« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

スタジアム

たま。

Img_8271
よう寝たはる。
Img_8274
めっちゃ近いのに起きない。
Img_8277
シーズンオフの横浜スタジアム。でも、キャッチャーミットにボールが収まる「パーン!」といういい音がしていたので、練習してたみたい。誰が投げてたのか。

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

氷て...

Img_8270
寒...今年の夏は氷食べたなそういえば...

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

応援

55225!

Img_8266
応援してくれてる。嬉しいね。

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

猫廼舍イベント録音

27日に猫廼舍で、翻訳業の4人が翻訳書について話すイベントがありました。今回は、群像社の編集者をゲストにお迎えしました。

ツイキャスで中継をしたので、その録音(ほぼ音声のみです)があります。ツイキャスは一度に30分という規制があるので、6つのパートに分かれています。

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

書くことない

書くことないけど、更新。

見ている人がどのくらいいるかわからないけど、書いて欲しいこと募集。お題ください。
何か書いて欲しいって人がいるとも思えないけど、一応、言ってみた。
ではまた

| | コメント (2)

2016年10月24日 (月)

タイミング

タイミングが大事、と言われると、困ってしまう。

タイミングよくなんかするの苦手です。
咄嗟にぱっとうまくなんかやる、とかね。そういうの無理です。
ゆっくりじっくり考えて、一つ一つ丁寧に、順番に。そういうどんくさいタイプです。
そうゆうたら、
あんたはどんくさい
って小さい頃からよう言われてました。
はい、そのとおりです。すんまへんな。
野球が好きなんはそれでかもしれませんね。あれって、全部、
咄嗟
ですもんね。自分にできへんことやから、
かっこいい
と思うんかも。

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

お元気ですか

すっかり涼しくなりましたね。少し寒い時もあったりして。

お元気ですか。
今日はイベント2つの告知です。一つ目は、こちら。
すでに何度か実施した、翻訳書のお話をする、イベントです。猫廼舍さんで。
そしてこちら。
ボブ・ディラン・ジャンボリーです。私の基調講演もあります。
ではよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

ストーブ

ベイスターズは、CSファイナルステージでカープに破れ、今シーズンが終了しました。

これから、ストーブリーグです。ああ春まで何を楽しみに生きていこうかねえ。

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

ファイナル

ベイスターズ、なんとジャイアンツに勝って、CSファイナルステージに進出決定!!

すごいなあ。今年はだいぶ満足したので、あとは、ただ力を出し切ってもらえればいいです。少なくとも3試合は見られる幸せ。

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

かもめ

山下公園のかもめ。

Dsc05194
ゆりかもめはまだ帰ってきていないようです。そろそろ...
Dsc05205
スターバックス。

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »