常です。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

Maker Faire

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、放送しました。録音はこちら

Dsc01502

ボックスより随分若いけど、ボックスに似ているなあ...もしかして成長したこぼっくすかな...

Dsc01507

フェローアカデミーでの授業後、Cafe 246。

Dsc01509

ボロネーゼ。

Dsc01510

照り焼きチキンライスボウル。

Dsc01511

KOREANヒレカツライスプレート。

Dsc01524

これに行きました。最初は小さかったイベントもすっかり盛大になって...

Dsc01528

大盛況。

Dsc01541

別にファンじゃないけど、等身大はやっぱり感動しますね。

今日の曲:

Cream "Sweet Wine"

ひやー寒かった。今日から暖房解禁にしました。ぬくぬく。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

 

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

もこもこ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

翻訳ラジオ講座第5回、放送しました。録音はこちら

Dsc01499

この猫、もこもこ。

Dsc01500

ドトールのブレンドがサンマルクみたいに!

今日の曲:

山下達郎 「あしおと」

いい歌だよ、ほんと。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら。翻訳ラジオ講座第5回。

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »