« 暖かく | トップページ | アフォガート »

2016年11月14日 (月)

飲まない会

誰もお酒を飲まない飲み会というのをやってみたい。「飲まない会」とでも言おうか。

私はお酒をほとんど飲まないので、どこへ言ってもシラフである。飲み会に行くと、周囲が次第に酔ってくるのに、自分は最後までシラフだ。するとどうなるか。次第に話が通じなくなるのだ。
それは面白いとも言えるけど、残念な時もある。シラフの頭でまともに会話したい時もあるからだ。大人になると、飲み会くらいでしかちゃんと会話しない人も多い。だとすれば、その人が酒飲みだと、いつも酔っ払った状態しか見られないことになる。それって変じゃないか。

|

« 暖かく | トップページ | アフォガート »

コメント

先生お久しぶりです♪
「飲まない会」いいですね~
「飲んでないけど飲んだつもり会」
「とにかく先生のマシンガントークを堪能する会」も魅力的です。

昇太師匠の「宴会の花道」のように
「好きなものを好きなだけ飲食する」という会にも参加してみたいです・・
妄想が広がってしまいました!
失礼いたしました。

投稿: Route66 | 2016年11月17日 (木) 15時01分

お久しぶりです。「好きなものを好きなだけ飲食する」という会、いいですねえ。ともかく近いうちにお目にかかれれば嬉しいです(^0^)/

投稿: Dai | 2016年11月17日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かく | トップページ | アフォガート »