« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

ダチョウ

横浜スタジアム今季初観戦。

Img_7227
ダチョウ倶楽部がコントやってました。ちっちゃいけど、三人写ってます。
Img_7222
おまけのあんぼっくす。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

黒頭

あんぼっくす。

Dsc04139
久しぶり。
Dsc04147
頭真っ黒なのがいる。多分、来週にはこいつらいなくなる...
Dsc04153
山下公園の桜。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

1時間59分

咲いてます。

Dsc04109
咲いてます咲いてます。
Dsc04114
氷川丸、重要文化財に。感激です。
Dsc04118
なんで徒歩で言うねん。
Dsc04124
やあ。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

咲いた

咲きました。

Img_7205
綺麗です。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

御殿場

 富士山が見たくてふらっと御殿場に。

Dsc04051
日常の風景の中に、でーんと富士山がある。
Dsc04020_2
ああ、富士山、ありますよ、それが何か、という感じの贅沢さ。
Dsc04023
帰りは、
Dsc04094
新幹線で楽をしました。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

名古屋

まるちゃん。

Img_7170
眠ってる。
Img_7172
名古屋風モーニング。

| | コメント (0)

2016年3月25日 (金)

ささっ

咲いてます。

Dsc03970
ちらほら。
Dsc03973
元町。
Dsc03985
まるちゃん。ささっ。

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

こっちがだめならこっち

こっちがだめならこっち、と簡単に考える人はよくいる。Aという意見とBという意見がある時、Aの方に欠点が見つかったとする。だが、それは必ずしも、Bという意見の良さを証明しない。Aの良し悪しはBには何の関係もないのだ。

価値観は時代とともに変わる。どの価値観も完全無欠ではない。当たり前だ。どれも一つのものの見方にすぎないからだ。当然、最も新しい価値観にも欠点はあるだろう。だが、それは前の時代の価値観の良さを証明することにはならない。それにはまったく関係がないのだ。やっぱり昔の方がよかったね、と考えるのはまったく愚かなことでしかない。

| | コメント (2)

仲良し

つぼみ。

Img_7148
もう咲くねえ。
Img_7149
カプチーノ。
Img_7156
仲良し。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水)

ウチキ

カツカレー。

Img_7143
食べたなるんよ...
Dsc03966
ドトール。
Img_7145
内向的な人のパン屋さん。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

たま。

Img_7130
寝てる。
Img_7141_2
チューリップ。春ですね。

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

蒲公英

たま。

Dsc03948
大きなプラスチックの箱の上にいたけれど、私の姿を見ると、
Dsc03949
降りてそばまで来ました。見事にピンぼけ。
Dsc03956
ドトール。キンドルの端末は読みやすいね。
Dsc03963
たんぽぽ。
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

寄席

寄席に行きました。末廣亭。

Img_7115
楽しかった。

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

晴れ

中華街のそばに住んでいるのに中華街以外のところで中華料理を食べると贅沢な気分に。

Img_7091
回鍋肉定食880円也。
Img_7098
雨が降っていたけど、夕方から晴れました。
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

チョコクロ

急にチョコクロが食べたくなって、

Dsc03940
サンマルク。
Dsc03944
元町。
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

朝食

スターバックスで朝食。

Dsc03931

フィローネハム&マリボーチーズというのばっかり食べるのですが、フィローネハムもマリボーチーズもいったい何なのか知りません。そう書いてあるからそのとおり頼むだけです。

ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

C

スターバックス。

Img_7074
「C」は何の略でしょう。カーペンターズ、じゃないですよ。
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

LAX 2

たま。

Dsc03890
なんかもらうの待ってるのかな。
Dsc03911
みなとみらいに新たなおしゃれスポットが。私が先日一夜を明かしたLAXが地図に!
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (2)

2016年3月14日 (月)

寒い

あまりの寒さとひどい天気に、写真撮るのを忘れ...

Img_7062
仕方ないので、昨日撮った写真...今日はスターバックスにも入りそびれ...もう春になってくれー。
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

たま

たま。

Img_7052
こんちは。
ブログ「横浜ほんよみ生活」復活しました。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

真っ黒

山下公園のかもめ。

Dsc03872
頭がだいぶ黒くなってきた。真っ黒になる前に横浜からいなくなるんだよね。もうすぐ。
ブログ「横浜ほんよみ生活」、前触れなしに復活です。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

おかえり

ロサンゼルス空港で生き別れになったスーツケースが、

Img_6988
帰ってきました。おかえり。よくぞ無事で。買ってから8年の間にいい具合に汚れ、傷もついて、ちょっと嬉しいです。
ブログ「横浜ほんよみ生活」、前触れなしに復活です。どうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

うかい? 鵜飼?

う回、大さん橋...

Dsc03850
アホまるだし...迂回、大桟橋、この字のどこが難しい?

もうあったことを忘れている人、そもそもあったことを知らない人、またどっちでもどうでもいい人ばかりでしょうが、ブログ「横浜ほんよみ生活」、前触れなしに復活です。どうぞよろしく。

| | コメント (2)

2016年3月 9日 (水)

ただいま

無事帰宅。横浜らしい風景を撮りたかったのですが...

Dsc03839
大雨でめげました。代わりにいつも食べているお弁当。
Dsc03840
コーヒー美味しかった。
旅の写真はこちらにあるのでよろしければ。

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

LAX

ロサンゼルス空港。

Img_6975
から無事帰国。ただ、まだ帰宅はしておりません。帰宅途中...明日には横浜の写真を載せられるか。

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

サンセット

サンタモニカサンセット。

Img_6963
この海の向こうは日本です。これから飛行機に乗って帰国します。皆さん、お元気ですか。

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

突然

グランドキャニオン。

Img_6800
現実感なし。

| | コメント (2)

2016年3月 5日 (土)

今日も元気です

皆さんは元気ですか。

| | コメント (2)

2016年3月 4日 (金)

お元気ですか

私は元気です。

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

CM

CMが何の略かわかりますか。


コマーシャルじゃないですよ。

| | コメント (2)

2016年3月 2日 (水)

幕の内

弁当と言えば


幕の内が好きなんです。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

黒猫

元町。

Img_6777
いい天気。
Img_6778
逆光好き。
Img_6787
ヤマトに荷物を出しに行こうと歩いていたら、黒猫に会いました。嘘のような本当の話。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »