« 2017年3月 | トップページ

2017年4月29日 (土)

もうすぐ5月

もうすぐ5月だって...

なのに、まだ寒いですね。氷河期が近づいているんじゃないかと思いますよ。

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

にっぽん丸

にっぽん丸。

Img_9882
昨日の写真だけど。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

コーヒー

今日は朝からコーヒーが異様に美味しかった。

Img_9856
なんでかねえ。

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

黒頭

ゆりかもめ。4月になったのにまだいる。

Img_9825
頭が真っ黒に。

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

わからん

応仁の乱。

Dsc06583
わけわからん...

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

本牧

本牧の桜。

Img_9770
まだまだ綺麗。

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

ちる

散り始めました。

Img_9769
綺麗だけど寂しい。

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

今年の桜。

P4040288
もうすぐ満開。

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

クロ

近所で時々、見かける黒猫。

P4030265
この子は飼い猫ですね。

| | コメント (0)

暖房

暖房をやめた。

いくら暖房しても身体が冷えるなあ、25℃でもだめ、という状態が続いて、いくらなんでもおかしい。と思ったからだ。

うちの部屋は真冬でも暖房しなくても20℃を大きく下回ることはない。それは、子供の頃、暮らした木造の家では、暖房後の温度である。それよりも高いかもしれない。

つまり暖房しなくても過ごせるはずということになる。暖房しない方が身体が冷えないということはないかもしれないが、どっちにしても冷えるなら、エネルギーが節約できるだけいいじゃないか、と思った。

という、どうでもいい話。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ