« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

あき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05958

ウルトラマン?!

Dsc05959

海岸通り。

Dsc05966

毎年秋の恒例行事。モンブラン。

Dsc05967

コーヒー。

今日の曲:

木村カエラ "WONDER Volt"


なんか、だんだん好きになる曲だ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

ぷち

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05942

猫。

Dsc05945

中華街のこのお店で、中学のプチ同窓会・横浜編。

Dsc05946

こういう料理とか、色々。

Dsc05953

二次会はここ。

Dsc05957

その名も「ヨコハマ」というカクテル。

今日の曲:

サザンオールスターズ 「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」

まあ、これしかありませんわな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

じみ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_2474

今日も600円。

Img_2475

ロッテリアのコーヒー。今日は地味だね。iPhoneで撮りました。

今日の曲:

トミタ栞 "HAPPY TIME"

はじめての作詞とは思えないなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

むじゃき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05911

鹿児島、天文館むじゃきで白熊。水曜どうでしょうファンにとっては聖地ですよねえ。

今日の曲:

Curtis Mayfield "People Get Ready"

泣いてまう。

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

ふんか

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05893

桜島、噴火...こえー。

今日の曲:

7!! 「さよならメモリー」

いえい。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

かごしま

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05756

新大阪でこれに乗って...

Dsc05778

ここまで来ました。

Dsc05785

桜島?

Dsc05786

なんか、いちいち洒落てるんです、鹿児島。

今日の曲:

Lauryn Hill "Doo Wop (That Thing)"


かっこいい。

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

はねだ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05737

羽田空港。

Dsc05743

空港内で食べたカレー。美味しかったけど、1400円て...

Dsc05747

787。

Dsc05748

レインボウ!

今日の曲:

7!! 「ドキドキ」

良いよ。

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

てきせつ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05728

チャーミングセールなどあって、元町や中華街は混んでいるので、伊勢佐木町のスターバックス。

Dsc05731

適切な場所に広告が出てる。

今日の曲:

7!! 「さよならメモリー」

いいぞ!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

きょしゅ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05724

挙手!って足か...

Dsc05725

豆を買ったらおまけつき。

今日の曲:

原由子 「愛のさざなみ」

浜口庫之助!!涙出るよー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

きっさてん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05710

雲。

Dsc05718

喫茶店のハンバーグ。

Dsc05719

喫茶店のコーヒー。

今日の曲:

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「腰越クライベイビー」

ここ半年で一番聴いたアルバムです。多分。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

人類が絶滅する6のシナリオ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Img_2436

最新訳書です。発売されました。よろしくお願いいたします。恐ろしげな本に見えますが、恐れるべき「敵」の姿を見せてくれ、不思議な安心感を与えてくれる本です。基本的に前向きな明るい本だと思います。

今日の曲:

星野源 「知らない」

おまけ(とは言えないほど豪華な)のDVDがいい!!

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

なんでもない

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05695

定点観測。

Dsc05698

青いねえ。

Dsc05708

なんでもない日。

今日の曲:

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「アフターダーク」

良いです良いです。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

べいぶりっじ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05675

夜のベイブリッジ。

Dsc05693

猫二匹。

今日の曲:

トミタ栞 「まにまに」

通常盤も買っちまったぜ...ふっ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

たいふう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05671

台風のため、これ一枚しか写真がありません。てんどーん!

今日の曲:

Billy Joel "The Ballad Of Billy The Kid"

ピアノマンいいなあ。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

No Music, No Life

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05659

台風来てるけど、ちょっと晴れ間。

Dsc05666

なんとなく電車に乗って渋谷。珈琲館のミルクレープ。

Dsc05668

コーヒー。

Dsc05669

タワーレコードのためだけに、渋谷に行きました。なんだかこんな行動、久しぶり。

今日の曲:

山下達郎 「ポケット・ミュージック」

なんだか、これ、CDで買いそびれていたので。久しぶりに聴いたら異様にいいよー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

おだやか

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05655

餃子。

Dsc05658

コーヒー。

今日の曲:

Bryan Adams "Somebody"

ずっと聴いているけど、今、最高に好きです。

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

さんとう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_5635

蝶。なぜ3匹(正しくは3頭)?

Dsc_5647

たま。

Dsc_5659

東横線、速いですかああああ?

今日の曲:

Billy Joel "Don't Ask Me Why"

ずっと聴き続けてるね。30年以上。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

みせさき

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_5585

たま。

Dsc_5607_2

ドトール。

Dsc_5608

店先。

今日の曲:

Billie Holiday "I Didn't Know What Time It Was"

しみる。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

きんじつはつばい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05648

今日も600円でごちそう。

Dsc05651

できました。近日発売!

今日の曲:

トミタ栞 「ハレの日の結末」

応援中。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

くもり

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_5570

曇り空。

Dsc_5573

たま。

Dsc_5574

あんぼっくす。

Dsc_5582

山下公園前のドトール(元エクセルシオール)。

今日の曲:

Dr. John "Those Lonely Lonely Nights"

やっぱり名盤。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

なかくみんのかい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05638

東光飯店(別館)で東光炒飯。

Dsc05639

何度も撮ってしまう場所。

Dsc05641

突発的、中区民の会。H2BやらH2Wやら。

今日の曲:

Eagles "The Last Resort"

やっぱり今日はイーグルスかな。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

2013年9月 9日 (月)

おまけ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05625

スターバックスでドリップコーヒーを注文したら、落とすのにしばらく時間がかかるということで、「その間にこちらを」と言って小さいコーヒーとケーキをおまけにくれました。なんだか嬉しかった。

Dsc05628

そしてこちらが待望のドリップコーヒー。

Dsc05632

たま。すごい寝方。猫って底知れない。

今日の曲:

Sam & Dave "You Don't Know Like I Know"

最高。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

きいろ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05592

たま。昨日からずっとこの状態なんじゃないか、って思うねえ。

Dsc05597

ホフブロウのカツカレー。土日は平日より高いんだけど、食べたかったから。

Dsc05599

エクセルシオールがドトールに代わったという情報を得て、行ってきました。黄色はこの場所に合わないんじゃ...と思ったけど、うまく合わせてある...中も綺麗で広くなっていて、嬉しい。通う。

Dsc05600

アイスラテ。

Dsc05605

ヨットレースやってましたよ。

今日の曲:

ザ・スクェア "TRUTH"


ヨットレース会場でずっとかかってました。

| | コメント (4)

2013年9月 7日 (土)

かろく

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05577

たま。

Dsc05585

こういう都会の空が大好き。

Dsc05589

日比谷線。

Dsc05590

幸運にも、とある方からチケットをいただき、柳家花緑師匠の独演会に行ってきました。「青菜」と「井戸の茶碗」。楽しかったなあ。手ぬぐいと本を買ったら、おまけに缶バッジを2個くれました。

今日の曲:

はっぴいえんど 「愛餓を」

この歌には世界のすべてがある。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

ごうう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05571

豪雨のためほとんど動けず。写真はこれ一枚。ラーメン屋さんの野菜炒め。

今日の曲:

SHOGUN 「ワン・オン・ワン(ユーアー・ザ・ワン) 」

かっけー。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

まる2

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05565

丸。

Dsc05567

丸。

今日の曲:

Bill Evans "Solar"


これが演奏された場所に最近行ってきたのだと思うと感動。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

ごちそう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05548

600円でごちそうが食べられてありがたい。

Dsc05553

明らかに光の当たり方が変わってきました。きらきらしてます。

Dsc05555

空。

今日の曲:

星野源 「フィルム」

ほっとするね。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

あお

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05530

たま。よう寝てはる...なんか羨ましいぜ。

Dsc05544

怖いくらいの青。

今日の曲:

Elvis Presley "That's All Right"


やっぱり名曲。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio 横浜支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。


| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

まる

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc05517

まる。

Dsc05523

まる。

Dsc05524

まる。

今日の曲:

細野晴臣 「はらいそ」

パラダイスに行きたいような、そうでないような。

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio オレゴン支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

いやはや

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

おもてなしライブ、お越しいただいた方、出演者の皆さん、ありがとうございました。とりあえず、私の出演した部分だけ、映像を上げました...いやはや...あのー、どうか、温かい目で見てやってください...必ずや、捲土重来を...

Dsc05515

打ち上げでホッピーを注ぐ、マハロ氏。

今日の曲:

鈴木章治 「鈴懸の径」

せっかくの名曲を...大変申し訳ありません... 

[bookRadio情報]

bookRadio 1966MHzブログ」もあります。「bookRadio通信」毎日連載中!

bookRadio マハロ支局、昨日放送分の録音はこちら

bookRadioの小さなリアル本屋さん、「本棚屋」も!概要はこちら。吉祥寺のバー「バランサ」内にて営業しております。

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »