« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

むかしの東京っぽいけど、

Img_7480
今日撮った写真だよ。

| | コメント (2)

2016年4月29日 (金)

写真なし

今日は写真がありません...

皆さんお元気ですか?

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

雨の中、

Img_1480
最悪の試合展開でボロ負け...
Img_1479
冷たい雨...
Img_1481
冷えきった身体を温めます...でもね、空の下で見るから野球は楽しいんです。雨なら雨に対処して。天気次第。そして、晴れたデーゲームには無上の幸せが。

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

あんぼっくす

あんぼっくす。

Img_1433
こんちは。

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

なあに

お昼。

Dsc05128
これなあんだ。

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

間違いの瞬間

間違えて撮れてしまった写真。

Img_1422
でも、一日のほとんどはこういう瞬間でできている。

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

ノンアルコール

このノンアルコールビール美味しい!ほとんどビール。

Img_1417
あんまりビールらしいので、プラシーボ効果でちょっと酔いましたよ。暗示にかかりやすい私。

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

東京駅

東京駅。

Img_7443
曇ってる。

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

アイスコーヒー

今日はアイスコーヒーが人気でした。

Img_7440
暖かかったのかな。

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

曇る

湯気でレンズが曇りました。

Img_7431
右側の塊はハンチング帽。同じデザインの色違いをたくさん持っています。

| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

寝てはる

たま。

Img_7406
よう寝てはる。

| | コメント (2)

2016年4月19日 (火)

同じ

スターバックス。

Img_7397
那覇でも横浜でもわからないでしょう。

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

ふらっ

たま。

Dsc05094
シャッター音で目を覚ましました...ごめんよ。
Dsc05096_1
カツカレー。
Dsc05097
アイスコーヒー。
Dsc05099
このバスを見ると、飛び乗ってふらっとどこかへ行きたくなります...

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

僥倖

山下達郎、関内ホールで見ました。

Img_7382
キャパ1100人、赤字だそうです。ついてたね。もうこんなこと二度とないね。

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

沖縄

ちょっと沖縄に行ってました。

Dsc04944
こちらに沖縄で撮った写真を上げました。もしかしたら、見られない人もいるかもしれないですが...

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

ふくろうカフェが

Img_7355
できるみたい...

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

葉桜

すっかり花が散って

Img_1386
葉桜に。暖かくなってきました。

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

日の光。


柔らかい光。

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

春ですな。


ほんと春。

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

帰った

山下公園のかもめ、帰っちゃいましたね。


ほら、いない。まあ、どっちに行くのが「帰る」なのかはわかりませんが。

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

ちょっとだけ

とことこ。

Dsc04320
ささっと中に。
Dsc04321
でもちょっとだけ見えてる。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

花びら

本牧の桜は一気に散りました。

Img_1302
昨日はまだまだという感じだったのに。
Img_1306
花びら。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

つば九郎

ヤクルト戦。ファンクラブ特典で無料観戦。

Img_1268
スターマンとつば九郎。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

どしゃぶり

朝からどしゃぶりの雨ってほんとに嫌ですね。

写真も撮れなかった。
眠いです。低気圧のせいってほんとですか。

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

まだ居残り

またまた中華街のスターバックス。

Dsc04308
このヘッドフォン、かっこいいけど、ちょっと痛い...
Dsc04318
だいぶ減ったけど、まだ居残り組が。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

春らんまん

色とりどり。

Img_1171
春らんまんです。
Img_1193
チケットを買う時に「65歳以上の方ですと、300円になります」と言われた。万に一つでも、65歳以上の可能性があると思われたのだろうか...。
Img_1202
花の海。
Img_1226
散り始めてます。
Img_1230
ベイブリッジ。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

居残り

中華街のスターバックス。

Img_7297
今日は久しぶりにすいてた。
Dsc04286
ゆりかもめがまだいる...居残りだな。
Dsc04289
頭だけじゃなくて、足も黒くなるのか。
Dsc04290
ほら、だいぶ黒い。
Dsc04295
違う種類のかもめも混じってる。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

同じ

中華街じゃないところで中華のランチ、気づくと同じようなものばかり食べてます。

Img_7290
いいんです。人間は昔からだいたい同じようなものばかり食べてたんですから。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

スター

桜。

Dsc04165
満開。
Dsc04171
スター。
ブログ「横浜ほんよみ生活」もどうぞよろしく。

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

20周年

皆様

私、1996年4月1日に独立してフリーランスになってから、本日2016年4月1日で、無事、創業20周年を迎えました。翻訳生活20年です。
とにかく、20年、ここまで生き延びられたことが何より嬉しいです。何冊本が出たとか、何部売れたとか、そういうのは偶然の巡りあわせでもあるし、その人の価値観によってどう思うかは色々でしょう。でも、長く生き延びられたというのは、それだけで結構な偉業だと思うんです。自分でもう偉業と言ってしまいます。だから単純に喜んでいます。
ここまではまったく危なげなく来られました。もちろん、良いこと、楽しいことばかりではなかったですが。本当にたくさんの人たちにお世話になってきました(本当に!)。
「そつがない」という言葉からは最も遠い人間で、ご面倒をおかけするかもしれませんが、皆様、今後ともどうかよろしくお願いいたします。めざせ50周年!

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »