« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月22日 (木)

夏目文庫の100冊第2回は明日23日開催です! 時間:正午から、客足の途切れるまで、あるいは本のなくなるまで 場所:珈琲専門 猫廼舍(ねこのや)cafenekonoya.com 入場料:700円(珈琲代) 価格:一律200円(どんなに厚い本でも同じ値段です)

お待ちしております!!

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

ボロ

勘で作ったインチキボロネーゼ。

Img_8832
多分、間違っているんでしょうけど、美味しかった。

| | コメント (0)

2016年12月13日 (火)

かんかん

なんだかとても安くなっていたので、久しぶりに!

Img_8802
かんかんのクッキー買いました。贈り物じゃなくて、自分用に買ったの、はじめてじゃないかな。なんと298円...お歳暮の売れ残りかなあ...

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

他人丼

他人丼を作りました。

Img_8804
牛丼の応用でできると思って。美味しかったー。

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

寒い

寒いですねえ。

天気はいいけど。

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

牛丼

なんとなく雰囲気に合わないので写真は載せないですが、今日も牛丼を作ってみました。昨日の反省を踏まえて、改良してみたのです。吉野家の味を思い出しながら、きっとここが違うんじゃないか、これが足りないんじゃないか、などと思いながら。そうしたら、だいぶ近い味のができましたよ。昨日より三段階くらい美味しいのができて、大満足です。

しかし、やはり吉野家は偉大だ。

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

牛丼

だいたいこうじゃないか、と勘で牛丼作ったのですが、写真があんまり美味しそうに撮れなかったので載せないことにします。

味は一応、牛丼でした。まあまあうまかったですが、吉野家は偉大だなと思いました。

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

パン

珈琲館のパンケーキ。

Img_8768
前はホットケーキだったのに残念。
Img_8769_2
夕暮れ。
Img_8770
日が暮れるのが早い。

| | コメント (2)

2016年12月 4日 (日)

和解

冷蔵庫の残り物一掃のために作ったチャーハン。

Img_8742
なにこれ、美味しいねんけど。
Img_8744
スターバックスで時々、描いてくれるこれ、嬉しいねえ。
Img_8746
しばらく喧嘩していた万年筆と和解。

| | コメント (0)

2016年12月 3日 (土)

パフェ

なんとなく。

Img_8737
チョコ&プリンパフェ。中華街。

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

シナモン

ラテにシナモン入れました。

Img_8726
手書きで仕事が最近、お気に入り。

| | コメント (0)

2016年12月 1日 (木)

夕方

晴れてたので、夕方だったけど外へ。

Img_8719
あっちゅうまに夜に。
Img_8720

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »