« 2017年7月 | トップページ

2017年8月 1日 (火)

ジャイアンリサイタルもしくは寝床

えーっと、こういうのに出ます。

何かイベントの度に、なんとなく「行ってあげなくちゃ悪いんじゃないか」と周囲の人たちに気を使わせるのは申し訳ないです。ジャイアンリサイタルのような、落語「寝床」のようなことをしているのではないか、と思えてちょっと辛いのは確かです(落語「寝床」知らない人は聞いてみて。面白いよ)。まあ、でも、気軽に、本当に話、聞いてみたいなと思ったら来てください。無理はなさらず。
他のスピーカーの方たちは豪華ですので価値あると思います。今回は一人で人を集めなくていいので、ちょっと安心しています。朝なので、私の時だけ閑古鳥かもしれない、という覚悟はしております。前回の講演の時も、結構厳しい入りでしたし、急に有名になるわけでもないですからねえ。
客の入りを見て、話を変えようかな。このへんはちょっと落語家みたいでしょう。
ではよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ