« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

たぶん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07791

たぶん、たまです。

Dsc07796

マリンタワー。

Dsc07798

横浜の夕暮れ。

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

めんち

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07773

たま。

Dsc07776

あんぼっくす。

Dsc07783

美松のメンチカツ。

Dsc07785

霧笛楼カフェのケーキ。

Dsc07787

コーヒー。

| | コメント (2)

2014年5月29日 (木)

やまて

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07753

青空は出ているけれど、薄暗い。

Dsc07758

気象台がなんだか綺麗になっていました。

Dsc07759

港の見える丘公園の薔薇、まだ咲いてた。

Dsc07762

ここを撮るとデジカメの進歩がよくわかる。すごいねえ。

Dsc07769

ここも、綺麗に撮れるようになった。2007年頃のデジカメだとすごく難しかった。

| | コメント (4)

2014年5月28日 (水)

まりーんるーじゅ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_8084

山下公園。

Dsc_8109

薔薇、まだ咲いてました。

Dsc_8122

マリーンルージュが入ってきました。

Dsc_8134

港ですー。

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

らんどまーく

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_8040

たま。

Dsc_8044

この建物も何回撮ったかね。

Dsc_8069

ランドマークタワーも何回も同じアングルで撮ってます。カメラは何回も替わったけど。

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

いちごう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07735

あんぼっくす。

Dsc07746

銀座。

Dsc07741_2

スターバックス。

Dsc07743

ティラミス。バースデーケーキ、というかなんというか。

Dsc07744

ここ、一号店なんですね。

| | コメント (4)

2014年5月25日 (日)

やけい

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07697

たま。

Dsc07719

氷川丸とマリンタワー。

Dsc07721

みなとみらい。

Dsc07732

ホテルニューグランド。カメラが賢くて、夜景がバカみたいに簡単に撮れる...

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

ちょび

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07690

最近よく会う猫。チョビと名づけました。チョビヒゲのチョビです。

Dsc07692

そしておなじみのたま。

Dsc07693

元町のスターバックス。

Dsc07694

どしゃぶりの雨でしたが、この後、晴れてきました。

| | コメント (4)

2014年5月19日 (月)

ちょうちょ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_8015

ちょうちょ。

Dsc_8023

中華街。

Dsc_8026

青椒肉絲。

Dsc_8029

水餃子。

Dsc_8030

スターバックス。

| | コメント (2)

2014年5月15日 (木)

ふだん

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc07667

最近、こいつによく会います。

Dsc07669

お久しぶりのたま。

Dsc07673

ホフブロウのカツカレー。

写真展も終わり、普段の日々が戻ってきました。何でもない日常は大好きです。

| | コメント (0)

くろーじんぐ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_6213

写真展「日々、小次郎と雲」、無事終了しました。

Dsc07641

会場の様子。

Dsc07642

クロージングパーティー、幸せな時間でした。皆さん、本当にありがとうございます。

大それたことをしましたが、やってよかったなあ、と思います。やりたいことは、ともかくやってみよう、と改めて思いました。これからもよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

どうかひとつ

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

Dsc_0071

猫と雲の写真展、いよいよ14日が最終日です!夜8時からクロージングパーティーです。展示した写真は、ご希望の方にプレゼント(重複の場合はじゃんけんかな...)。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

パーティー参加の申し込み、まだ十分間に合います。メールやコメント、ツイッター・フェイスブック等で私に直接、連絡いただいてもかまいません。よろしくお願いいたします!!どうかひとつ、人助けだと思って...(土下座)...

そうそう最新訳書『音楽の進化史』、発売されました。こちらもよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

ねことばら

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

5月2日から14日まで、猫と雲の写真展します。最終日の14日、夜8時からはパーティーも予定しています。是非、ご参加ください。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

Dsc07631

あんぼっくす。

Dsc07632

猫と薔薇の日々。

| | コメント (2)

2014年5月 7日 (水)

ぷちぱーてぃー

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

5月2日から14日まで、猫と雲の写真展します。最終日の14日、夜8時からはパーティーも予定しています。是非、ご参加ください。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

Dsc_7930

あじさい。

Dsc_8002

写真展の会場であるカフェフラワーに、大勢集まっていただきました。花もいただいて感激。ありがとうございます。

Dsc_8010

乾杯!これはマハロいとう氏の手。

| | コメント (2)

2014年5月 6日 (火)

ほしょう

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

5月2日から14日まで、猫と雲の写真展します。最終日の14日、夜8時からはパーティーも予定しています。是非、ご参加ください。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

Dsc07620

つばめ。

Dsc07628

ダイヤモンドプリンセス。

Dsc07630

カフェフラワーでうまくM夫妻に会えたので、保昌へ。お越しいただき、ありがとうございます。

| | コメント (4)

2014年5月 3日 (土)

げんば

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

5月2日から14日まで、猫と雲の写真展します。最終日の14日、夜8時からはパーティーも予定しています。是非、ご参加ください。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

Dsc07609

ムッシュ。こんちは。

Dsc07614

写真展は現場で起きてるんだ!

| | コメント (4)

2014年5月 2日 (金)

初日

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

5月2日から14日まで、猫と雲の写真展します。最終日の14日、夜8時からはパーティーも予定しています。是非、ご参加ください。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

Dsc_7908

薔薇の蕾...と言えば、オーソン・ウェルズ...

Dsc_7917

写真展の初日、お花をいただきました。感激です...嬉しくて嬉しくて...

Dsc_7920

写真展に来ていただいた方々と偶然、一緒になり、ランチ。こういうことがあると、本当にやってよかった、と思います。

お店には記帳用のノート(緑のMOLESKINE)も置いてあるので、何かメッセージなどいただけると嬉しいです。

皆さん、よろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

写真展、開始!!

横浜翻訳生活ギャラリー」も、よろしければご覧ください。ブログに掲載したものを含め、たくさんの写真が「大きいサイズ」で見られます!どなたでも閲覧できますよー。

5月2日から14日まで、猫と雲の写真展します。最終日の14日、夜8時からはパーティーも予定しています。是非、ご参加ください。パーティーへの参加方法など詳細はこちらをご覧ください。

Dsc07598

猫の後ろ姿。

Dsc07605

写真展、搬入作業、無事完了。

Dsc07606

会場はこのお店。

Dsc07608

ほっとしたので祝杯。乾杯!いよいよ本日(5月2日)から開催です。

お店には記帳用のノート(緑のMOLESKINE)も置いてあるので、何かメッセージなどいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »